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自動車市場調査はどうして日本のために重要なですか?

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SDKI によって発行されました : Sep 2023

メーカー、消費者、市場リーダーの視点から日本の自動車市場の将来展望を探ります。

1960年代、Kei車は日本の自動車メーカーから国内市場に導入されました。しかし、スクーターとオートバイは依然として優勢であり、1960 年の販売台数は約36,000 台であったのに対し、Kei車は約 150 万台でした。これらの小型自動車は通常、非常に小さなエンジンを搭載しているため、大型車よりも税金がはるかに低く抑えられました。これにより、日本の一般人が手頃な価格で自動車の高級感を享受できるようになり、売上が大幅に増加しました。次に何が起こったのか、それは歴史になりました! 日本は自動車業界における世界的な覇権を引き継ぎ、今日まで止まらない!

 

日本の自動車市場はどのくらいの規模ですか?

SDKI Inc. の分析によると、日本は世界的で4番目の大きい自動車市場 です。約 790 万台の生産台数を誇る自動車業界は、この国の経済の主要な柱の 1 つです。国内外の自動車業界リーダーが相当のシェアを占めていることにより、日本は市場での競争力を高められています。最近、日本の自動車会社は、人々が車を 15 年以上保管していることに気づきました。これは、10 年ごとに人々に新しい車を購入してもらうことができれば、年間で約 300 万台以上の車を販売できようになります。これは、約 500 億米ドルの追加収入を得て、より多くの雇用を創出することを意味します。また、これにより政府はさらに約 170 億米ドルの税金を 1% 増加することになります。

 

日本の自動車サービスは何ですか?

SDKI Inc.の調査によると、日本には71,000以上の自動車サービス事業者と約87,998のサービスセンターがあることが示されています。Honda, Isuzu, Mazda, Mitsubishi, Nissan, Subaru, Suzuki, and Toyotaなどみたいな大手自動車会社がそのほとんどをコントロールしています。

 

日本でナンバーワンの自動車会社はどこですか?

Toyotaは日本のナンバーワンの自動車会社です。2022年に世界的での生産台数は約695,433台で、日本国内だけでも221,567台となりました。世界販売台数は839,299台に達し、日本国内では99,012台が販売された。現在Toyotaは、生産およびサプライチェーンにおける重要なテーマとしてカーボンニュートラルを掲げています。こられは、電気自動車だけでなく、最も効率的な水素燃料電池車さえも市場に投入しました。例えばカーボンニュートラルに関しては、今EVや電気自動車が注目されていますが、トヨタは電気自動車以外の車両にも電子燃料などのカーボンニュートラル燃料を導入しようとしています。現在、トヨタは持続可能な自動車技術の開発とカーボンニュートラル燃料の研究という目標を強調しています。

 

自動車の最大の市場になったのはどの国ですか?

中国は自動車の最大の市場となります。2022 年には、世界の自動車販売台数の約 42%、自動車生産台数の約 2,700 万台に相当する約 2,400 万台を占めました。

中国車が世界の自動車市場に厳しい競争をもたらすことが予想されています。中国は実際、長い間国内市場だけでなく他の市場でもEVを販売してきたため、EV技術のリーダーであり続けています。たとえば、ノルウェーでは中国車が非常に人気があります。実際、ノルウェーは人々が内燃機関車よりも電気自動車を多く購入する最初の国です。また、Nioと呼ばれる中国版Teslaも2018年に自動車の販売を開始した。こられは、スポーツカーを販売することから始めました。Nio EP9 の EV ラップレコードは約 6 分 45 秒ですが、これはTeslaモデルの 7 分 25 秒よりもかなり短いです。したがって、中国の自動車分野における最先端技術の探求は、自動車分野に革命をもたらすだろう。

 

自動車業界にとって最も有利な国はどこですか?

自動車業界の世界的なシナリオを見ると、日本は近い将来、莫大な有利な機会を提供すると予想されるため、市場拡大には最適であります。現在、日本の自動車業界の中心は市場の成長と流通です。これまでのところ、こられは、一貫してすべてのステークホルダーに還元し、配布してきました。データによると、過去 2 年間で自動車部門の雇用は 22 万人増加しました。従業員1人当たりの平均年収は約34,500米ドルと推定され、自動車業界は新型コロナウイルスのパンデミックにもかかわらず、日本の家計に年間約70億米ドルの追加収入をもたらした。

自動車会社は最近、全業界で最大となる2.5%の賃上げを従業員に与えた。こられは、約 690 億米ドルの賃金を支払い、約 760 億米ドルを投資家に還元しました。これらの企業はさらに利益を上げたいと考えており、世界中の顧客を引き付けるために新車のアイデアに資金を費やします。

 

自動車の何パーセントが日本で生産されていますか?

