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航空宇宙と防衛

航空宇宙と防衛市場調査レポート

日本は、研究開発に重点を置いた航空宇宙産業で世界的に有名です。経済産業省によると、2019 年の航空機の総生産額は 166.0 億米ドルで、政府は 2020 年の一般支出の約 2.1% を軍事費に費やしています。地震やその他の自然災害の頻度の増加により、救急医療サービスや災害救助活動などの分野での産業の成長が期待されています。

航空宇宙・防衛市場

航空宇宙・防衛産業は、商業および軍事目的で航空機および宇宙船を開発するすべてのメーカーで構成されています。この分野に携わる企業は、ミサイル、戦車、航空機、その他の兵器を製造しています。飛行車両には最大数百万の個別部品が必要であるため、航空宇宙・防衛分野の製品ラインは多岐にわたります。航空宇宙産業とその概念は、19 世紀後半まで遡ることができます。第一次世界大戦と第二次世界大戦は業界にさらなる革命をもたらし、危機によって多くの革命が起こりました。

航空宇宙・防衛市場調査によると、業界は 2021 年に 7,150 億米ドルの収益を報告しました。さらに、航空宇宙・防衛産業の主要分野は 2 つの主要な分野に分類できますー

    民間航空部門ー 民間航空は、航空宇宙の 2 つの主要なカテゴリの 1 つであり、軍用以外のすべての航空を示します。これには商業部門と民間部門の両方が含まれます。民間航空宇宙製品の製造部門は、民間航空のあらゆる側面を扱います。
    軍用航空部門ー 軍用航空とは、戦争を可能にする目的で航空機やその他のさまざまな飛行機械を利用することです。空軍力には、戦闘と輸送を組み合わせた戦争などの国家的な行動様式が含まれます。

航空宇宙・防衛市場調査の種類ー

さまざまな航空宇宙・防衛市場調査レポートが市場関係者向けに発行されています。調査報告書の主なアプローチは次のとおりですー

    一次調査

一次調査は、さまざまな方法で対象市場に直接赴き、データを収集する調査です。2種類の一次調査は次のとおりですー

  • 探索情報ーそれは、まだ明確に定義されていない問題の性質を決定します。
  • 決定的な情報ーこれは、探索的調査で特定された問題を解決するために実行されます。

この方法は、特に時間がない場合に、一度に多数の人の意見を得るのに適しています。

    二次調査

二次調査は、以前に収集、分析、公開された利用です。ほとんどの情報は無料で入手できるため、それに関連するコストは低くなります。二次調査は多くの場合、知識ベースをレンダリングすることによる一次調査活動の準備です。

    定性的調査

定性的な航空宇宙・防衛調査は、本質的に非数値的で測定が難しい一次または二次データの収集です。調査者がこの種のデータを収集するのは、データに深みが増すためです。

    定量的調査

定量的な航空宇宙・防衛調査は、本質的に数値的な一次および二次データの蓄積です。調査者は、世論調査、机上調査、調査、財務記録、ウェブ統計などのプロセスを通じてデータを収集します。この調査は、調査者が必要とする知識の基礎を構築することができます。

    ブランディング調査

ブランディング市場調査は、企業が企業ブランドを開発、管理、維持するための指針となります。これは、会社のブランディング、雰囲気、価値観、イメージに関連している可能性があります。調査は、さまざまなインタビューやアンケートを実施することによって実行できます。この調査では、次の要因を理解するよう努めています:

  • 他の競合他社と比較して、ブランドのパフォーマンスはどうですか?
  • ブランド活動において改善が必要な点は何ですか?
  • ブランドのイメージを高めるために紹介すべきポジティブな側面は何ですか?
    顧客調査

顧客市場調査では、ターゲット顧客に対する主な影響を調査し、販売を促進するための企業戦略を理解します。この調査は顧客のニーズを理解することを目的としており、関連するテーマのいくつかは次のとおりです:

