仮想教室 市場分析
企業のトレーニングや開発のための拡張現実やバーチャルリアリティの幅広い受け入れやパーソナライズされた学習体験の需要などの要因は、仮想教室市場の成長を牽引する要因の一部です
仮想教室市場は、2018年の93億米ドルから2023年までに196億米ドルに成長し、複合年間成長率(CAGR)は16.2%になると予想されています。市場は、企業のトレーニングと開発のためのARまたはVRの幅広い受け入れ、VR / AR技術の継続的な革新、パーソナライズされた学習体験の需要、仮想教室での接続されたデバイスの使用などの要因によって推進されています。しかし、仮想教室市場は、業界標準の欠如や相互運用性の欠如、業界におけるリソースとインフラストラクチャの不足など、さまざまな障害に直面しています
予測期間中に最も高い成長率を維持する分析およびデータ視覚化セグメント
分析とデータビジュアライゼーションは、生徒のパフォーマンスと教育および学習の実践に関連する教育機関のパフォーマンスを追跡するのに役立つため、仮想教室で重要性を増しています。さらに、分析ソフトウェアアプリケーションは、人材の獲得と維持、カリキュラム開発と介入管理、パフォーマンス管理、運用管理、予算編成と財務管理を理解するのに役立ちます。データビジュアライゼーションは、離職率、トップパフォーマーの特性、リーダーシップの可能性の指標などの洞察を提供します
予測期間中に最も高い CAGR を持つクラウド展開モード
この展開モデルは、セキュリティの向上と強化、セットアップ コストの削減、容易なアクセシビリティ、迅速な展開、高いスケーラビリティ、カスタマイズ性、ストレージ容量の増加、メンテナンスの容易さ、コース資料の自動アップグレード、ベンダーによる自動ライセンスなどの機能のために好まれます。トレーニングおよび開発プロセスにクラウド展開された仮想教室ソリューションの採用は急速に拡大しており、組織はクラウドテクノロジの採用を通じて費用対効果の高いトレーニングプログラムの計画に注力しています。
アジア太平洋地域(APAC)は、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されています
北米は2018年に最も高い市場シェアを保持すると推定され、アジア太平洋地域はCAGRの面で最も急成長している地域です。APAC諸国は、ITインフラストラクチャを急増させ、商用ユーザーが最先端の技術を採用できるようにするために積極的なイニシアチブを取っています。アジア太平洋地域は、スマート教育ソリューションの最も急成長している市場として浮上しており、この地域の仮想教室市場を牽引しています。ベンダーは、この地域で教育をより精巧でインタラクティブなものにするために、AR / VR技術を積極的に使用しています
主な参加者の内訳は以下の通りです:
- 企業別:ティア1~60%、ティア2~25%、ティア3~15%
- 指定:Cレベル – 48%、ディレクター・レベル – 28%、その他 – 24%
- 地域別: 北米 – 35%、ヨーロッパ – 28%、APAC – 23%、RoW- 14%
仮想教室市場でカバーされている主要なベンダーには、ソニー(日本)、サムスン電子(韓国)、HTC(台湾)、グーグル(米国)、マイクロソフト(米国)、パナソニックコーポレーション(日本)、日立(日本)、バルコ(ベルギー)、LGエレクトロニクス(韓国)、Veative Labs(シンガポール)、シスコ(米国)、Blackboard(米国)、デル(米国)、IBM(米国)、Saba Software(米国)、Oracle(米国)、Edvance360(米国)、Electa Communications(米国)、BrainCert(米国)、 SKYPREP (カナダ) Impero Software (イギリス) WizIQ (インド) BigBlueButton (米国) Digital Samba (スペイン) TutorRoom (台北).
研究範囲
仮想教室市場は、コンポーネント (ソフトウェア、ハードウェア、およびサービス)、展開モード、ユーザー タイプ、および地域に基づいてセグメント化されています。主要な業界プレーヤーの詳細な分析が行われ、ビジネス概要に関する重要な洞察が得られました。製品とサービス;主要な戦略;新製品の発売パートナーシップ、契約、およびコラボレーション。事業拡大仮想教室市場に関連する競争環境
レポートを購入する主な利点
- このレポートは、仮想教室市場を包括的にセグメント化し、市場全体とその地域全体のサブセグメントの収益数の最も近い近似値を提供します。
- 利害関係者が市場の動向を理解するのに役立ち、主要な市場ドライバー、制約、課題、機会に関する情報を提供します
- 利害関係者が競合他社をよりよく理解し、市場での地位を強化するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。競争環境のセクションには、競合他社のエコシステム、新製品開発、パートナーシップ、M&Aが含まれます
サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
仮想教室 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)