企業は、現在の状況に対応し続けるために、戦略を絶え間なく最適化する必要があります。 競合他社が市場で優位に立つために常に独自の戦術を即興で使用しているため、満足することはできません。 SDKI は、世界中または日本における競争力のあるベンチマーク サービスでよく知られています。当社は、競合他社に対してブランドを測定するための洞察を提供します。これは、ビジネスモデルに必要な変化をもたらし、持続可能性と成功を確実にするのに役立ちます。
当社は、競合他社のデータを深く掘り下げて、戦略、成長要因、ウェブサイトのトラフィック、コンバージョン率、競合他社との関係を調べます。
競争力分析は、日本または世界のクライアントが、コスト重視戦略、差別化重視戦略、またはニッチ重視戦略を採用することにより、短期および長期のビジネス目標と市場開拓戦略を評価および改善するのに役立ちます。
当社は、自社と競合他社を比較対照するのに役立つ複数のツールと指標を提供することで、競合他社のベンチマークと分析のプロセスを簡素化します。当社は、 市場シェア分析、企業間比較、強みと弱みの分析、企業プロファイリングなどの手法を導入して、ベンチマーク プロセスを容易にします。
当社の競合他社の分析には、ビジネス戦略、財務、製品ポートフォリオ、価格戦略、市場シェア、営業利益率、地域でのプレゼンス、顧客基盤、最近の動向、および競合他社の将来計画の研究が含まれます。 クライアントがビジネスのベスト プラクティスを学び、一歩先を行く競合他社の行動を予測するのに役立ちます。
競合他社の分析は、新規事業の開発を検討する上で特に重要です。
当社は、業界のパラダイムシフトを理解するために、戦略的なマッピングと詳細な分析を行います。 需要分析、ライフサイクル分析、ポートフォリオ分析などの分析フレームワークを使用して、世界中または日本の競合他社、その顧客、およびパートナーを評価するのに役立ちます。
当社は、原材料の調達から集客力まで、競合他社を分析します。 当社のバリュー チェーン分析により、競合他社が製品をどのように設計、製造、販売、販売、配送、設置しているかを把握します。 また、顧客サービスをどのように提供し、顧客がどれほど満足しているかを理解します。
当社は、信頼できない市場予測、過大評価された資産と収益、損失と負債を詳しく調査します。
企業は、競合製品と価格データを使用して価格設定とマーケティング戦略を最適化することで、より多くの顧客を引き付けることができます。 これにより、売上が大幅に増加し、収益が増加する可能性があります。
何らかのベンチマークがなければ、競合他社に追い抜かれる可能性があります。 また、自己満足に陥り、顧客を当然のことと見なし、一般的に積極的ではなく受動的になる可能性があります。
競合他社の強みと弱みを理解することによってのみ、クライアントは競合他社の差別化能力に注目し、それらを活用して成功を収めることができます。 実際、ベンチマークは継続的なプロセスであるべきであり、年間事業計画の一部や新しいベンチャーを開始する前に行うべきではありません。 毎日、競合他社から学び、ビジネスの洞察力を向上させる新しい機会が提供されます。
ベンチマークは、企業の業績を確認し、市場シナリオを完全に理解する上で極めて重要な役割を果たします。 その他の利点は次のとおりです。
クライアントは、以下に関してビジネスを分析できます。
当社の競合分析およびベンチマーク アプローチには、次のような定性的および定量的調査方法が含まれます。
自動駐車ソリューションを専門とする有名な多国籍企業が、日本の自動駐車管理会社上位 5 社の競合分析を実施するために当社の支援を求めました。 これらは、日本の複雑な市場で冒険を始める前に、市場のダイナミクス、相手、ソリューション、価格設定、顧客サービス、マーケティング戦略、およびその他の重要な要素を明確に理解したいと考えていました。 国、言語、文化についての理解が限られているため、当社の専門知識を利用して徹底的な競合分析とベンチマークを実施しました。
このプロジェクトは非常に大規模であったため、クライアントの要件を満たすために段階的なアプローチを開発する必要がありました。 当社の調査により、クライアントは業界内のトップ企業を特定して追跡することができました。 これにより、これらは自分自身をより適切に配置し、より効率的な戦略を開発し、市場の需要と専門分野の間のギャップを埋めることができました。 これらは市場の明確な見通しを得て、ゆっくりと、その中での存在感を確立することに成功しました。 クライアントは当社のサービスに非常に満足しており、より多くの契約を要求してきました。