  • 顧客満足ーこれにより、顧客の好き嫌いが調査されます。
  • 顧客セグメンテーション調査
  • カスタマー ロイヤルティ
    競合他社の調査

競合他社の市場調査は、競合他社の弱点と強みを含めて市場競争を理解することです。この調査では、組織を目立たせる方法を見つけ、将来の計画を立てることに努めています。SWOT 分析が行われ、一次調査中に顧客に購入の好みについてインタビューすることができます。

    製品調査

製品市場調査は、製品やサービスが市場投入に適しているかどうかを確認するための重要な方法です。調査の目的は、製品やサービスが顧客によってどのように認識されているかを観察することです。製品リサーチにおけるルートの数は次のとおりです:

  • 製品のブランディング:製品ブランドは意図的に顧客を集めていますか?
  • 製品機能のテストーこのプロセスは、初期開発中、バージョン間、製品の発売前など、さまざまな段階でテストできます。これは、改善された機能に対して肯定的な反応があるかどうかを確認するために行われます。
  • プロダクトデザインの考え方ー顧客の現在または将来の問題を解決できるソリューションはどれですか?
  • 製品マーケティングーマーケティング メッセージは販売促進に役立っていますか?
  • 次に、航空宇宙・防衛産業の主要なセグメントについて説明しますー

      システムインテグレーター/大手防衛元請け企業

    これらは政府の情報部門に製品やサービスを提供します。一般的に含まれる製品は次のとおりですー

    • 電子システム
    • 車両
    • 軍用機
    • 武器
      さらに、提供されるサービスはー
    • エンジニアリングサポート
    • テクニカルサポート
    • 物流
    • トレーニングコミュニケーションサポート
      1. 民間航空宇宙の元請け業者/システム インテグレーター

      これらは、航空宇宙・防衛産業における価値の創造において重要な役割を果たしています。これらは、完成した部品を OEMS に販売するために使用され、生産率を向上させる大量の注文のバックログに対処するために組み込まれています。

        一次下請け業者

      これらはクライアントと直接契約を結び、プロジェクトにサービスや商品を提供します。提供されるサービスは次のとおりですー

      • 建築サービス
      • プロジェクトの概要
      • 建設サービスの管理
      • エンジニアリングサービス
        1. 三次下請け業者

        三次下請け業者のカテゴリーの下には、デザイナーとサプライヤーが加わります。これらは詳細な労働情報を提供し、資材を配布し、設備を供給し、さまざまな企業を雇用します。

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        三次下請け業者はサプライヤーと下請け業者を雇用します。これは、多くの場合、航空宇宙および防衛産業の建設プロセスにさらに多くの段階が関与することを意味します。

        航空宇宙・防衛市場規模-

        航空宇宙・防衛市場規模は、7.91%のCAGRで成長しており、2021年の7,000億ドルから2022年には7,550億ドルに成長すると予想されています。 さらに、2022 年の防衛費は約 746.1 ドルに達し、これは米国の GDP の約 3.1% に相当します。

        航空宇宙・防衛産業のプレーヤー-

        航空宇宙・防衛産業分野の主要企業は次のとおりですー

        • Airbus Group SE
          • Raytheon Technological Corporation
          • The Boeing Company
          • Lockheed Martin Corporation
          • Raytheon Co
          • Northrop Grumman Corp
          • Bae Systems plc
          • General Dynamics
          • General Electric Company
          • Safran SA

          これ以外にも、Boing は世界最大の航空宇宙企業であり、民間航空機、ジェット旅客機、防衛、セキュリティ、宇宙技術の大手メーカーでもあります。市場シェアは約 33.1% で、推定総収益は 1,011 億米ドルです。

          さらに、日本の航空宇宙・防衛企業は以下のとおりですー

          • Kawasaki Heavy Industries
          • Mitsubishi Heavy Industries
          • ShinMaywa Industries
          • Japan Steel Works Ltd
          • Toshiba Corporation

