冬用タイヤ市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2024-2036年の予測期間中に約5%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約400億米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約250億米ドルと記録されています。ヨーロッパ市場は予測期間中約 40% の圧倒的な市場シェアを保持すると予想されますが、北米市場は今後数年間で有望な成長機会を示す準備が整っています。これは主に、グリーンモビリティに対する消費者の関心の高まりの結果です。
SDKI Analytics の調査者は、毎年平均 560千人のアメリカ人が冬の天候に関連した自動車事故に遭っていることを発見しました。これは冬季に発生する事故が増加していることを示しています。同様に日本でも、雪道での事故率が乾燥路面よりも4-5倍高いことも判明しており、冬用タイヤのようなより優れたトラクションソリューションの必要性が強調されています。冬用タイヤは、氷上や雪上での優れたトラクション、ハンドリングの向上、ブレーキ効率の向上を実現し、交通の安全性を高めます。このような問題により、冬用タイヤの必要性が高まっています。
タイヤ市場は日本の市場関係者にとって大きなチャンスです。この国は冬用タイヤを含む1百万トン以上のタイヤを世界に輸出しており、タイヤ市場の有望な成長見通しを示しています。
さらに、日本企業は高度な安全対策を遵守しているため、世界中で非常に好まれています。これにより、市場参加者が得る機会が増加します。さらに、BridgestoneおよびYokohama などの日本企業はその卓越した品質でよく知られており、収益創出ポケットを生み出しています。
冬用タイヤの需要には季節性があるため、さまざまな変動があると予想されます。これらの困難な状況は、冬用タイヤ市場の拡大に対する大きな成長の障壁として機能すると予想されます。
レポートの洞察 |
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CAGR |
5% |
2023 年の市場価値 |
約250億米ドル |
2036 年の市場価値 |
約400億米ドル |
当社は、冬用タイヤ市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、タイヤ タイプ別、エンドユーザー別、車両タイプ別および流通チャネル別ごとに市場を分割しました。
冬用タイヤ市場は、車両タイプに基づいて、乗用車、小型商用車、中型および大型商用車、二輪車、オフザロード (OTR)、三輪車に分割されています。これらのセグメントのうち、乗用車セグメントは市場で重要な位置を占めており、2036 年までに市場総収益に約 28% の貢献を果たします。世界中で自動車の需要が急増しているため、冬用タイヤの必要性が高まっています。さらに、可処分所得の増加、都市化、交通インフラの成長により、自動車の需要が増加しました。この需要は冬用タイヤ市場をさらに押し上げます。当社の調査者によると、2019 年には世界で 92百万台を超える自動車が生産されており、冬用タイヤの需要の急増が予想されることが示されています。
さらに、冬用タイヤ市場は、流通チャネルに基づいて、オフライン、オンラインに分割されています。これらのセグメントの中で、冬用タイヤ市場はオフラインセグメントによって支配されており、2036 年までに合計市場シェアは約 60% 以上になると予想されます。これは、消費者の対面購入に対する嗜好が高まっているためです。実店舗では消費者が個人的にタイヤを検査できるため、冬用タイヤ市場の高い成長につながっています。
タイヤ タイプ |
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エンドユーザー |
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車両タイプ |
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流通チャネル |
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アジア太平洋地域の市場は大幅な成長が予想されています。これはこの地域の生産能力が高いためです。中国やインドなどの国は製造業が盛んな地域と考えられており、冬用タイヤの成長見通しを示しています。SDKI Analytics の調査者によると、中国は冬用タイヤを含む 7百万トンを超えるタイヤを世界中に輸出しており、これは市場拡大に役立つ巨大な生産可能性を反映しています。さらに、この利点により、冬季の世界の高い需要を満たすことができます。
良好な貿易環境により、日本およびその他の国で冬用タイヤの需要が高まることが予想されます。例えば、Japan-EU Economic Partnership Agreement (EPA)は、最終的に国家間の貿易を促進し、市場の拡大に役立つタイヤ輸出を含む、日本の輸出品に対する関税を削減または撤廃しました。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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ヨーロッパ地域の冬用タイヤ市場は、この地域での膨大な車両保有数により、約40%を超える市場シェアでリードすると予想されています。ヨーロッパでは自動車の巨大な市場があり、それに応じて冬用タイヤの需要が高まっています。当社のアナリストによると、ヨーロッパに登録された乗用車の数は250百万台以上に達し、冬用タイヤ市場の需要が高まっています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analyticsの調査者によると、冬用タイヤ市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の冬用タイヤ市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Bridgestone Corporation、Continental AG、Goodyear Tire & Rubber Company、Pirelli Tyre S.p.A.、Nokian Tyres plc.などが含まれます。 さらに、日本の冬用タイヤ市場のトップ5プレーヤーは、Sumitomo Corporation、Yokohama Tire Corporation、Toyo Tire Corporation、Nitto Japan Co., Ltd、NANKANG RUBBER TIRE CORP., LTD.などです。 この調査には、世界の冬用タイヤ市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。