洗濯機市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2024-2036年の予測期間中に約7.1%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約1,437億米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約589.1億米ドルと記録されています。 アジア太平洋地域の市場は予測期間中に約40%の市場シェアを占めると予想されますが、北米の市場は今後数年間で有望な成長機会を示す見込みです。これは主に、可処分所得の増加、都市化、技術の進歩、エネルギー効率の高い家電製品の需要、スマートホーム統合の傾向、狭い居住空間向けのコンパクトデザインの人気が高まっていることによるものです。
世界的な都市化の傾向と消費者の豊かさの向上により、海外で革新的な洗濯機の需要が高まると予想されています。
長年にわたり、家庭内の家事のほとんどを自動化する傾向にある消費者が増えるにつれて、成長率は増加しています。この製品は時間の節約、手作業の削減、乾燥に必要な時間の短縮に役立つため、この製品も高い支持率を獲得しています。クリケット、サッカー、バスケットボール、テニスなど、スポーツウェアの生産量増加の原因となっているさまざまなスポーツ活動への人口の関与が増加していることが、海外での洗濯機市場を牽引しています。
日本が誇る消費者層は、人工知能や節水機能の組み込みなどの傾向に非常に敏感です。この需要は、日本の環境問題に対する意識と技術の革新的な採用によってさらに促進されています。実用性への要求と、販売がハイテク洗濯機に集中する傾向があるという事実は、高齢者にもプレッシャーをかけ、エネルギー効率を強く重視するとともに、海外の洗濯機市場には、環境への配慮と最新技術という2つの要素の重要な組み合わせを強調する大幅な推進力があります。
人口が都市部に移動すると、生活環境が改善され、より高い生活水準に対応する高度な家電製品の需要が高まります。都市環境の生活空間はサイズが小さいことが多いため、家庭のニーズを効率的に満たすことができるコンパクトで多機能な洗濯機のニーズが高まっています。また、可処分所得が高いため、消費者はより優れた技術、高性能、省エネ、より便利な家電製品を購入し、アップグレードすることができます。基本的に、この最新で効率的な洗濯機への移行の傾向は、都市環境における新たなライフスタイルの向上と技術の採用の一部です。
日本政府は、洗濯機などの国産品の輸出を支援する政策を実施してきました。
日本の経済産業省(METI)は、国際市場における日本メーカーの競争力を大幅に強化するためのさまざまな対策と支援プログラムを提供しています。研究開発への補助金、国際貿易ネットワークの開発への資金援助など、いくつかのパッケージが含まれています。また、貿易関係にある国の大半は関税を引き下げ、日本製品の参入障壁を撤廃しました。
PanasonicやSharpなどの現地企業は、これらの機会に積極的に参加しています。これらの世界的な傾向は、現在、高度な技術と環境に優しいデザインに重点を置いているPanasonicによって観察されています。これらの企業は、日本の強力な品質保証の伝統と技術を駆使して生産しており、それが市場の拡大に貢献しています。さらに、日本は省エネ製品とグリーンテクノロジーに重点を置き、これは世界的に発展している傾向とも一致しているため、日本製洗濯機の魅力が高まっています。
インテリジェント機能や省エネ機能を備えた先進的な洗濯機の多くは高価です。これは消費者にとってコスト面で不利であり、新興市場の消費者を相手にする際に大きな問題となります。
レポートの洞察 |
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CAGR |
7.1% |
2023 年の市場価値 |
589.1億米ドル |
2036 年の市場価値 |
1,437億米ドル |
当社は、洗濯機市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、製品別、技術別、容量別、および最終用途別ごとに市場を分割しました。
世界の洗濯機市場は製品に基づいて、全自動、半自動、乾燥機に分割されています。全自動セグメントは、予測期間中に市場を独占すると予想されています。全自動洗濯機は、その利便性と効率性により、市場での需要が大幅に増加しています。全自動モデルは、洗濯やすすぎに手動介入を必要としません。手間のかからない体験、設定のプログラム可能性、高度な機能を提供します。忙しい人々は、時間の節約とパフォーマンスの向上を求めて、この種の自動化を必要としています。
ライフスタイルが日々忙しくなるにつれて、空間と時間が重要な役割を果たす都市環境では、全自動洗濯機の需要が高まっています。
さらに、技術に基づいて、スマートコネクテッドマシン、従来型マシンに分割されています。従来型マシン セグメントは、予測期間中に堅調に成長すると予想されています。従来型マシンは、コストなどの要因により、引き続きダイナミックな成長分野です。価格に敏感な顧客や、シンプルで機能的、ハーネス不要の機器に満足している顧客を対象としています。これらのマシンは、資本支出の点でスマート マシンよりも安価で、スマート マシンよりもメンテナンスの必要性が低くなっています。新興市場、特にコストが重要な要素である市場では、機械式洗濯機が好まれ、市場が前進しています。その信頼性と使いやすさにより、消費者の忠誠心と販売の継続が保証され、他のより高度な全自動洗濯機が市場で人気を集めています。
製品 |
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技術 |
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容量 |
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最終用途 |
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アジア太平洋地域は、予測期間中に最大の市場を占めると予測されています。アジア太平洋地域では、人口の購買力が高まっているため、人々は新しい効率的な家電製品を好んでいます。生活水準を向上させる必要性から、統合されたインテリジェントソリューションを備えた効率的な洗濯機の市場が生まれています。また、中国では中流階級が増加し、共働きなど、調理や洗濯などの時間に関する消費パターンが変化しているため、よりコンパクトで効率的な機器が求められています。さらに、世界各地の現在の問題により衛生と清潔さのレベルが高まっており、より高性能な洗濯機のニーズが高まっています。
日本には厳しい環境規制があり、持続可能性をテーマにした一般的な文化的基盤があります。エネルギーと水の効率の点で環境に優しい洗濯機の需要が高まっていることは、二酸化炭素排出量の削減を目指す国家目標と一致しています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米は、予測期間中に最も急速に成長する市場になると予想されています。北米では、消費者がエネルギー効率を重視し、光熱費の低い先進モデルへの需要が高まっているため、洗濯機市場が拡大しています。スマートホーム統合、都市化、スマートホーム統合の傾向を促進するハイテク家電を求める購入者が増えており、これが市場の成長をさらに促進しています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analytics の調査者によると、洗濯機市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の洗濯機市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Whirlpool Corporation、LG Electronics.、Godrej Industries Limited、AB Electrolux、IFB Industries Limited.などが含まれます。 さらに、日本の洗濯機市場のトップ5プレーヤーは、Panasonic Corporation、SHARP CORPORATION、TOSHIBA CORPORATION、Hitachi, Ltd.、Mitsubishi Electric Corporationなどです。 この調査には、世界の洗濯機市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。