給湯器市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 3.4% の CAGR で成長し、2036 年までに約 500億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年の給湯器市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年の 給湯器市場の収益は 270億米ドルになると記録されています。
給湯器が導入される前は、人々はストーブで水を加熱したり、ボイラーを使用したりするなど、多くの場合非効率的で時間のかかる労働集約的な方法に依存していました。この給湯技術は、水を迅速かつ効果的に加熱するように特別に設計された機器を提供することで、このような課題に対処するために登場しました。さらに、商業施設だけでなく住宅施設からもニーズが大幅な高まっており、市場での需要がさらに高まっています。当社の市場分析によると、住宅用給湯器の需要は近年25-35%に増加しており、給湯器市場の需要の高まりが浮き彫りになっています。
さらに、給湯器の需要は主に、戦後の日本の工業化と都市化の進展に伴って増加しました。さらに、給湯器の開発により、家庭に信頼性が高く効率的な温水源が提供されました。水を加熱するための燃料の入手が限られていたため、従来の給湯はより困難になり、給湯器の採用につながりました。
給湯器市場は、日本の市場プレーヤーに有利な報酬の機会を提供します。 「温泉」として知られる日本の共同浴場の古代の伝統は、給湯器市場に影響を与えています。当社の調査者によると、国内には給湯器を利用している温泉が 28,000 か所以上あります。この大きな数字は、この国の市場拡大の範囲を示しています。さらに、人口の増加とそのような水源への嗜好により、日本の給湯器市場は成長する見込みです。
さらに、この国は製造業とインフラ開発のリーダーであるにもかかわらず、給湯器の製造では依然として遅れをとっています。それは、この国でのこのような高い需要を満たすには大きな課題が生じています。
最近の世界貿易データは、給湯器および関連技術の日本の輸出と世界全体の輸出の差を明らかにしており、この差は国内で給湯器の生産を増やすことによってのみ埋めることができます。当社のアナリストによると、2022 年に日本は 5,700 トンを超える給湯器および関連製品を輸入し、この国の市場拡大の道が浮き彫りになっています。
給湯器の設置に伴うコストは、さまざまな消費者にとって大きなハードルとなっており、そのため販売が制限されています。このような要因により、給湯器市場は拡大が困難な状況にあります。
給湯器市場規模とシェアレポートの洞察 |
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CAGR |
3.4% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約500億米ドル |
当社は、給湯器市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、製品別、技術別、容量別およびアプリケーション別ごとに市場を分割しました。
給湯器市場は、製品に基づいて、電気、ソーラー、ガスに分割されています。当社の市場予測によると、電気セグメントは予測期間中に最大の市場シェア約 50% を保持すると予想されます。これは、多くの成長経済国で電化が進んだためであり、世界中で給湯器が普及するきっかけとなりました。給湯器は電気を利用して作動します。また、電力補助金などの政府のさまざまな取り組みにより、その利用が拡大する予定です。当社のアナリストによると、世界人口の約 92% が電気を利用できており、給湯器市場の電気セグメントの成長を促進しています。
容量に基づいて、30リットル未満、30―100リットル、100―250リットル、250―400リットル、400リットル以上に分割されています。このうち、250―400リットルセグメントは、学校、銀行、オフィス、ホテル、ヘルスケアなどのさまざまな用途に効果的に設置できるため、予測期間中に約35%の最大市場シェアを保持すると予想されています。このような容量を備えた給湯器は、消費スペースが少なく、小規模企業による需要を満たしていることが多いため、市場で非常に好まれています。
製品別 |
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技術別 |
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容量別 |
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アプリケーション別 |
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アジア太平洋地域の給湯器市場は、最大の収益シェアを約 35% としてリードすると予想されています。中国やインドなどの国々での人口増加により、地域市場は成長すると予想されており、地域全体で給湯器の需要が高まっています。たとえば、インドの人口は大幅なペースで拡大しており、2050年までに20億人を超えると予想されており、この地域の給湯器市場の拡大余地が浮き彫りになっています。
日本の可処分所得の増加は、日本の給湯器市場の成長を牽引しています。これにより、人々は給湯器を含む住宅用電化製品をますます好むようになり、国内市場の成長を促進しています。当社のアナリストによると、日本人労働者の月間可処分所得は約 3,350 米ドルであり、給湯器に対する日本人社会の選択を促進しています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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従来の給湯器のほとんどが非効率的に動作し始めたことによる交換需要の急速な増加により、北米地域は 2036 年末までに約27%のきな市場シェアを保持すると予想されています。これは、新しいハイテク給湯器への交換の需要が急増しています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Inc. の調査者によると、給湯器市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の給湯器市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、GE Appliances、Ariston Holding N.V.、Bosch Thermotechnology Corp.、 Bradford White Corporation、Havells India Ltd.などが含まれます。 さらに、日本の給湯器市場のトップ5プレーヤーは、Panasonic Holdings Corporation、Rinnai Corporation, Noritz Corporation、Mitsubishi Electric Corporation、DAIKIN INDUSTRIES, Ltd.などです。 この調査には、世界の給湯器市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。