          日本の航空宇宙・防衛調査ネットワークによると、日本の軍事支出は約475億ドルで世界第9位にランクされています。

          航空宇宙・防衛産業の傾向分析ー

          • 最近、2023 年 5 月に、著名企業のCollins Aerospace と T Hubが、航空宇宙産業のイノベーションを推進するために力を合わせます。このコラボレーションは、技術革新の促進を目的としたCollinsの取り組みの一環です。
          • Brand Financeの評価により発表された調査によると、Boeingは2023年においても価値ある防衛・航空宇宙ブランドであり続け、ブランド価値は最大13.1%の175億7,000万ドルに達する可能性があります。
          • 2023年2月、Bharat electronics limited と Israel Aerospace Industriesの合弁会社が合弁会社を設立する契約を締結した。このベンチャーの目的は、長期的な製品サービスのためのワンストップ ソリューションを提供することです。
          • 世界の航空宇宙・防衛市場は、次のような要因によって推進されています。
          • アジア太平洋地域に重点が置かれており、A&D サプライチェーンとの緊密な連携が図られています。過去数年間、APAC地域では各国が戦略の徹底的な再評価を行ってきました。
          • 信頼できるパートナーとの低リスクイノベーションに焦点を当てた継続的なデジタル変革が市場の成長を促進すると予想されます。
          • 番目の要因は、SWaP-C (サイズ、重量、電力、およびコスト) コンセプトに重点を置いたレガシー システムの最新化です。
          • 電気航空機の導入は着実に進んでおり、これがすべて電気航空機への移行につながっています。
          • 市場は合併・買収活動の継続的な増加により成長しており、研究開発サイクルの種となります。

よくある質問(FAQ)

航空宇宙および防衛市場調査では、将来の市場をより適切に予測するために、A&D 業界に関連するデータを評価します。同社は、成長の可能性を最適化するためのビジネス戦略を考案することで、意思決定者と執行者の間のギャップを埋めることを目指しています。

高度なエアモビリティが未来です。A&D 業界のさまざまな分野における広範な調査により、マーケティング担当者がサプライ チェーンの混乱を軽減し、コスト効率の高い生産方法を発見することが容易になります。SDKI は、クライアントが戦略的なビジネス ソリューションを策定し、日本全国および海外に視野を広げることを支援することに尽力しています。

航空宇宙および防衛の予測している市場規模はどれくらいですか? A 3. 航空宇宙および防衛市場は、2035 年までに世界で 8,924 億米ドルに達すると予測されています。

航空宇宙および防衛市場は、タイプ、運用モード、コンポーネントに基づいて分割されています。タイプ別には航空宇宙用と防衛用に分類されます。動作モードによって、自律型と手動型に分けられます。コンポーネントごとに、射撃管制システム、指揮統制システム、兵器システムに分類されます。

航空宇宙および防衛の主なプレイヤーには、 RTX Corporation, Boeing Corporation, Lockheed Martin Corporation, General dynamics Corporation, L3 Harris Technologies, Inc. Toray Industries Inc., Dassault Aviation SA, Hexcel Corporation, Honeywell International, Inc., Northrop Grumman Corporation, BAE Systems plc, Textron Inc. などがあります。

航空宇宙および防衛市場の主なトレンドには、持続可能な燃料の採用による炭素排出量の削減、技術的に進歩した自動航空機を運用するための資格と才能のある航空宇宙エンジニアの確保などが含まれます。また、A&D 製品の地域調達の増加は、航空宇宙および防衛市場の主要な傾向です。

北米の航空宇宙および防衛市場は、この地域に大手航空機メーカーや軍事請負業者が存在するため、2035年までに最大のシェアを占めると予想されています。これに国防予算の増加によりアジア太平洋地域、そしてヨーロッパ市場が続きます。

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