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私たちのブログ

私たちは、品質調査が戦略的計画のための貴重な市場の印を明らかにする方法を信じています。

弊社と提携して貴社の戦略的ニーズを定義し、日本および世界市場の洞察に基づいたカスタマイズされた提案を入手してください。
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2026年の半導体戦略:業界を再定義する5つの力

世界経済は、脆弱ながらも回復力のある成長という状況の中で2026年を迎える可能性があります。例えば、国際通貨基金(IMF)の2025年世界経済見通し(10月発表)によると、世界経済成長率は2025年に3.2%、2026年には3...

Dec 2025
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関税が日本の消費者行動に及ぼす影響:データに基づく分析

関税は、現在もなお、日本の消費者行動を形作る控えめながらも強力な影響力を持っています。しかし、日本における全体的な適用関税の平均は、多くの国と比較して低い水準にあります。しかし、農産物に対する高い保護...

Dec 2025
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日本のAR/VRエコシステムを牽引する光学・フォトニックデバイスのトップ6トレンド

拡張現実(AR)と仮想現実(VR)は、単なる目新しさをはるかに超え、私たちの生活、仕事、そして学びのあり方を変革しつつあります。日本においては、光学とフォトニクスにおける日本の深い専門知識によって推進され...

Dec 2025
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AIが日本企業の経営ルールを書き換える

人工知能(AI)は、日本企業の新たな競争力の原動力へと急速に移行しつつあり、技術のみならず経営構造そのものも変革しています。東京から大阪まで、自動車、エレクトロニクス、金融、物流、ヘルスケアなど、様々な...

Dec 2025
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持続可能なパッケージへの移行: あなたの材料戦略はリスクにさらされていますか?

2026年が近づき、パッケージの持続可能性はもはや単なるチェック項目ではなくなりました。規制強化、小売業界からのプレッシャー、調達要件の中、素材選定はブランド、コンバーター、そして樹脂サプライヤーにとって...

Dec 2025
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日本の産業ロードマップ2030年:AI、IoT、先端材料と自動化、産業の変革

日本の2030年産業ブループリントは単なる計画ではありません。テクノロジーを通じて人口減少を克服するための国家的な再構築の取り組みです。 2030 年が運命の年となる理由? 人口動態の課題:日本の労働...

Nov 2025
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5G及びEV時代のエレクトロニクスを保護するコンフォーマルコーティング

5Gネットワ​​ークの展開と電気自動車(EV)の急速な普及により、エレクトロニクスはより過酷で要求の厳しい環境にさらされています。高周波、高電圧、高密度実装に加え、新たな化学的ストレスや熱的ストレスにより、...

Nov 2025
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次世代ガジェット、スマートホーム、持続可能なテクノロジー: 2026 年の消費者向けエレクトロニクスを推進するものは何か

2026年には、AI、サステナビリティ、コネクティビティの進化を背景に、コンシューマーエレクトロニクス市場は新たな成長、イノベーション、そして変革の段階を迎えると予想されています。現在市場に出回っているコン...

Nov 2025
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リスクとの競争: 自動運転車のセキュリティはコネクテッド モビリティに対応できますか?

コネクテッドカー及び自動運転車(CAV)の台頭は、モビリティと自動車業界のダイナミクスを劇的に変えました。これらの車両は、LiDAR、レーダー、カメラといった様々なセンサーに加え、路車間(V2I)通信、車車間(V...

Nov 2025
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コスト上昇、マージン縮小:インフレがサプライネットワークに及ぼす循環的影響

インフレは、企業戦略に影響を与える持続的な経済要因であり、原材料調達からグローバル物流に至るまで、生産のあらゆる段階に重大な影響を及ぼしています。かつては背景となる経済要因であったものが、今やグローバ...

Nov 2025
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企業が今、PAMとゼロトラストセキュリティを採用する理由:戦略ガイド

今日のビジネス運営は、販売や製品開発にとどまらない、多岐にわたる課題への対応を意味します。最も根強い懸念の一つは、デジタル脅威が激化する世界において、いかにセキュリティを維持するかということです。業務...

Nov 2025
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日本における職場の安全:2030年までの主要な規制の移行と業界の対応

日本は職場安全において、コンプライアンスをはるかに超える新たな時代を迎えようとしています。戦後、労働安全は規制と雇用主の自主規制によって定義されてきました。しかし、こうした状況は依然として日本の職...

Oct 2025
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バイアスからプライバシーリスクへ:AI主導の市場調査の隠れたコスト

はじめに リサーチチームが市場に関する洞察を収集、統合、活用する方法に対するAIの影響は変化しつつありますが、AIのみに依存することは、明白かつ定量化可能な危険性をはらんでいます。AIは大量のタスクをより...

Oct 2025
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市場シェア:定義、計算、実例、ビジネス戦略

市場シェアはマーケターにとって重要です。なぜなら、市場シェアがなければ、企業は競合他社と比較した自社のポジションを把握し、より多くの潜在顧客を獲得するための新たなマーケティング戦略を実行できないからで...

Oct 2025
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市場傾向の解読:持続可能なビジネス成長へのロードマップ

変化の激しい今日のビジネス環境において、長期的な成功を確実にするためには、単に事業を運営し、利益を上げるだけではもはや十分ではありません。競争は激化し、消費者の嗜好はかつてないほど急速に変化し、技術の...

Oct 2025
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エッジAIによるIoTとロボティクスの革新:2025年の日本のテクノロジーブーム

日本は長年にわたり、新幹線や最先端の​​ロボット工学といった目覚ましいイノベーションを含む、テクノロジー分野における世界的なイノベーターであり続けてきました。2025年には、エッジAI、つまりデバイス、つまり...

Oct 2025
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日本におけるエージェント型AI:経営幹部が今後10年間の自律型ビジネスインテリジェンスについて知っておくべきこと

以前の AI は質問に答えるだけに使用されていました。しかし今や、常に監視されることなく目標を設定し、行動し、ループバックすることができます。このエージェント型自律AIは、ビジネスプロセスを実行できる意思決...

Oct 2025
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日本におけるAI検索の探究:消費者行動とビジネスチャンス

日本におけるAI検索の探究:消費者行動とビジネスチャンス AIはもはや世界中で好奇心の対象ではなく、日本でも人々の商品発見、顧客サポート、さらには支出の決定にも役立っています。AIは他のあらゆる用途で活用...

Oct 2025