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どうして日本では現地の市場調査採用が重要ですか?

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SDKI によって発行されました : Oct 2023

日本のローカライズされた市場調査

日本は島国であり、米国、英国、オーストラリアなどの他の先進国と同様、多様性に富んでいます。多様性と民族性をさらに高める必要がありますが、文化的背景には均一性があります。質問と回答のオンラインパネルがありますが、これらに従うよりも適切な決定が行われる可能性があります。市場調査の実施という問題に関しては、標準化されたいくつかの具体的な質問と回答が必要です。この場合、ローカライズされた市場での日本でのリサーチ人材採用が最適な解決策です。

 

どうして日本で地元の市場調査グループを探しますか?

前号が日本に関するものである場合、いくつかの制限があります。これらは、地形、人口統計、性別の選択などの問題である可能性があります。米国では、性別などの特定の分野でははるかに多様性があります。日本でアンケート欄を最終的に決めるときは、「男性」と「女性」のような選択肢に固執することをお勧めします。米国では、この分野ではさらに多くの選択肢があります。

日本文化では、性格特性を説明するのは困難です。性格特性に関する質問を構成する最良の方法は、特定の方法でどのように行動できるかについて尋ねることです。これは、「あなた自身の性格特性は何ですか?」と尋ねるよりもはるかに優れています。日本の市場調査グループを特徴付ける特定の特徴があります。包括的な市場調査が必要です。日本の市場調査モデルは、単なるコピーとペーストではなく、オーダーメイドで構築する必要があります。日本のローカライズされた市場調査には、他にも多くの側面があります。

人口 の約126百万人の市場に参入することは困難な作業となる可能性があります。消費者の行動をよく知らない市場への新規参入者にとって、動かなければならないことは山ほどあるかもしれません。したがって、市場に参入するには、現地の市場調査の助けを借りることが不可欠です。市場調査の場合、パトロンを理解することは非常に重要です。最善の決断は、市場調査のために地元の日本人を採用することかもしれません。

 

日本で市場調査会社を探す必要があるのはなぜですか?

日本は他の先進国にはない典型的な人口構成と文化を持っています。当局は消費者行動に関する調査報告書を提出するため、市場調査は不可欠です。これは、人々の特定のセグメントまたは混合集団である可能性があります。この調査は、クライアントと競合他社にサービスを提供し、特定の調査グループの質問を強調します。いくつかの問題を解決してくれるため、市場調査会社を雇うことは不可欠です。

  • 市場の理解: 日本には独自の文化があり、地域によって人の好みも異なります。飲料会社が新しい飲料を発売する場合、特別な調査を実施する必要があります。これをさまざまな人々のグループに対して実行して、強みを特定できます。市場とその範囲を知ることは重要です。競合他社がいる場合は、製品の欠陥を優先的に指摘します。
  • 機会を特定する: どの製品にも独自のセールスポイントがあります。消費者が製品を好む理由は複数あります。特定のセグメントまたは地域は、製品が好まれ、人気のある場所になる可能性があります。これは消費財の場合にも起こります。
  • リスクを軽減する: 企業が特定のセクターへの投資を決定する場合、それに伴うリスクを把握しておく必要があります。成功への賢い方法には、リスクを理解し、解決策をもたらす方法を策定することが必要です。これは、調査を実施した後に特定の製品で良い結果が得られなかったために発生する可能性があります。投資家は投資のアイデアを捨てることを決めるかもしれません。
  • ビジネスパフォーマンスの向上: 一部の地域は地理的分布に関して未開発の可能性があります。投資家はその地域に工場を置き、多額の利益を得ることを考えることができます。したがって、調査によって、投資すべきではないものの予備的な調査を得ることができます。

製品の発売を検討している場合は、消費者の反応を知る必要があります。特定の地域の市場調査を行うと、投資収益率がわかります。

 

日本ではどのようなタイプの市場調査が行われていますか?

