世界のスポーツ分析市場は、2023年に約60億米ドルの市場価値から、2036年までに約3200億米ドルに達すると推定され、2024-2036年の予測期間中に40%のCAGRで成長すると予想されています。
過去30年間で、さまざまなスポーツイベントやスポーツクラブで、収益額が驚くほど増加しました。これは主にテレビ放送の成長とスポンサーシップや広告販売の増加によるものです。現在、ほとんどのプロスポーツリーグやクラブは、新しい収入源を生み出すためのさまざまな機会を探しています。最近のICTの発展により、プレーヤーとオーディエンスに関連する多くのデータが生成されています。スポーツチームは、チームのパフォーマンスを向上させ、オーディエンスベースを拡大するために、これらのデータへの洞察を評価しています。
このように、スポーツにおける分析の利用は主要なビジネスとして進化しており、すべての主要なスポーツクラブやリーグの必需品になると予想されています。したがって、データ主導の意思決定のためのスポーツ技術への投資の増加、およびプレーヤー/チームのパフォーマンス改善の必要性が、2023ー2035年の予測期間中にスポーツ分析市場の成長を促進しています。さらに、フィットネスバンドやその他のウェアラブルデバイスによって推進される健康評価ソリューションの爆発的な増加に伴い、分析対象のデータ量が大幅に増加しています。また、費用効果が高くハイエンドのコンピューティングソリューションの可用性、および複雑なデータストリーミングの分析に対する需要の高まりが、スポーツ分析市場の成長を後押しすると予想されます。
世界のスポーツ分析市場は、スポーツタイプ別(チーム/グループスポーツおよび個人スポーツ)、アプリケーション別(ファンの洞察とエンゲージメント分析、チーム管理分析、事業運営分析、ビデオ分析、傷害と健康の評価、その他)、および地域別に分割されます。これらのセグメントは、さまざまな要因に基づいてさらにサブセグメント化され、各セグメントおよびサブセグメントの複合年間成長率、評価期間の市場価値およびボリュームなど、市場に関するいくつかの追加情報で構成されます。
レポート範囲 |
|
CAGR |
40% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約3200億米ドル |
世界のスポーツ分析市場は地域に基づいてさらに細分化されており、各国の市場成長が評価されます。これらには、北米(米国、カナダ、およびその他の北米)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、英国、およびその他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、オーストラリア、シンガポール、およびその他のアジア太平洋)およびその他の地域が含まれます。
北米 |
|
ヨーロッパ |
|
アジア太平洋地域 |
|
ラテンアメリカ |
|
中東とアフリカ |
|
北米地域は、予測期間中にスポーツ分析市場の主要な地域です。北米のリーグは、スポーツ分析の主要な顧客です。この地域の野球とバスケットボールのリーグは、最も高い採用率を持っています。近年、アイスホッケーのクラブは分析への投資を開始しており、アメリカンフットボールは依然として大きな市場です。一方、ヨーロッパ地域はスポーツ分析市場の2番目の主要な地域です。この地域は主要なサッカーリーグに支配されており、フィットネスとパフォーマンスの分析、およびビジネスインテリジェンスに投資しています。この要因は、この地域のスポーツ分析市場の成長を推進しています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
世界のスポーツ分析市場の主要なキープレーヤーには、Stats LLC、Catapult Sports、SportRadar、SAP SE、IBM、SAS Institute Inc.、Tableau、Accentureなどがあります。この調査には、世界のスポーツ分析市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。