SDKI によって発行されました : Jun 2023
インターネットが世界に登場して以来、最終消費者は規定の条件に従ってインターネットを使用するために料金を支払ってきました。導入段階で、ユーザーがインターネットで何かを読んだだけで、そのインタラクションには参加しなかった時期がありました。現在、私たちはインターネット上でやり取りできる段階にありますが、それは私たちの管理下になく、私たちはそのオーナーではありません。
それを制御する力は、私たちにそれを提供している企業の手中にあります。私たちのデータ アーキテクチャは、インターネットが広く使用されてから 30 年が経過した今でも、データがサーバーに一元的に保存および維持され、クライアントによって配信または取得される、スタンドアロン コンピューターの考え方に基づいています。オンラインで通信するたびに、データのコピーがサービス プロバイダーのサーバーに送信され、そのたびにそのデータの制御を放棄します。 さらに、ほとんどのインターネット プラットフォームでは、サイトにアクセスするためにアカウントを作成する必要があります。つまり、アカウントを作成して重要な個人情報を提供しない限り、プラットフォームを使用することはできません。現在の国際ネットワーク バージョンのこれらすべての短所に対して、最新の Web3 が導入されました。
「Web3」という用語は、2014 年に Ethereum の共同創設者であり、Polkadot (DOT) と Kusama の創設者である Gavin James Wood によって造られました。Web3 とは、現在のインターネットのより優れたバージョンとなる、ブロック チェーンに基づく分散型オンライン エコシステムのことです。Web3 導入の主な目的は、ユーザーに力を与え、企業の支配を減らすことでした。これを実現するために、Web3 はブロックチェーンと暗号通貨技術を使用しました。
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Web 1 |
Web 2 |
Web 3 |
期間 |
1990-2004年 |
2004年ー現代 |
2022年- |
主な機能 |
読み取り専用 |
読み書き専用 |
読み書き所有 |
インタラクション |
なし |
ユーザー間のインタラクション |
ユーザーに自律性とコントロールを提供します。 |
基本的な考え方 |
コンシューマーの大部分がコンテンツのプロデュ ーサーではなく単なるユーザーである静的モド。 |
動的モード、Web がプラットフォームになります。ユーザーが作成したコンテンツは、フォーラム、ソーシャル メディア、ブログ、ウィキなどにアップロードされていました。 |
ブロックチェーンを使用したテクノロジーの分散 化と、デジタル通貨を使用したトークンベースの経済学。 |
Web 3 または Web 3.0 として知られるインターネットの潜在的な将来の反復は、暗号通貨交換を促進することで最もよく知られているデータベースであるパブリック ブロックチェーン上に構築されます。Web 3.0 の魅力は次のとおりです。
2021年、Web3のアイデアが流行し、実際に現象として注目されました。主にビットコインとブロックチェーンの愛好家からの関心により、2021年末にかけて特に関心が高まりました。
業種別 |
破壊 |
イノベーション |
銀行・金融機関 |
この乱れは、デジタルウォレット、トークン化された資産、および暗号通貨によって引き起こされて います。 |
1. ビットコインを使用した革新的なデジタル決済モードと分散型バンキング 2. 精度の改善と情報共有3. 安全な国境を越えた B2B 取引を促進します。 |
IT・テレコム |
コンピューティング能力、リソース、データ、報酬の分散化は、IT と電気通信の現状を危険にさらしています。ブロックチェーン、ビットコイン、代替不可能なトークン (NFT) の使用により、仮想現実での購入と価値の保管が可能になりました。 |
1. 資産とリソースの効率的な配分 2. サイバーセキュリティの向上 3. インターネットの完全に分散化されたバージョン、とデジタル世界の管理と規制を維持したいという当局の要望との間の架け橋として機能できるソリューションとサービスを開発しています。 |
消費財および小売企業 |
Uber、Amazon、Google、AirBnB などの業界大手の独占を破壊します。これらの企業は、非常に多くのデータポイントに基づいてモデルを作成していたため、利益を上げていました。Web3 ではそれができません。ユーザー データはオンチェーンなので、誰でも使用および表示できます。 |
ブランドの認知度を高め、買い物客を引き付け、新しい顧客に手を差し伸べるために Web3 ツールを使用する機会を探ります。 |
スポーツ、メディア・エンタ ーテイメント |
中程度の破壊、徐々に勢いを増しています。 |
スポンサー、アスリート、リーグ、チームはすべて、web3 の実装により受益者になるため、前進するための最大の機会が得られます。新しい収益源とほぼすべての面でのスムーズな取引により、アスリート、ファン、チーム、リーグのニーズと期待が同期します。 |
製造とサービス |
破壊が比較的少ない。 現在の製造ビジネス慣行における革新的な破壊です。 サービスはデジタル化できます。 |
Web 3-AI と ML の関連技術は、反復的なタスクを自動化することでビジネスがより高品質の製品を考え出し、より優れたユーザー エクスペリエンスを提供するのに役立ちます。 |
ソーシャルメディア |
Facebook/Meta などの巨人の支配を打倒するため、最大の破壊。Facebook のユーザーあたりの世界平均収益 (ARPU) は約 40 ドルです。Google と facebook には競争上の優位性があり、それをターゲット広告に使用しています。最大のデータ ポイントがあるからです。Web3 では、ユーザー データが無料でプラットフォームにロックされていないため、このモデルは使用できなくなりました。 |
1. プライバシーとセキュリティの向上。 2. オンチェーンとオフチェーンのデータとストレージを組み合わせて使用する app/dApp ハイブリッドの使用。 3. ターゲットを絞った広告は引き続き表示されますが、ユーザーは Braveブラウザによって行われるように ベーシックアテンショントークン($BAT) で支払われます。 |
世界のトップ Web3企業は次のとおりです :
現在のシナリオを考えると、Web3 はまだ完全には実現していませんが、プライバシーと所有権が予期せぬぜいたく品ではなく権利であるデジタル世界に向かって着実に進んでいます。現在の課題は、重要なインフラストラクチャの堅牢性を確保することです。つまり、どれだけ機能しているか、どのように積極的に実装できるかです。
SDKI では、経済のあらゆる分野における成長と投資機会に関する洞察を提供します。IT のイノベーションと進歩に関する限り、WEB3.0 は注目すべき革命です。