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  • Nov 2022
  • :提供(ハードウェアおよびソフトウェア)、技術、デバイスタイプ(ヘッドマウントディスプレイ、ジェスチャートラッキングデバイス)、アプリケーション(消費者、商業、エンタープライズ、ヘルスケア、航空宇宙、防衛)、地域別
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バーチャルリアリティの世界市場:2024年までの世界予測:提供(ハードウェアおよびソフトウェア)、技術、デバイスタイプ(ヘッドマウントディスプレイ、ジェスチャートラッキングデバイス)、アプリケーション(消費者、商業、エンタープライズ、ヘルスケア、航空宇宙、防衛)、地域別

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バーチャルリアリティの世界 市場規模

「バーチャルリアリティ市場は2018年から2024年の間に33.47%のCAGRで成長すると予測されています」
バーチャルリアリティ(VR)市場は、2018年の79億米ドルから2024年までに447億米ドルに成長し、予測期間中のCAGRは33.47%になると予測されています

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バーチャルリアリティの世界 市場分析

「バーチャルリアリティ市場は2018年から2024年の間に33.47%のCAGRで成長すると予測されています」
バーチャルリアリティ(VR)市場は、2018年の79億米ドルから2024年までに447億米ドルに成長し、予測期間中のCAGRは33.47%になると予測されています。ゲームおよびエンターテイメント部門におけるHMDの浸透、VR市場への巨額の投資、技術の進歩とデジタル化の成長、手頃な価格のVRデバイスの可用性は、市場全体の成長を促進する主な要因です。しかし、VRデバイスの全体的なパフォーマンスに影響を与えるディスプレイのレイテンシとエネルギー消費、および低解像度と動きの欠如に関連する健康上の懸念は、市場の全体的な成長を抑制する可能性があります
「予測期間中に最高のCAGRで成長する完全没入型テクノロジー」
完全に没入型のテクノロジーベースのVRデバイスにより、ユーザーは仮想環境をリアルに感じることができます。ヘッドマウントディスプレイ(HMD)またはバーチャルリアリティゴーグルは、完全に没入型のバーチャルリアリティ環境を提供します。これらのデバイスが提供する現実的でインタラクティブなリアルタイム環境は、ゲームやエンターテイメントに最適です。HMDにおける完全没入型技術の使用の増加は、VR市場でのこの技術を推進するでしょう
「予測期間中にバーチャルリアリティ市場に高いCAGRを登録するソフトウェア」
VRデバイスは過去3〜4年間からかなりの数で利用可能でしたが、VRデバイスのコンテンツ作成は不十分でした。近年、VRコンテンツ制作は、高い需要により高い成長を遂げています。これにより、今後5年間でVRソフトウェア市場の成長が促進されます。VRとSDKのためのクラウドベースのサービスは、VRソフトウェア市場の発展において重要な役割を果たします
「アジア太平洋地域は2024年までにバーチャルリアリティ市場をリード」
日本、インド、中国などの国々への投資の増加に伴う消費者および商業市場の成長は、APACのVR市場の成長を後押しするでしょう。アジア太平洋地域の商業市場と消費者市場では、VR技術の入手が容易であるため、VRの使用が増加しています。低価格のVRヘッドセットはAPAC諸国で簡単に入手でき、APACの市場がハイペースで成長するのを助けるでしょう。アジア太平洋地域は最も高いCAGRで成長し、2024年までにVR市場をリードすると予想されています.
二次調査を通じて収集されたいくつかのセグメントとサブセグメントの市場規模を決定し検証する過程で、バーチャルリアリティ市場空間の主要な業界専門家との広範な一次インタビューが行われました。報告書の主要参加者の内訳は以下の通りである:
• 企業タイプ別: ティア 1 – 36%、ティア 2 – 44%、ティア 3 – 20%
•指定別:Cレベルのエグゼクティブ - 61%、マネージャー - 39%
• 地域別:北米 – 35%、ヨーロッパ – 32%、APAC – 21%、南米 – 7%、中東およびアフリカ – 5%
このレポートでは、バーチャルリアリティ市場の主要プレーヤーをそれぞれの市場ランキング分析で紹介しています。このレポートで紹介されている著名なプレーヤーは、ソニー(日本)、サムスン電子(韓国)、グーグル(米国)、マイクロソフト(米国)、HTC(台湾)、Oculus(米国)、Eon Reality(米国)、Vuzix(米国)、サイバーグローブシステムズ(米国)、リープモーション(米国)、センシックス(米国)、シクセンセエンタープライズ(米国)、任天堂(日本)、Psious (スペイン)、Mindmaze(スイス)、WorldViz(米国)、Firsthand Technology(米国)、Virtuix(米国)、Survios(米国)、Merge Labs(米国)、SpaceVR(米国)、 そして事実上生きている(スイス)。
研究対象:
この調査レポートでは、テクノロジー、オファリング、デバイスタイプ、アプリケーション、および地理に基づいて、世界のバーチャルリアリティ市場を分類しています。このレポートでは、バーチャルリアリティ市場に関連する主な推進力、制約、課題、機会について説明し、2024年まで同じことを予測しています。
レポートを購入する主な利点
このレポートは、この市場のリーダー/新規参入者を次の方法で支援します:
1. このレポートは、バーチャルリアリティ市場を包括的にセグメント化し、異なる地域のすべてのサブセグメントに最も近い市場規模の予測を提供します.
2. このレポートは、利害関係者が市場の動向を理解するのに役立ち、市場成長の主な推進力、制約、課題、機会に関する情報を提供します
3. このレポートは、利害関係者が競合他社をよりよく理解し、ビジネスにおける地位を向上させるためにより多くの洞察を得るのに役立ちます。競争環境のセクションには、製品の発売、パートナーシップ、買収、コラボレーション、拡張、資本調達が含まれます

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 世界半導体貿易統計 (WSTS) の統計によると、2021 年の COVID-19 に関連した不確実性にもかかわらず、世界は世界の半導体市場で前年比 (Y-o-Y) 26.2% の成長を目の当たりにしました。 そのうち、日本は同じ暦年に 19.8% の前年比成長率を記録し、43,687 百万米ドル(2021 年の世界市場規模は 555,893 百万米ドル)の市場規模を表しています。この市場規模は、CY2023 で前年比 4.8% 成長し、国内で 51,554 百万米ドルの推定値に達するとさらに予想されます。
  • 2022 年 3 月 7 日に発表された日本電子情報技術産業協会 (JEITA) 半導体ブリーフィングの世界半導体生産予測によると、日本は 2022 年に世界の半導体生産の 9% のシェアを記録しました。

バーチャルリアリティの世界 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • 2021 年には、日本半導体製造装置協会 (SEAJ) の統計によると、日本の半導体製造装置の売上高は 330 億ドルに達し、過去 10 年間で 4 倍の成長を記録しました。この成長率は、2024 年度にはさらに年率 5% になると予想されます。この国はまた、世界のトップ 15 の半導体機器メーカーを代表しています。
  • 日本は半導体産業の活性化に積極的に取り組んでいます。2021年12月、経済産業大臣は「システムの開発・供給及び導入・特定高度情報通信技術の利用の促進に関する法律」を成立させました。これは 2022 年 3 月に発効しました。

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