日本の自動車保険 市場分析
日本の自動車保険市場は、予測期間中に約2%のCAGRで成長すると推定されています
-2018年第4四半期の自主自動車のダイレクトプレミアムは4130032百万円、純保険料は4054817百万円、直接請求は2311703百万円、純保険金は2241518百万円。2018年第4四半期の純保険料は2017年第4四半期と比較して1.3%減少し、直接請求は2017年第4四半期と比較して2018年第4四半期に5.7%増加し、純保険金は2017年第4四半期と比較して2.6%増加しました.
・2018年第4四半期の強制自動車のダイレクトプレミアムは9739億1600万円、純保険料は9629億3700万円、直接請求額は7億2192万5000万円、純保険金は7億204億3800万円。2018年第4四半期の直接保険料は2017年第4四半期と比較して0.1%増加し、純保険料は2017年第4四半期と比較して2018年第4四半期に4.7%減少し、直接請求および純保険金は2017年第4四半期と比較して3.8%および2.8%減少しました.
主な市場動向
自動車の新規生産登録が増加
2018年の日本の乗用車・商用車需要は、前年比0.7%増の527万台。また、乗用車は0.1%増の439万台、普通車は2.2%増の158万台、軽乗用車は3.6%増の150万台となったが、小型車は5.9%減の131万台となった。一方、トラックは2017年比4.2%増の86.7万台、バスは12.1%減の1.4万台
人工知能(AI)への政府の焦点
損害保険会社は、マーケティングや価格設定に使用するためにビッグデータを収集します。また、AI(人工知能)を使用して請求の支払いを評価したり、コールセンターなどの顧客サービス機能を使用したりすることで、業務を加速しています。また、AI(人工知能)は今後、保険販売、引受、保険金の支払いの領域で一次判断を行うことが期待されています。最近一般的に使われるようになった「フィンテック」という言葉は、保険業界でも使われています。保険業界はまた、保険商品の開発のための保険と情報技術の融合を指し、損害保険会社の業務における革新を促進するために、「インシュアテック」という用語を受け入れています
競争環境
本レポートは、日本の自動車保険市場で事業を展開している主要企業を対象としています。市場は、上位3社が市場で大きなシェアを占めているため、連結されています。市場は、モーター販売の増加、業界でのAI(人工知能)の採用、およびその他のいくつかの要因により、予測期間中に成長すると予想されています
このレポートを購入する理由:
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- 市場傾向分析
日本の自動車保険 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)