SDKI によって発行されました : May 2023
中小企業のうち生き残る可能性が高いのは 78.4% だけで、他の企業は倒産すると予想されていることをご存知ですか? どのような成功したビジネスを際立たせるべきか考えたことはありますか? マーケット インテリジェンス ソリューションを組み込むことは、ビジネスにとって健全な意思決定を行うための完璧な方法です。
このブログでは、マーケットインテリジェンステクニックのさまざまな側面について学びます。 後で、ビジネスにビジネス インテリジェンスを組み込むことの重要性についても学びます。
ビジネス インテリジェンスまたはマーケット インテリジェンスは、市場の洞察を理解するためにデータを分析および収集する手順です。 さらに、このプロセスには、顧客のニーズ、競合他社の活動、最新の市場動向に関する詳細な調査も含まれます。 この収集された情報は、よりデータ指向の健全な戦略と意思決定を作成するために利用されます。 情報を収集するためのさまざまなソースは次のように書かれています。
次に、さまざまなタイプのマーケットインテリジェンスについて説明します。
効果的なマーケティングのために、競合他社のインテリジェンスが広く活用されています。 これは、すべての競合他社に関する重要な情報を分析および収集するプロセスです。 情報収集のプロセスは倫理的であり、実際には政府の記録も含まれます。 分析に関係する詳細やアンケートは次のように書かれています。
さらに、競合他社のインテリジェンスは、他のすべてのマーケットインテリジェンス手法の中でも特に主要な市場プレーヤーによって広く使用されており、以下の統計がその証拠となっています。
顧客の行動を包括的に理解することは、効果的な市場戦略を立てるのに大いに役立ちます。 この種のマーケットインテリジェンス手法には、顧客に関するデータを蓄積し、徹底的に分析する手順が含まれます。 これにより、顧客の信念、動機、意図、動機を同化するよう努めます。
顧客に関連するポイントの一部は次のとおりです。
カスタマーインテリジェンスの市場規模は、2022 年に 19.1億米ドルと推定されており、2030 年までに 78 億米ドルに達すると予想されています。
地球規模または地域的な側面に関連するデータを分析および収集するプロセスは、地政学的インテリジェンスと呼ばれます。 このタイプのビジネス インテリジェンス手法で収集されるデータは、歴史、政治、規範/法律、文化などに関連しています。さまざまなグローバル企業がすでに広範な地政学的インテリジェンス戦略を運用しています。 それに含まれるポイントのいくつかは次のとおりです:
さらに、地政学的なビジネス インテリジェンスに関連する統計の一部は次のとおりです。
ソーシャル メディア インテリジェンスという用語は、デモでジェイミー バートレット、カール ミラー、デビッド オマンドによって最初に作られました。 このマーケット インテリジェンス手法は、ソーシャル メディア データをブランドにとって実行可能な洞察に変換する手順です。 これらの洞察は、ビジネス上の重要な意思決定を行う際に役立ちます。 ソーシャル メディア インテリジェンスに関係するパラメーターの一部は次のとおりです。
さらに、ソーシャルメディアプラットフォームを使用している人は約46.21億人います。 データは、データ ポイントを構造化し、ポイントを集めて測定可能なものにするのに非常に役立ちます。
約 61% の企業がソーシャル データを毎週利用していると推定されています。
テクノロジー インテリジェンスはビジネス インテリジェンスの一種で、市場関係者がビジネスの成長を妨げる可能性のある機会と潜在的な脅威を判断できるようにします。 最新テクノロジーの出現により、それがビジネスで成功を収めるための効率的なツールであることが証明されています。テクノロジーの進歩の重要な側面には次のようなものがあります。
さらに、データによると、経営幹部の約 86.1% が、人工知能などのテクノロジーが今後数年間で主流のテクノロジーになると主張しています。 テクノロジ インテリジェンスの広範な種類は次のとおりです。
典型的な1- 製品インテリジェンス指向の研究は、著名な企業 APPLE によって行われています。 これらは顧客に関するデータを蓄積し、将来のモデルを改善するためにこれらが iPhone をどのように使用しているかのパターンを理解します。
製品インテリジェンスとは、企業が発売した製品やサービスに関するデータを収集・分析するマーケットインテリジェンスの手法です。 この調査では、競合他社との比較を行うよう努めています。 また、次のような製品の機能を深く理解することも必要です。
このタイプのビジネス インテリジェンス調査で使用される要素の例は次のとおりです。
さらに、マーケットインテリジェンスの利点の一部は次のとおりです。
当社は、製品やサービスが豊富にあることを認識しており、マーケットインテリジェンスが具体的なソリューションを提供してくれることを知っています。 競合他社の活動を分析すると、ビジネス間のギャップが検出されます。
たとえば、靴のオンライン ブランドは、ビジネス インテリジェンスを利用して市場のギャップを検出し、ビジネスを持続可能かつ手頃な価格にすることができます。
ビジネス領域においては、顧客を中心とした戦略を立てることが重要です。 市場調査は、顧客の要望をより深く理解する手段です。 たとえば、衣料品ブランドは、衣料品市場で何がトレンドになっているかを把握して、ターゲット層を絞ることができます。
マーケット インテリジェンスの助けを借りて、企業は市場についてのより深い洞察を得ることができます。 これは最終的に、より良い意思決定につながり、より高い成長率につながります。
たとえば、競合他社が同様のサービスや製品を低価格で提供している場合、ビジネスの生産性が妨げられることになります。 包括的な市場調査を通じて、経営者はこの愚かさを正すことができます。
企業は市場における最新の機会を特定し、自社にとって良いメリットを活用することができます。 マーケットインテリジェンスにより、市場参加者は今後のトレンドを予測し、未来的な戦略を立てることができます。 これは、より多くの消費者を獲得し、将来的には収益の増加につながります。
マーケットインテリジェンスは、顧客のニーズを理解するのに役立ちます。 マーケットインテリジェンスソリューションは、次のような要因を分析できます。
さらに、企業はマーケットインテリジェンスを利用して次の機能を実行できます。
利点 |
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製品開発 |
マーケットインテリジェンスのプロセスを利用して、完璧な体験を提供できます。 |
ターゲットを絞ったマーケティングと広告の強化 |
マーケットインテリジェンスは、広告キャンペーンをより成功させるための洞察を提供します。 |
売上高の見通し |
マーケットインテリジェンスは販売促進に役立ちます。 |
サプライチェーンの管理 |
制御、生産、調達を容易にすることで、サプライチェーン管理の管理に役立ちます。 |
絶え間なく変化する市場力学に適応することは、競合他社から抜きん出る方法です。 Amazon、Microsoft、Apple などのさまざまな企業の成功の主な理由は、データ収集と分析戦略です。 マーケティング インテリジェンスとビッグ データの融合は、あらゆる領域でビジネスに望ましい目標を達成する方法です。