自動車の約10%が日本で生産されています。日本人は多くの業界のリーダーとなり、環境に真剣に配慮する人々の一人です。この会社はカーボンニュートラルの取り組みを通じて、未来のクルマ社会に貢献しています。同社のMu-Xは、高い走破性と高い耐久性を兼ね備えたSUV(スポーツユーティリティビークル)です。タイ(生産国)、ASEAN地域、オーストラリアなど世界60カ国以上で多くのお客様に支持される製品に進化しました。実際、コロナ禍以前と比べて、より良い業績を記録しています。

日本は異常なまでに自動車帝国の構築を望んでいます。誰も持っていない技術を開発し、世界で一番信頼できる製品を作ること、そして誰とも戦争をしないことです。こられは、全国だけでなく世界の人々の利益のために政策を実施することに重点を置いています。

 

日本の自動車業界の傾向は何ですか?

日本の自動車業界は、自動車を通じて誰もが幸せになる社会の構築を目指していますそしてその目的のために、同社は現在自動車市場で傾向となっている 5 つの主要な優先事項を設定しました。

  1. 成長、雇用、所得分配に向けた取り組み: 適切な所得分配とともに自動車分野における雇用可能性を高めるために、製造業者と政府によって慎重な決定が行われています。
  2. 税制改正:2023年末までに、低公害車に対する減税が延長される予定です。また、2024年以降は一部の車両で排出ガス削減が求められ、2026年までに新車の50%をカバーすることが目標となっています。ガソリンで走る自動車も2025年までに減税されることになります。
  3. 炭素ニュートラル: 自動車製造企業は二酸化炭素排出量を抑制するための措置を講じています。日本の自動車大手、Isuzuの取り組みが日本市場で大きな注目を集めています。最近では環境ビジョンを発表し、燃料車や電気自動車、最新の自動車における自動運転技術の開発への取り組みを紹介した。2050年までに炭素を中和する炭素ニュートラル戦略も策定した。2025年までに、同社の車両と技術の一部が調査される予定だ。ラインナップ拡充の中期目標として、2030年に主要車種でバッテリーEV、燃料電池車、ハイブリッド車などの電気自動車の量産・販売を拡大しています。同時に、2040年までにこの要件を満たすフルラインアップの確立を目指しています。
  4. CASE(自動運転、デジタル化)によるモビリティの進化:業界の進歩、人工知能やIoTの導入、自動運転車両の開発とデジタル化が自動車業界の最大のトレンドとなっています。
  5. 自動車業界のファンを拡大:パーソナライズされたカードの拡大によってファンベースを増やし、それによって大規模な消費者ベースを引き付けることは、市場関係者の間で最優先事項です。

2023年1月に開催された東京オートサロンでは、多くのメーカーが車のカスタマイズや新しい車の楽しみ方を提案した。この車の祭典には、日本各地からさまざまなファンが集まり、アイデアを出し合い、未来の車のビジョンを語り合った。このような懇親会の趣旨は、基本的には、さまざまな年齢層や分野の人々が自動車業界の発展と成長について建設的な対話を行えるプラットフォームを構築することです。

 

結論

日本は新しい車のアイデアを生み出すのが得意で、自動車界のトッププレーヤーです。こられは、主により多くの労働者が必要なため、自動運転できる自動車の開発に取り組んでいます。これは世界中のビッグボスの注目を集めました。日本は単に物を発明するだけではなく、便利で、長持ちし、信頼されることを確認します。顧客が何を望んでいるのか、競合他社とどのように対峙しているのかを理解するために、こうした上司は自動車市場調査をよく調べます。車は存在し続け、その外観やスタイルは変わるかもしれませんが、消えることはありません。したがって、自動車ビジネスやその他の事業に資金を投入したいと考えているが、迷っている人は、SDKI.jp のような市場調査の専門家に相談すべきです。この情報は質問に答え、より良い選択を導くことができます。

SDKIについて

株式会社SDKIは、企業がその分野でリーダーとなるためのお手伝いをしています。市場で今何が起きているのかを企業に伝えるだけでなく、明確な(市場調査による洞察)かつ詳細なアドバイスを提供します。私たちのチームには、世界中の様々な業界で活躍してきたエキスパートが揃っています。

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