SDKI によって発行されました : May 2023
約 5 社に 1 社の企業が事業初年度に失敗することをご存知ですか?
データによると、2021年には約843,321の新規事業が開始され、そのうち168,665は最初の1年半以内に倒産すると予想されています。 これらのビジネスの失敗の原因は、不適切な市場計画につながる不十分な市場調査にあります。 ビジネス インテリジェンスがどのようにビジネスを救うかを理解する前に、ビジネス インテリジェンスがここ数年でどのように進化してきたかを理解します。
工業化のブームに伴い、社会では消費主義が蔓延しています。 1980年代には、消費者の考え方を理解するために重要なものとなり、ジョン・ハワードなどのさまざまな研究者が、社会学、人類学、心理学、経営科学、経済学、地理的側面、記号論を含め始めました。
過去数十年間で市場調査がどのように進化したかを理解してみます。
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市場調査は工業化の時から大幅に進歩しており、ビジネスの成長に多くの利点をもたらしています。 上に書いた表によれば、ビジネス インテリジェンスには事実と数値に基づく総合的なアプローチが組み込まれていることが明らかです。
さらに、市場調査の重要性を理解する前に、その意味を理解することが不可欠です。
市場調査 - 特定の市場に関する情報を蓄積および分析し、競合分析や顧客に関する洞察を活用するプロセスです。
現在、企業が競争に耐えるためには、重要な市場調査分析を行うことが重要になっています。
ビジネス インテリジェンス ソリューションは、起業家がビジネス チャンスを見つけるのに役立ちます。 市場調査が完了すると、次の点が明らかになりますー
視聴者認識により、マーケティング活動を自社から購入する可能性が最も高い顧客のクラスターに集中するための洞察が得られます。 たとえば、サロンビジネスを始めるとします。 ターゲット顧客分析を実行すると、正確な購入者ペルソナが作成されます。
マーケティング チャネル分析では、チャネルを深く掘り下げて、新しい市場に参入し、ブランド エクイティを構築し、リードを獲得し、潜在的な顧客に価値を提供します。 マーケティング チャネルの例をいくつか示しま:
ビジネスリスクは通常、次の 4 つの方法で発生します。
ただし、市場調査を通じて適切な戦略を見つけることは、ビジネス リスクを最小限に抑えるのに役立ちます。
戦略的リスクには、合併の失敗、キャッシュ フローの悪化、新しいサービスや製品の導入などが含まれます。 徹底的な市場調査により、損失につながる可能性のある要因がわかり、その知識を通じてフレームワークを構築できます。
コンプライアンス リスクには、悪意のある行為、プライバシー侵害、プロセス リスク、職場の安全と健康が含まれます。 広範な市場調査には、コンプライアンス リスク管理戦略が含まれます。 ここでは、リスクが特定、評価され、潜在的な損失が軽減されます。
ただし、堅牢で確立された企業価値を維持することは、風評リスクのリスクを軽減するのに役立ちます。 世界経済フォーラムが公開したデータによると、企業の市場価値の約 25% 以上がその評判に直接依存しています。 継続的な市場調査は、製品またはサービスが次のような必須の要素をまだ満たしているかどうかを判断するためのツールになります。
的を射るということは、正確にどこに広告を掲載すべきかを理解することを意味します。 オンライン広告の約 91% は注目されていないと推定されています。 これは単に、これらの広告活動に対して何の見返りも得られないことを意味します。
市場調査は、対象ユーザーにリーチするための手順を推測するのに非常に役立ちます。
正しいコンテンツを開発することは、それを適切な場所に配置することと同じくらい重要です。 コンテンツは常に対象読者のニーズに沿ったものでなければなりません。 これらのニーズの一部は、次のようにビジネス インテリジェンスによって判断できます。
ビジネスで目立つことを望むなら、既成概念にとらわれずに考えることが不可欠です。 市場調査は、不満を抱えた顧客のターゲット設定、未対応の顧客ニーズの特定、サービスが十分に受けられていない顧客セグメントの発見など、独自のビジネス インテリジェント ソリューションの作成に役立ちます。
製品のマーケティングは、成功を収めるために重要な役割を果たします。 たとえば、市場参加者が不適切なセグメンテーションを選択している場合、サービスや製品は成功しない可能性があります。 市場調査を実施して、競合他社と比較したブランドのポジションを決定することもできます。 調査を実施すると、次の要因について知ることができます。
したがって、上に書いた点は、市場調査がビジネスを救う上で重要な役割を果たしていることを明確に示しています。 実際、失敗したビジネスを救う機能があります。 ここでは、有名な市場関係者が模範的なパフォーマンスを発揮するために市場調査をどのように利用したかの例をいくつか紹介します。
課題 |
行動 |
競合他社のトラフィック ソースに関する明確な洞察を取得します。 |
-ニッチなサイトとのパートナーシップの構築 - オーガニック キャンペーンを通じてローカル ネットワークに広告を掲載します - 都市でのローカル広告キャンペーンの実施 |
影響 - Airbnb は、ビジネスが大幅に成長し、新しい市場に参入することができました。
課題 |
行動 |
視認性の低下 |
同社は競合分析を通じて、競合他社の視聴者の年齢や性別分布などの要因を示す視聴者統計を分析しました。 同社は、若い視聴者を獲得する点では競争のほうが優れていることを目の当たりにしました |
影響 - 適切な視聴者プロファイルの作成と戦略の重要な変更の実施により、ビジネスの成長とより多くの顧客の獲得につながりました。
課題 |
行動 |
適切なタイミングで適切な顧客をターゲットにします |
同社は、どのブランドがデジタル パフォーマンス データの使用によって成長を遂げているかを詳細に把握しようとしました。 トラフィックの急増や急成長しているサイトを示すさまざまなレポートが使用されました。 |
影響 - 会社のマーケティング規模はこれまで以上にダイナミックになりました。 売上が増加し、需要の高い時期に顧客にアプローチできるようになりました。
したがって、市場調査を習慣として植え付けることがビジネスにおいて強力なツールになることは明らかです。 市場の力学はこれまでにないほど変化しており、ビジネス戦略家は適切に反応して対応するために市場の洞察を必要としています。 市場の複雑さを知ることは、目立つようにし、ビジネス向けのインテリジェントなソリューションを作成するのに有益です。
市場調査には多くの利点があるため、常にビジネスの成功にとって重要な要素となるはずです。 これは、より科学的かつ確実な方法でビジネスに力を与える方法です。 データ主導の意思決定により、ビジネスの基盤が強固になり、競争で優位に立つことができます。 現在、人々は重要なパラメータを明確に理解するために市場調査会社を雇っています。 これらのパラメータには、地域分析、市場の制約、最新の傾向、主要な市場プレーヤーなどの要素が含まれます。これらの市場代理店は、ビジネス上の質問に対して具体的な解決策を導き出す専門知識を持っています。 ただし、市場調査会社に依頼する前に、期間や費用などの要素を知っておく必要があります。