化学と機能材料ビジネスは、あらゆる産業に原材料を提供するため、世界的な不確実性の中でも非常に収益性の高い事業です。日本の化学・先端素材産業から生み出される製品は、水や環境の浄化、情報化社会の発展、医療の高度化など、持続可能な開発活動に貢献しています。
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プラスチックおよびゴム製品を含む日本の化学産業の総出荷額は、2019 年に 3,200 億米ドルに達しました。業界のレポートによると、同じ会計年度に、業界は研究開発に約 180 億ドルを費やし、国の GDP に約 1,250 億ドルを貢献しました。日本は、2021 年に 2,300 億米ドルを超える化学品の売上高で中国に続いています。
長年にわたり、石油化学製品、農薬化学製品、エネルギー化学製品、有機および無機基礎化学製品、電気化学製品、ファインケミカル製品、特殊化学製品および機能化学製品、ポリマーおよびプラスチック製品、工業用生化学製品、およびバイオマテリアル製品のいくつかの化学メーカーおよびサプライヤーを、合併および統合を通じて導きました。 買収、デジタルトランスフォーメーション、富の流れの増加、革新的な製品の発売、およびコスト削減。
一次調査
現代の生活において、化学品産業は重要な役割を果たしています。歯磨き粉から洗剤まで、日常生活のほぼすべての製品は化学物質で構成されています。さらに、化学品産業は、私たちが使用する製品を構成する化学物質を製造および加工するさまざまな企業を表すために使用される用語です。化学業界の企業は、金属、石油、鉱物などの原材料を有用な製品に変換します。産業革命以降、化学物質は大規模な製造に使用されてきました。化学品業界では、エンジニア、実験技術者、化学者など、非常に多くの専門家が雇用されています。
化学品市場調査は、市場関係者が購入プロセスを理解するのに役立ちます。市場プレーヤーがニーズや需要を理解するには、市場のさまざまなパラメーターを理解することが重要です。企業がプロセスを理解すると、それに応じて販売戦略を調整します。化学品市場調査のアプローチは、購入者調査、販売業者調査、意思決定者調査などを行うことです。この調査結果は、ビジネスとその拡大に大きな影響を与えます。
化学品市場調査レポートの関連性は、最近さらに応用できるものになっています。全体として、包括的な市場調査レポートは次のような要素で構成されていますー
さらに、調査報告書は以下のような手順で作成することができます。
一次調査
一次調査は、無数の方法を通じて対象市場から直接収集される調査です。結果には 2 種類ありますー
二次調査は、以前に収集、精査、公開されたデータの使用です。ほとんどの情報は無料で入手できるため、それに関連するコストは少なくなります。また、手動による管理は面倒な場合があるため、大規模なデータセットを処理するための記録ソリューションにはロジスティック計画も必要です。
定性的な化学品調査は、本質的に非数値的であり、測定が非常に難しい二次データまたは一次データの収集です。調査者がこの種のデータを収集するのは、データにさらに深みを加えることができるためです。定性的市場調査は、新製品に対する最新のターゲット市場の反応を調べるために実施されます。
定量的化学品調査は、本質的に数値的な二次データまたは一次データの収集です。数値データは、事実、数値、証拠に基づいて歴史的なベンチマークを提供できるため、調査者によって収集されます。このタイプの市場調査では、定量的な市場調査を通じて仮説を分析するために調査者が必要とする知識の基礎を構築できます。
ブランディング市場調査は、企業が企業ブランドを管理、作成、維持するのに役立ちます。これは、特定の企業のブランディング、雰囲気、イメージ、アイデンティティ、または価値観に関連する可能性があります。この調査では、次の点を理解するよう努めていますー
顧客調査
顧客市場調査の目的は、ターゲット顧客に対する主な影響と、企業が販売を促進するためにどのような変更を加えることができるかを明らかにすることです。調査の目的は、顧客の好みを理解することです。いくつかの側面は次のとおりですー
競合他社の調査
競合他社の調査は、競合他社とその能力を理解することです。調査の目的は、市場で目立つためにどのような新しい戦略を植え付けることができるかを見つけることです。このような調査の例としては、ビジネス競争を理解するために、ビジネスと競合他社の SWOT 分析を作成することが挙げられます。
製品調査
製品市場調査は、サービスと製品が市場投入に適していることを確認するための経路です。調査の目的は、サービスや製品が顧客にどのように認識されるかを確認することです。製品リサーチ内の経路の数は次のように記述されます-
化学産業は多岐にわたりますが、上位6種類を書くと以下のようになります。p>
これ以外に、世界の化学品産業の規模は合わせて 2 兆 4,100 億米ドルと推定されており、製造業の中で最も急速に成長している部門の 1 つであることが証明されています。
世界の化学品産業は、過去数十年間で目覚ましい構造変化を遂げてきました。
化学品産業の市場プレーヤーは次のとおりです-
化学品市場調査によると、化学品市場の傾向の一部は次のとおりです。-
アジア太平洋地域の化学品市場は、2021ー2030年の間に6%成長し、カウント可能な時価総額は約9,520億米ドルになると予想されています。 さらに、この地域の工業化の進展により、日本の化学品調査ネットワークも増加しています。
化学品市場調査レポートは、市場プレーヤーの参加が増加しているため、非常に需要が高まっています。化学品市場に関するこれらの調査レポートは、業界のニーズに応じたシンジケートレポートで構成されています。レポートの一部は、特殊化学品、石油化学製品、樹脂、塗料とコーティング、伝統的および生分解性プラスチック、水処理化学薬品などに焦点を当てています。
1. 二次調査
2. 定性的調査
グリーンケミストリー3. 定量的調査