木材パルプ市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約4.33%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約2,070億米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約1,726億米ドルと記録されています。木材パルプに関する当社の市場調査によると、北米の市場は予測期間中に約34%の支配的な市場シェアを保持すると予想されますが、最も高いCAGRで成長すると予想されるアジア太平洋の市場は、主に紙およびパルプ産業の拡大の結果として、今後数年間で有望な成長機会を示す態勢が整っています。これは主に、国内の印刷、筆記、教育部門における紙の需要の増加によるものです。
当社のアナリストによると、木材パルプ市場は、電子商取引や包装部門からの需要の高まりを背景に、堅調な成長を遂げる見込みです。世界はデジタル化に向かっていますが、包装、特殊紙、教育部門などの業界では紙の需要が高まっています。電子商取引の売上増加により、理想的には木材パルプで作られた段ボールや包装材料の需要が高まっています。さらに、食品の配達やオンライン食品注文の増加傾向も、紙ベースの包装材料の需要を押し上げています。
これは、紙の需要が増加していることを明確に示しており、市場全体の見通しは明るいものになっています。
日本では、環境に優しい包装の代替品に対する需要が高まっています。木材パルプは生分解性で環境に優しい包装ソリューションの製造に便利な選択肢であるため、この国では木材パルプに成長の機会が与えられています。食品包装、化粧品、電子商取引などの分野からの需要が主に高まっています。
日本では、バイオベース製品に関連するイノベーションが木材パルプ市場の成長を牽引しています。日本は木材パルプからのバイオプラスチックの抽出に多額の投資を行っています。これらの取り組みは、紙と包装材料を環境に優しく持続可能なものにするためのものです。さらに、日本は木材パルプからのナノセルロースの抽出にも投資しており、これは自動車、建設、電子機器などの業界で重要な役割を果たします。
日本の木材パルプ市場は大きなシェアを占めています。市場には、積極的にイノベーションに取り組んでいる主要プレーヤーが数社あります。日本は主にブラジルやチリなどの国から木材パルプを輸入しています。厳しい政府規制と森林面積の不足により、日本は主に製紙産業向けに木材パルプを輸入しています。日本企業は紙の生産方法を技術的に進歩させています。企業は古紙を原料として新しい紙を生産しています。したがって、木材パルプの輸入が増加すれば、国内企業が新しい紙を作るために再利用できる紙が生産されることになります。日本は中国などのアジア諸国に再生紙や特殊紙を輸出しています。しかし、国内の輸出入貿易収支はそれほど大きくありません。
しかし、ガラスや金属などの代替梱包材との競争などの要因が市場の成長を制限しています。サプライチェーンの混乱や木材パルプ価格の変動により、価格に敏感な国では木材パルプの輸入や輸出が現実的でないことが多く、その場合、各国はガラスや金属などの代替梱包材を選択します。
ガラス梱包は、プラスチック梱包のより優れた代替品であり、環境的に持続可能であるため、需要が高まっています。
レポートの洞察 |
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CAGR |
4.33% |
2024年の市場価値 |
1,726億米ドル |
2037年の市場価値 |
2,070億米ドル |
当社は、木材パルプ市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、等級別、タイプ別、アプリケーション別、およびエンドユーザー別ごとに市場を分割しました。
世界の木材パルプ市場は等級に基づいて、機械、化学、半化学、その他に分割されています。このうち、機械セグメントは予測期間中に42%のシェアで市場を支配する態勢が整っています。機械グレードの木材パルプは、多くの利点があるため、化学木材パルプよりも好まれています。機械パルプ化プロセスでは、パルプ抽出に化学物質を使用しないため、繊維が短く粗くなります。また、機械パルプ化プロセスで得られる木材パルプは、化学パルプ化で生成されるものと比較してリグニン含有量が高いです。機械パルプ化から得られる木材パルプは、主に新聞用紙、電話帳、印刷新聞の製造に使用されます。
さらに、エンドユーザーに基づいて、紙およびパルプ、包装、その他に分割されています。このうち、包装セグメントは予測期間中に52%を占めると予想されています。この成長は主に都市化の進展によるもので、パッケージ商品の需要の高まりにつながっています。さらに、eコマース業界の成長と持続可能で環境に優しいパッケージオプションに対する消費者の嗜好の変化が、木材パルプの需要を促進しています。木材パルプは、カートン、段ボール箱などの製造における重要なコンポーネントです。
等級 |
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タイプ |
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アプリケーション |
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エンドユーザー |
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アジア太平洋地域の木材パルプ市場は、最も急速に成長する地域と推定されています。この地域は、予測期間中に29%の市場シェアを占めると予想されています。中国は木材パルプの主要輸入国の一つです。中国では急速な都市化が進んでおり、人々が都市部に移り住んでいます。これにより、消費財の包装に対する需要が生まれ、最終的には木材パルプの需要を支えています。さらに、中国政府は環境への配慮にさらに力を入れています。この取り組みの下、政府は環境への危険につながるすべての慣行を抑制しています。
中国はリサイクル率の高い主要国の一つです。技術革新と輸入への依存により、中国ではリサイクル可能なパルプへの移行が進んでいます。これは、中国の自立に向けた動きです。
日本では、小売業の成長と消費財の需要増加により、包装材料の需要が高まり、最終的には木材パルプの需要が高まっています。日本には電子機器や消費財の堅調な市場があります。電子商取引大手の拡大により、木材パルプベースの包装材を必要とする消費財の需要が高まっています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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中東の木材パルプ市場は、北米やアジア太平洋などの巨大市場に比べると小規模な市場です。しかし、この地域での観光再輸出活動の増加により、カートンや段ボール箱などの包装資材の需要が生まれています。さらに、中東の観光産業の成長は、ティッシュ、ワイプ、その他の衛生関連の紙製品の需要を支えています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analytics の調査者によると、木材パルプ市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の木材パルプ市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、International Paper、Metsä Group、Nippon Paper、Oji Holdings Corporation、Sappi Limitedなどが含まれます。 さらに、日本の木材パルプ市場のトップ5プレーヤーは、Rengo Co. Ltd.、Unicharm Corporation、Daio Paper Corporation、KPP Group Holdings Co., Ltd、Mitsubishi Paper Mills Limitedなどです。この調査には、世界の木材パルプ市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。