宅配水市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約5.1%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約682億米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約356億米ドルと記録されています。宅配水に関する当社の市場調査によると、北米の市場は予測期間中に約33%の支配的な市場シェアを維持すると予想されますが、アジア太平洋地域の市場は、主にこの地域での健康的な生活の傾向の高まりの結果として、今後数年間で有望な成長機会を示す準備ができています。
宅配水のニーズは、より安全で清潔な水を家庭に供給するニーズが高まっているためです。
汚染された水源と水媒介性疾患により、宅配水の信頼性、安全性、利便性が求められています。市場の成長を促した要因には、都市化の進行、仕事とビジネスの増加、プレミアムミネラルウォーターの採用などがあります。水道管が古く、日本では地震などの災害が頻繁に発生しているため、宅配水の需要が高まっています。現在、健康や便利な製品に対する消費者の関心の高まり、テクノロジーの使用、サブスクリプションベースのモデルにより、市場は好調な見通しとなっています。健康意識のコスト上昇、環境意識の高まり、高齢者人口の増加など、日本における宅配水の売上をさらに押し上げる要因があります。
宅配水の市場見通しの傾向は、健康と安全への懸念が今後数年間の成長軌道を推進する可能性が高いため、このパターンを期待しています。
日本の宅配水分野で事業を展開する国内プレーヤーは、清潔で安全な水に対する国際的な需要の高まりにより、輸出面で大きな利益を得る態勢が整っています。浄水は日本では非常に高く評価されているため、その製品は清潔で安全な飲料水が不足している世界の多くの地域で歓迎される可能性があります。
日本の宅配水業界に対するいくつかの政府政策は、業界の輸出見通しに貢献しています。日本政府は、企業の強化と多様化を目的として、企業を強化する措置を導入しました。その1つはクールジャパン戦略であり、製品の安全性と信頼性を強調することで、食品や飲料などの高品質の日本製品の販売を支援します。さらに、環境水管理法は、日本の浄水ポイントの設定を強化し、地域の参加者が高品質の水製品を輸出できるようにしています。
Alps WaterやNihon Trimは、輸出の多様化を通じてこの機会をすでに活用している日本企業の一部です。これらの企業は、グリーン革命市場に適合したグリーンパッケージングや情報技術スマートウォーターディスペンサーなどのイノベーションに依存しています。市場見通しと調査レポートによると、日本の宅配水市場はゆっくりと成長しており、この成長の主な原動力は輸出需要要因です。
結論として、強力な政府支援、焦点を絞った製品ポートフォリオ、水のブランドイメージの高さに支えられ、日本の地元企業は、成長を続ける世界の宅配水市場を獲得する絶好の機会を持っています。これらの要因により、より多くの収益源を開発し、国際市場での存在感を高めることができます。
市場課題
宅配水市場の成長を妨げる主な要因の 1 つは、運用コストの高さです。宅配水の提供に伴う主な課題には、手術、輸送、食品の保管にかかるコスト、および事業に関わる人的資源のコストなどがあります。これらの費用は、燃料費の上昇などの要因によって発生する可能性があり、運用コストが高くなります。市場の見通しに基づくと、これらのコスト圧力は、徐々に進化する市場でサービス提供を拡大しようとしている企業が実施する選択に影響を与える可能性があります。
レポートの洞察 |
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CAGR |
5.1% |
2024年の市場価値 |
356億米ドル |
2037年の市場価値 |
682億米ドル |
当社は、宅配水市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、製品タイプ別、配送方法別、包装タイプ別、販売チャネル別、エンドユーザー別ごとに市場を分割しました。
世界の宅配水市場は製品タイプに基づいて、ボトル入り飲料水、ウォーターディスペンサーに分割されています。これらのセグメントのうち、ウォーターディスペンサーセグメントは市場で重要な位置を占めており、2037年までに市場全体の収益の約70%を占めると予想されています。宅配水は、清潔な水を簡単に手に入れたい、環境保護を望む顧客の要望により、ウォーターディスペンサーの重要なカテゴリとなっています。健康意識の高まりとプラスチックの使用回避は、この現象の推進力の一部です。
そのため、市場は将来的に好調であり、革新的な機能と環境に優しい原則による追加の利点がウォーターディスペンサーの人気を高めると結論付けることができます。
さらに、配送方法に基づいて、定期配送、オンデマンド配送に分割されています。これら 2 つのセグメントのうち、宅配水市場はオンデマンド配達セグメントによって支配され、2037 年までに合計市場シェアが約 67% を超えると予想されます。オンデマンド配達は、顧客の柔軟性により、宅配水市場で最大のセグメントとなっています。このモデルにより、顧客は定期的な供給配達に頼ることなく、必要なときに必要な量の水を要求できます。調査レポートでは、オンデマンド配達サービスの需要の面で市場動向がプラスであり、利便性をより重視する習慣を身につけている顧客が増えているため、これが真実であることが示されています。
製品タイプ |
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配送方法 |
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包装タイプ |
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販売チャネル |
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エンドユーザー |
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アジア太平洋地域の市場展望は、市場で最も収益性が高く、報酬の高い機会を提供すると予想されています。アジア太平洋地域は、2037年までに市場シェアの約29%以上を占めることになります。アジア太平洋地域の宅配水サービス市場は、健康意識の高まりと都市人口の増加により増加傾向にあります。中国、韓国、台湾などの一部の国では、水質などのいくつかの要因により、飲料水としてきれいな水を重視しています。
市場展望の観点からは、消費者が簡単で環境に優しい水の配達手段を好むため、この傾向は今後も続くと予想されます。
日本では、国内の都市人口の増加により市場展望の成長が促進されています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米地域の市場見通しも、予測期間中に約 33% の市場シェアを獲得すると予想されています。日々の活動により、家庭や企業は、便利で安全な飲料水を提供する水配達サービスを探すよう圧力を受けています。さらに、水の健康への影響に関する知識が高まり、より高品質のボトル入り飲料水への移行が進んでいます。ウォーターディスペンサーや詰め替え容器などの環境に優しい製品が市場の成長を促進しています。調査レポートによると、市場の見通しが良好であることから、北米の宅配水サービスは今後数年間も好調を維持するという強い兆候が見られます。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analytics の調査者によると、宅配水市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の宅配水市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、PepsiCo, Inc.、Danone S.A.、Primo Water Corporation、Waterlogic Holdings Ltd.、DS Services of America, Inc.などが含まれます。 さらに、日本の宅配水市場のトップ5プレーヤーは、Mizkan Group、Nihon Trim Co., Ltd.、Kirin Group、Fujinogensui Co.Ltd.、SUNTORY BEVERAGE & FOOD LIMITEDなどです。 この調査には、世界の宅配水市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。