軟水器市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 5.9% の CAGR で成長し、2036 年までに約 78億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年の軟水器市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年の 軟水器市場の収益は 37億米ドルになると記録されています。
軟水器の需要の高まりは、世界的に蔓延しており、特に世界中で顕著である硬水の問題が蔓延していることに起因しています。カルシウムやマグネシウムなどのミネラルを高レベルで含む硬水は、配管システムでのスケールの蓄積や石鹸の効果の低下など、多面的な課題を引き起こします。天然の軟水は米国のわずか 20% にしか存在しません。私たちの残りの 80% は、食器の斑点、水垢の蓄積、家電の効率の悪さなど、硬水との毎日の戦いにさらされています。
日本では、高度な技術インフラがあるにもかかわらず、硬水は依然として重大な懸念であり、家電製品や産業機械の効率と寿命に影響を与えています。水処理ソリューションに対する国の積極的な姿勢により、軟水器の需要が高まっています。硬水の悪影響に対する意識の高まりにより、公共施設や家電製品に対する硬水の悪影響を軽減するための効果的な水処理ソリューションの緊急の必要性を反映して、日本の軟水器市場は大幅な成長を遂げる態勢が整っています。
軟水器市場は、水処理ソリューションを提供する日本の製造業者や小売業者にチャンスを与える非常に有望な市場です。日本は、その強力な技術力、高い産業基盤、公害防止への取り組みを活用することで、軟水器が日本にとって収益性の高い分野であると楽観的に考えることができます。貿易に関して、日本は水処理装置、その中には軟水器の輸出入の両方の立場にあります。日本からの軟水器の輸入は 786 件に上っており、世界の輸入業者 147 社と日本のサプライヤー 121 社によって行われました。このような数字は、市場にある軟水源の範囲が非常に広いことを示唆しています。
さらに、日本政府は、軟水器を使用する企業や家庭に対する補助金やその他の奨励金など、さまざまな法規制によって水処理技術の導入を支援することを目指しています。これらの政策は、国内市場を促進する手段であるだけでなく、革新的な軟水化技術や技術を持つ日本企業が出現し、国内外で市場基盤を拡大するための環境を提供するものでもあります。
日本企業は、効率性と持続可能性を確保するために、定期的に軟水器技術の新しい研究開発を行っています。また、Panasonic、Mitsubishi Chemical Corporation、およびKurita water industriesなどの日本の有名メーカーも、イオン交換樹脂や膜濾過などの上記技術手段を用いて高性能軟水化システムの開発に取り組んでいます。これらの企業は、環境に優しい方法の開発を目指しています。同社は、環境問題に取り組み、環境に優しい製品を求める消費者の需要に応えるため、そのようなソリューションの一例として無塩軟水器を世界に提供しています。
さらに、日本の大手企業は自動化とスマート IoT の能力を活用して、センサーと IoT 接続を備えた統合型軟水化システムを開発しています。これらのシステムは、近接送金と管理を提供するだけでなく、運用効率とユーザー中心のエクスペリエンスを最大化することができます。
水軟化システム、特に塩ベースの再生を使用するシステムは、多くの場合、塩ペレット用の貯蔵タンクを含む専用の設置スペースを必要とします。スペースが限られている家やアパートでは、軟水器ユニットの適切な場所を見つけるのが難しい場合があります。このスペースの制約により、特に他の目的のためのスペースを優先する場合、潜在的な購入者は軟水器への投資を思いとどまる可能性があります。
軟水器市場規模とシェアレポートの洞察 |
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CAGR |
5.9% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約78億米ドル |
当社は、軟水器市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、タイプ別、アプリケーション別およびプロセス別ごとに市場を分割しました。
軟水器市場は、タイプに基づいて、無塩、塩ベースに分割されています。無塩タイプは、予測期間中に市場を約64%を占すると予想されます。環境問題と健康上の利点に対する意識の高まりにより、無塩軟水器市場は大幅な成長を遂げています。環境や健康に対する悪影響のため、消費者は従来の塩水軟化剤の代替ソリューションを求めています。技術の進歩により、無塩システムの効率と手頃な価格も向上し、より幅広い消費者が利用できるようになりました。持続可能な水処理ソリューションを推進する規制上の取り組みや、環境に優しい家電製品の需要の増加も、この成長に貢献しています。たとえば、2023 年の世界の上下水処理市場は 3,019 億米ドルと推定されています。
アプリケーションに基づいて、住宅、商業、産業に分割されています。産業が市場を予測期間中に支配すると予想されます。製造、食品飲料、製薬などの産業セグメントでは、業務効率を維持し、規制基準を満たすために効率的な水処理ソリューションが必要です。産業が世界的に拡大するにつれて、機器やプロセスに対する硬水の悪影響を軽減するための軟水器の需要が高まっています。さらに、スマート監視や自動化などのテクノロジーの進歩により、産業ユーザーの間での導入率が高まっています。持続可能性と資源の最適化がますます重視されるようになり、産業界は水の消費を最小限に抑えており、環境への影響を軽減するために水軟化ソリューションに投資しています。
タイプ別 |
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アプリケーション別 |
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プロセス別 |
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アジア太平洋地域は、予測期間中に堅調に成長すると予想されます。急速な都市化、工業化、人口増加により、住宅、商業、産業部門におけるきれいな軟水の需要が増加しています。さらに、硬水が家電製品や皮膚に与える悪影響についての意識の高まりにより、導入率が高まっています。世界保健機関によると、皮膚疾患は常に 18 億人に影響を与えていると推定されています。この病気の最も一般的な原因は皮膚感染症で、田舎や資源のない環境では細菌、ウイルス、真菌、または寄生虫によって引き起こされる可能性があります。皮膚 NTD は、大多数の地域社会で皮膚疾患の約 10% を占めています。水処理と環境保全を推進する政府の取り組みも市場拡大にさらに貢献しています。中流階級の成長と生活水準の向上により、アジア太平洋地域の軟水器市場は今後数年間で大幅な成長要因を経験すると予測されています。
日本の都市人口は増加し続けており、住宅地、ホテル、ショッピングセンターなどでの軟水器の需要が増加しています。インフラの老朽化と給水源のミネラル濃度の上昇により、都市内では硬水の問題がますます一般的になっています。水質を改善し、配管システムを保護し、洗濯機や食器洗い機などの機器の性能を向上させるために、家庭や建物には軟水器が設置されています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米は、予測期間中に市場を 約33% 支配すると予想されます。北米では、配管、家電製品、皮膚に対する硬水の悪影響が広く認識されているため、住宅、商業、産業の消費者の間で軟水化ソリューションに対する高い需要が高まっています。さらに、水質と環境保護に関する厳しい規制により、水処理技術の採用が必要となり、市場の成長がさらに促進されます。スマートで環境に優しい軟水器などの技術の進歩も市場の拡大に貢献しています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Inc. の調査者によると、軟水器市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の軟水器市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Culligan Water、EcoWater、Whirlpool Corporation.、BWT Holding GmbH, A. O. Smith.などが含まれます。 さらに、日本の軟水器市場のトップ5プレーヤーは、3M、General Electric Company、Panasonic Holdings Corporation、Mitsubishi Chemical Group Corporation、TORAY INDUSTRIES, INC.などです。 この調査には、世界の軟水器市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。