日本の総務省が実施した最新の調査によると、日本の消費者は 2020 年 1 月にオンラインショッピングに 1 世帯あたり約 300 米ドルを費やしました。2018 年の支出額から最大 14% 増加しています。日本のB2C Eコマース市場の成長に伴い、包装事業は着実 に進展しています。食品および飲料業界は、成長のために包装に大きく依存している別のセクターです。持続可能なパッケージがより重視され、環境への関心が高まる中、グリーンパッケージの人気が高まっています。
当社は、お顧客が価格設定の問題、製品の限られた有効期間、合併と買収、環境と規制の遵守、および持続可能な包装ビジネスの成長を制限する可能性のあるその他の課題をナビゲートするのを支援するために、包括的な一次および二次インテリジェンス調査を行います。当社の専門知識は、一次および二次包装、硬質および柔軟包装、PLA プラスチック、紙包装、FFS 包装機、原材料サプライヤーなど、包装の多くの側面に及びます。
れた資源に対する環境意識を高めるにつれて、包装の再利用とリサイクルの必要性も重要になってきています。したがって、いくつかの材料は他の材料よりも好まれるため、より大きな市場シェアを占めます
業界では、環境危険から保護し、保管、輸送する必要があるさまざまな種類の商品を製造および生産しています。したがって、丈夫で持続可能な素材を使用した容器に梱包する必要があります。それとは別に、顧客を惹きつけて購入決定に影響を与えるマーケティングやブランディングの仕掛けとして、いくつかの商品は魅力的にパッケージ化されています。したがって、包装は、食品、飲料、医薬品、化粧品、消費財、その他多くの産業を含むさまざまな産業にとって、経済の不可欠な分野であり、包装に大きく依存しています。
包装業界の現在および将来の傾向を分析するには、綿密に計画された戦略的な調査を実行する必要があります。包装市場調査には、市場のあらゆる側面、市場関係者や投資家が直面する潜在的な推進力と課題、機会、制約についての深い理解が含まれます。また、市場の傾向を特定し、競争環境を評価しながら、対象となる消費者のニーズや好みも考慮に入れます。包装に関する最新の政府規制と、持続可能で環境に優しい包装材料の最新の技術革新を徹底的に調査する必要があります。しかし、適切な調査方法を選択し、データを収集および分析して、すべての関連情報を関係者に提示することが重要です。
包装分野で調査を開始する際の最初の最も重要な部分は、調査の目的を決定し、具体的な目標を定義することです。さらに、対象となる視聴者も決定する必要があります。新しい開発は、製造業者、小売業者、原材料サプライヤー、流通業者、業界の専門家を含む包装業界のすべての関係者に影響を及ぼします。したがって、対象者に正確に焦点を当て、これらの視点を考慮してレポートを作成することが非常に重要です。包装市場調査レポートは、分野における次の種類の分析を考慮しています。
包装産業は世界経済の重要な部分です。当社の包装市場調査会社によると、世界の包装市場は 2022 年に約 1 兆 150 億米ドルと評価され、2023 年末までに約 1 兆 1,350 億米ドルに達すると推定されています。
包装に関する調査によると、包装プロセスは画一的な基準には当てはまりません。梱包する商品や求められる耐久性などに応じて、使用される形態や材質が異なります。それとは別に、消費者や企業が世界の限られた資源に対する環境意識を高めるにつれて、包装の再利用とリサイクルの必要性も重要になってきています。したがって、いくつかの材料は他の材料よりも好まれるため、より大きな市場シェアを占めます。
経済のあらゆる部門にわたる生産、貿易、商業の成長に伴い、経済的で持続可能な包装に対する需要が急増しています。包装の定性調査の観点から見ると、市場は技術の進歩と環境に優しいイノベーションにより飛躍的に成長すると考えられます。食品および飲料業界、消費財、医療業界、エレクトロニクスでは、ハイエンドのパッケージング ソリューションに対する大きな需要が生じます。
包装市場は約 5% の CAGR で成長し、2032 年までに約 14,700 億米ドルに達すると予測されています。
定量的な包装調査の観点から見ると、次の要因が包装市場の成長を後押ししています。
世界中の包装業界の主要な市場プレーヤーは、Smurfit Kappa Group PLC、DS Smith、Huhtamaki、Pregis LLC、Sealed Air、Sonoco Products Company、Amcor PLC、Pro-Pac Packaging Limited、Storopack Hans Reichenecker GmbH、International Paper などです。
日本で最も有名な包装会社は、Dai Nippon Printing Co. Ltd、Toppan Printing Co. Ltd、Toyo Seikan Group Holdings Ltd、Mitsubishi Chemical Holdings Corporation、Nicheiei Co., Ltd, Takigawa Corporation、とKyodo Printing Co., Ltd.です。
包装市場調査によると、2023 年には、さまざまな新しい持続可能な包装傾向の出現により、包装業界は大きな進化を遂げると予想されています。生分解性で堆肥化可能な材料、リサイクル可能な包装、再利用可能な包装、ミニマリストの包装、新しいデザインと技術を備えた植物由来の包装はすべて注目を集めると予想されます。これらとは別に、非常に革新的なスマート包装が大きな成長を見せています。
包装市場は他のすべての関連分野の集合体として捉えられており、1 つの分野の成長が業界全体を押し上げます。
包装業界の調査によれば、アジア太平洋地域は現在、収益の面で市場をリードしています。2018 年、中国は世界最大の包装機器および包装材料の消費国になりました。依然として紙と板紙の最大の消費国であり、その消費量は2021年時点で132.7百万トンに達し、同年の世界の紙と板紙消費量の32%を占めています。また、2021 年には板紙と包装紙の世界最大の生産者となり、その生産量は 80.6百万トンに達しました。インドの包装市場は、この 10 年間で 13% という堅調な CAGR で着実に成長しています。これは、消費者市場、特に加工食品、パーソナルケア、医薬品のエンドユーザー産業における包装の需要が大きいためです。 北米の包装産業も大きな成長を示しています。米国は、この地域で最も急速に成長している包装市場の 1 つです。米国の梱包産業は、2021 年に約 1,850 億ドルと評価され、2030 年までに約 2,300 億ドルに達すると予想されており、この期間中に 3% の CAGR を記録します。米国は、2021 年に板紙および包装紙の生産量が第 2 位となり、その生産量は約 51百万トンでした。
包装調査ネットワークによると、日本の包装産業は着実な成長を記録しており、2022 年の 1,727 億ユニットから 2027 年には 1,871 億ユニットに成長し、この期間中に 2% の CAGR を記録すると推定されています。日本の包装調査サービス分析によると、国内で包装に一般的に使用されている素材はプラスチック、紙、ガラス、金属、木材であり、出荷量が最も多いのは紙と板紙製品で、次いでプラスチックであります。