ビジネス調査は、本質的に主に定性的および定量的です。  調査には 2 タイプあり、主に一次調査と二次調査です。一次調査は現場から収集されますが、二次調査を経る必要があります。これらは主に事前調査の結果を分析するためのものです。

一次調査:

定性調査は、消費者の態度と行動を把握する主要調査の一タイプです。これは、複雑で不可思議な問題を掘り下げることで結果を出します。以下で説明するように、定性調査ではいくつかの独自の手法が使用されます。

  • フォーカスグループ: このツールは特定のグループを考慮し、特定の主題について議論します。この方法は、グループまたはオンライン フォームで行うことができます。これらは、消費者の行動と見解に関する洞察を提供します。
  • 綿密なインタビュー: この方法論には、消費者を徹底的に調査し、1 対 1 の要件について学習することが含まれます。面接は電話、対面、またはオンラインで行うことができます。オンラインの方法は非常に便利です。
  • エスノグラフィー: この方法により、私たちは自然環境について知ることができます。これらにより、2 つの地理的地域間の文化的な違いを見つけることができます。

定量的調査は、膨大なデータセットを分析することによって消費者の行動を決定する方法です。これらは仮説を検証し、パターンを決定するのにも役立ちます。

  • 調査: 調査は主に一連のアンケートに回答することです。それらは、好みと行動を伴うことによってシーケンスを伴います。これらはオープンエンド型またはクローズドエンド型のいずれかです。これらは、直接またはオンラインの方法で達成できます。
  • 観察: この質的調査方法は、さまざまな環境でクライアントを観察し、行動と好みを学ぶことで実現できます。さまざまな自然環境の中に置かれた顧客の行動を伝えることができます。

調査は主に消費者の行動を理解するために使用されます。企業は特定のポイントを示すフォームに記入するよう個人に求めますが、配布のギャップを確実に埋めることができます。

 

二次調査:

これは、通常、一次データ収集後に行われる分析を指します。

内部情報源: 企業から収集されるさまざまなデータソースは内部データです。このような種類の調査は利用可能であり、ビジネス情報にも使用されます。

 

販売データ:

顧客の行動を分析することで理解することが可能ですアイテムが役立つかどうか、または所有者がアイテムを削除できるかどうかを知る方法があります。大多数の人に好まれていないことの明らかな兆候がある場合があります。

  • お客様のフィードバック:  顧客のフィードバックによって収集されたデータにより、顧客の好みを知ることができます。企業はこのフィードバックを使用して、弱点領域を特定できます。
  • 顧客レポート: 事業主は顧客レポートを分析して利益を得ます。 企業は顧客サービスの向上を期待できます。
  • 財務レポート: ビジネスオーナーは財務諸表から利益を得たり損失を出したりすることができます。企業はこれらのポイントを利用して、開発分野を改善できます。これらは賢明な財務上の決定である可能性があります。

日本では、企業は部門別の売上回復データを活用しています。経営者は市場動向を確認し、小売業界を判断するためにこれらを使用します。一部の小売企業では、顧客満足度フォームを使用して改善分野を決定しています。これは市場での定着を図るのに役立ちます。

  • 外部ソース:  社外で収集されたデータは外部ソースです。このような種類の情報源を楽しむことができ、何らかの結論を導き出すことができます。
  • 業界レポート: ビジネスオーナーは、この種のレポートを市場から入手します。これらは市場機会を分析し、賢明なビジネス上の判断を計画できるようになります。
  • 政府レポート: さまざまな政府刊行物により、企業はいくつかの条件を知ることができます。これらは、国の経済報告による業界の状況の分析である可能性があります。策定されたポリシーは再考することができます。
  • 学術研究: 学術研究論文は、消費者の選択と行動に焦点を当てることができます。企業はこの情報を使用して、ターゲット市場を見つけることができます。これらにより、マーケティング キャンペーンをより成功させることができます。

日本のほとんどの企業は、新たな成長政策を決定するために業界レポートを読んでいます。企業はデータの市場機会を作ります。新たな投資を行う場合は、必ず事前に有益なビジネス調査を行う必要があります。

 

日本で行われている市場調査のさまざまな手法にはどのようなものがありますか?

日本の企業は市場動向と消費者行動について多くのことを学ぶことができます。さまざまな市場調査ツールには、調査、インタビュー、フォーカス グループなどがあります。デジタル マーケティングは、視聴者にリーチする効果的な方法です。これは日本における市場調査の包括的な方法として機能します。文化の違い、言語の壁、より多くの利用可能なリソースの必要性など、さまざまな課題が存在します。しかし、一度見落とされると、市場の障壁が遮断されてしまう可能性があります。 研究は貴重な情報を提供します。専門会社は、どんな困難があっても、手際よく仕事をこなします。

 

結論

日本ではさまざまな市場調査手法が行われています。特定の業界にいる場合は、主要な市場に関するアイデアを持っていることを確認します。  多くの企業が日本で市場調査を行っています。 どれでも雇えます。効果的な定性的および定量的な市場調査を行うことが不可欠です。日本は持続可能性と技術進歩に重点を置いているため、市場調査において大きな将来があります。

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