酸化亜鉛 市場規模
酸化亜鉛市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2024-2036年の予測期間中に約6%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約101億米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約48億米ドルと記録されています。アジア太平洋地域の市場は、予測期間中に約33%の支配的な市場シェアを維持し、主にこの地域の医薬品産業の成長の結果として、今後数年間で有望な成長機会を示すと予想されます。

酸化亜鉛 市場分析
酸化亜鉛はさまざまな業界で広く使用されており、この素材の世界市場の成長につながっています。製品需要の主な源泉となっていると思われる問題領域が 1 つあります。それは、パーソナルケア用の UV 保護に対するニーズの高まりです。酸化亜鉛は広範囲の紫外線保護として登場して以来、ローションや化粧品に使用されています。さらに、自動車の生産台数の増加により、タイヤの耐久性と熱安定特性が向上するため、酸化亜鉛の需要が高まっています。亜鉛市場の発展に関して、これは日本にも当てはまります。国内の先進的なエレクトロニクス産業と自動車産業では、それぞれ半導体とゴム製品の製造に酸化亜鉛を使用しています。日本の屋根産業と一般的な持続可能で高性能な材料産業を強化するため、酸化亜鉛の用途は増加しています。
- 当社の調査者によると、日本のパーソナルケア市場は2023年時点で350億米ドルの価値があると推定されており、日焼け止めローションの製造における酸化亜鉛の需要や、世界中のユーザーが紫外線に特に関心を持っていることを示唆する化粧品会社の存在が予想されます。
これらの要因は、世界の産業および消費者の需要と日本市場を満たすために酸化亜鉛が重要であることを示しています。
当社の酸化亜鉛市場分析によると、次の市場動向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:
• スキンケアと化粧品の需要増加:
- 当社の調査者は、スキンケア製品の市場は世界的に拡大すると予想されており、2025 年までに 1,893 億米ドルに達すると予測されており、これは酸化亜鉛の需要増加に応用上の利点があると考えています。
酸化亜鉛は紫外線から肌を保護する能力があるため、日焼けクリームやローション、その他の化粧品で肌を UVA や UVB のダメージから守る強力な成分としてよく使用されています。硫黄を含まず、非面皰性であるため、化粧品業界では特に敏感肌向けとして使用されています。肌の健康と日光への曝露のデメリットに対する関心が絶えず高まっていることが、酸化亜鉛の需要の重要な要因となっています。
- 環境および持続可能性への取り組みの拡大: 酸化亜鉛に見られるもう 1 つの利点は、この化合物が無毒で環境に優しいことです。これは、業界や政府が持続可能性を重視する場合にこの化合物にメリットをもたらす側面です。酸化亜鉛は生分解性で、生態系に影響を与えず、これは世界中で求められている環境基準と一致しています。彼らはグリーン成長に向けた政策を主導しています。例えば、グリーン製品の生産工程に補助金を支給したり、生産時に危険な化学物質を禁止したりしています。これらの取り組みは、化粧品、医薬品、ゴム、セラミックなどの素材の持続可能な生産の促進につながります。
日本の現地プレーヤーにとって、酸化亜鉛市場の収益源は何か?
日本の酸化亜鉛市場には、国内プレーヤーが利用できる収益源がいくつかあり、輸出市場の機会もあります。最も有望な方向性の1つは、世界中の化粧品、電子機器、自動車業界の要件を満たす高品質の酸化亜鉛の輸出です。その結果、日本は、主に製造業が発達しているため、高品質の酸化亜鉛製品の製造において国際市場で称賛に値する評判を得ています。
- 2023年の日本の酸化亜鉛輸出は250百万米ドルを超え、主な購入相手は米国、ヨーロッパ、東南アジアでしました。
これは、市場に深く浸透しようとするプレーヤーにとって、この地域で非常に重要な重要な輸出収入です。原材料の入手可能性とアクセス性は、日本の酸化亜鉛市場に大きな影響を与える他の要因であり、重要なのは政府の政策です。現在の日本政府の政策は、環境に優しく持続可能な材料の使用、つまり酸化亜鉛の特性をサポートしています。
- たとえば、「グリーン成長戦略」は環境に優しい製品の使用を促進し、グリーンテクノロジーへの投資を目指す企業に補助金や税の免除を提供しています。
この政策枠組みは、地元の酸化亜鉛メーカーが環境に優しい製品を促進し、国内市場だけでなく国際市場で競争力を高めることにも役立ちます。
すでに述べたように、日本の大手企業数社が亜鉛市場の発展に重要な役割を果たしています。たとえば、Sumitomo Cement Co. Ltd.とSakai Chemical Co.は、高純度酸化亜鉛の製造を扱う定評のあるメーカーです。さらに、製品の品質向上に重点を置くだけでなく、先進セラミックスやエレクトロニクスなどの他の分野での応用拡大に向けたイノベーションの可能性を模索しています。同様に、業界関係者が協力して共同研究プロジェクトを実施することも、今後数年間に酸化亜鉛市場の効率性を高め続けるもう1つのトレンドです。
- 重要なのは、2023年に約300百万米ドルに達する日本の原亜鉛と亜鉛鉱石の輸入が、現地の酸化亜鉛生産のための安定したサプライチェーンを保証することです。
この堅牢な枠組みは現地の製造をサポートし、日本企業が国内外の需要を満たす一貫した生産レベルを維持することを可能にします。
結論として、日本の酸化亜鉛市場の成長セグメントは、輸出機会、政府の政策、市場開発に関する大手メーカーの積極的な参加による収益創出の傘です。
市場課題
酸化亜鉛市場の成長を妨げる主な要因の 1 つは、価格の変動です。亜鉛鉱石を含む原材料コストも、市場動向の変化、供給の変動、国の政情不安などにより予測が困難です。このような価格差は、製造コストやメーカーが扱うマージンに影響を及ぼす可能性があります。

サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
酸化亜鉛 市場レポートの洞察
レポートの洞察 |
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CAGR |
6% |
2023 年の市場価値 |
48億米ドル |
2036 年の市場価値 |
101億米ドル |
酸化亜鉛市場セグメンテーション
当社は、酸化亜鉛市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、形態別、プロセス別、およびアプリケーション別ごとに市場を分割しました。
世界の酸化亜鉛市場は形態に基づいて、粉末、ペレット、液体に分割されています。これらのセグメントのうち、粉末セグメントは市場で重要な位置を占めており、2036年までに市場全体の収益の約50%を占めることになります。酸化亜鉛粉末は、化粧品や医薬品、セラミック、ゴム業界で使用されているマルチニッチ素材です。紫外線からユーザーの肌を保護する優れた能力があるため、多くの日焼け止めやパーソナルケア製品に組み込まれています。また、UV保護とスキンケアに関する消費者の意識の高まりも、酸化亜鉛粉末の成長の主な要因です。
- 当社の調査統計によると、2022年に世界で最も収益性の高いスキンケア市場は米国市場で、収益は約250億米ドルです。
また、タイヤの強度と耐熱性を高めるためにゴム業界で使用されているため、その消費がさらに増加しています。
さらに、プロセスに基づいて、間接、直接、湿式化学、その他に分割されています。これら4つのセグメントのうち、酸化亜鉛市場は間接セグメントによって支配され、2036年までに合計市場シェアが約40%を超える可能性があります。間接酸化亜鉛のフランスプロセスは、超微粒子と非常に低い不純物を持っているため好まれています。これらのいくつかは、耐久性と耐熱性を高めるためにゴムおよびタイヤ業界で使用されています。また、間接酸化亜鉛は、材料の品質が安定しているため、セラミック、特にグレージングや顔料に使用されています。需要において重要な役割を果たしていると見られる他の業界は、抗菌特性のためにクリームや軟膏にそれを使用する製薬業界です。
形態 |
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プロセス |
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アプリケーション |
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酸化亜鉛市場の動向分析と将来予測:地域概要
アジア太平洋地域の市場は、市場で最も収益性と報酬の高い機会を提供すると予想されています。アジア太平洋地域は、2036年までに市場シェアの約33%以上を占めることになります。中国で急速に成長している自動車産業と建設業では、タイヤや建設製品に使用するために大量の酸化亜鉛が必要です。
- 当社の調査統計によると、2023年には中国は世界最大の自動車生産部門の地位を獲得し、総生産台数は35百万台に達します。
韓国では、エレクトロニクス産業、特に先進エレクトロニクスでは、半導体やディスプレイ技術に高純度の酸化亜鉛が使用されています。台湾ではゴムとセラミックの市場が発達していることも市場の成長を後押ししています。また、これらの国では肌の健康に対する意識が高まっており、パーソナルケア製品での酸化亜鉛の使用が増えています。環境に優しい製品の使用を奨励する厳格な政府政策も、この地域の市場を後押ししています。
日本では、国内の建設産業の成長が市場の成長を牽引しています。
- 統計によると、2022年の日本の建設市場規模は5,738.5億米ドルと評価されました。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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ヨーロッパ地域の市場も、予測期間中に約 29% の市場シェアを獲得すると予想されています。ヨーロッパは、主に多様な最終用途と高い環境管理基準により、ZnO の最大の市場の 1 つです。この地域にはすでに多くの自動車製造業が確立されており、酸化亜鉛はタイヤの性能と耐久性を高めるために幅広く使用されています。持続可能性と環境問題に対する世界的な関心の高まりにより、日焼け止めクリームや化粧品への応用も増加しています。
酸化亜鉛 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

競争力ランドスケープ
酸化亜鉛業界の概要と競争のランドスケープ
SDKI Analytics の調査者によると、酸化亜鉛市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の酸化亜鉛市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Zochem LLC、EVERZINC GROUP、Rubamin Pvt. Ltd.、ZINC OXIDE (AUST) PTY LTD、ZINC INDUSTRIAS NACIONALES S.A.などが含まれます。 さらに、日本の酸化亜鉛市場のトップ5プレーヤーは、TOHO ZINC CO., LTD.、Hakusui Tech Co., Ltd.、Sakai Chemical Industry Co., Ltd.、SUMITOMO OSAKA CEMENT Co., Ltd.、Mitsui Mining & Smelting Co., Ltd.などです。 この調査には、世界の酸化亜鉛市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。
酸化亜鉛市場ニュース
- 2024年2月、Tata Chemicals Limitedは、ペロブスカイト/クリーンエネルギー分野の先駆的研究に重点を置いたインド工科大学モナッシュ校研究アカデミーとの提携を発表しました。
- 2023年9月、Sakai Chemical Industry Co., Ltd.は、化粧品原料の販売・開発体制の組織変更を発表しました。
酸化亜鉛 主な主要プレーヤー
主要な市場プレーヤーの分析
1
Zochem LLC
2
EVERZINC GROUP
3
Rubamin Pvt. Ltd.
4
ZINC OXIDE (AUST) PTY LTD
5
ZINC INDUSTRIAS NACIONALES S.A.
日本市場のトップ 5 プレーヤー
1
TOHO ZINC CO. LTD.
2
Hakusui Tech Co. Ltd.
3
Sakai Chemical Industry Co. Ltd.
4
SUMITOMO OSAKA CEMENT Co. Ltd.
5
itsui Mining & Smelting Co. Ltd.
