ベイプ市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約31.3%のCAGRで成長すると予想されています。将来の年には、市場は約1,305億米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約280億米ドルと記録されています。ベイプに関する当社の市場調査によると、北米市場は予測期間中約 33% の圧倒的な市場シェアを保持すると予想されており、一方ヨーロッパ市場は今後数年間で有望な成長機会を示す準備が整っています。これは主に、若い世代の間で人気が高まっている結果です。
当社の市場見通しによれば、世界的に喫煙率が低下する中、代替のニコチン供給方法を求める人々のためのソリューションとしてベイプ市場が台頭しています。
ここで、ベイプ業界は、従来の紙巻きタバコに比べて有害性の低い選択肢を提供し、健康上の懸念や規制の圧力に対処するため、重要な解決策を提供しています。
日本では、禁煙ツールとしてのベイプへの意識の高まりにより、市場が急速に成長しています。
日本の厳しいタバコ規制と国民の健康意識の高まりが、この成長をさらに加速させています。 ベイプはフレーバーとカスタマイズ可能なニコチン レベルを提供し、多様な視聴者に対応し、ニコチン生成のより安全な代替手段を提供します。
当社のベイプ市場分析調査レポートによると、次の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:
日本のベイプ市場は、重要な輸出機会と政府の強力な取り組みによって促進されており、地元企業にとって肥沃な環境を提供しています。日本政府の支援政策により市場の魅力が高まる一方、企業のダイナミックな戦略は世界的な需要に応え続けるために適応し続けています。この可能性のある積極的な政府支援と企業イノベーションの相乗効果により、日本におけるベイプ市場の繁栄が保証されており、日本の多様な産業の成長と競争力が促進されます。
日本の輸出データは、世界中で日本製品に対する強い需要を明らかにしています。この需要は、高品質の商品に対する日本の評判を強調し、ひいては日本の経済成長を促進し、国際貿易における日本の地位を強化します。
日本政府の措置により、国内のベイプ市場はさらに活性化します。国民の喫煙を減らすための政府の行動と政策により、国内での ベイプの需要が増加しました。
日本国内のプレーヤーがベイプ市場の革新を進めています。 Japan Tobacco Inc.、British American Tobacco plc.などの著名な企業は、ベイプ市場を改善するためのイノベーションと研究開発活動に多大なリソースを投資しています。
しかし、ベイプ市場の成長を妨げている大きな課題の1つは、地域にわたるさまざまな規制です。当社のアナリストの市場見通しによると、ベイプを管理する規制は国によって、さらには地域によって大きく異なり、メーカーや流通業者にとって複雑さを生み出しています。
レポートの洞察 |
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CAGR |
31.3% |
2024 年の市場価値 |
約280億米ドル |
2037 年の市場価値 |
約1,305億米ドル |
当社は、ベイプ市場の見通しに関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、製品別、フレーバー別、動作モード別、および流通チャネル別ごとに市場を分割しました。
当社のベイプ市場分析では、フレーバーに基づいて、タバコ、ボタニカル、フルーツ、スイーツ、飲料、その他に分割されています。これらのうち、タバコセグメントは、予測期間中に最大の市場シェア約 45% を保持すると予想されます。タバコセグメントは、低リスク製品を求める消費者の嗜好の高まりと、従来の喫煙に関連する健康問題への意識の高まりによって推進されています。個人の健康意識が高まるにつれ、従来の紙巻きタバコの消費量は大幅に減少しており、タバコ会社はベイプ市場への多角化を促しています。ベイプは有害性の低い代替品として認識されており、有毒なタールや毒素を生成するタバコの燃焼を伴わずに従来の喫煙と同様の感覚体験を提供します。さらに、フレーバー付きベイプや技術的に進んだ製品など、新しく魅力的な製品の開発は、元喫煙者や禁煙を試みている人を含む幅広い人々を魅了しています。
当社のベイプ市場の見通しと分析では、動作モードに基づいて、自動、手動に分割されています。これらのうち、自動セグメントは、予測期間中に最大の市場シェア約55%を保持すると予想されます。自動ベイプセグメントは、利便性と使いやすさに対する消費者の需要の高まりによって推進されています。手動ベイプとは異なり、自動ベイプは吸入によって作動するため、ボタンの要件がなくなり、特に初心者にとってより使いやすくなります。このシンプルさは、従来の紙巻きタバコから移行し、同様の親しみやすい喫煙体験を求める人を含む、幅広い消費者にアピールします。幅広いフレーバーとニコチンの入手可能性により、自動セグメントは幅広い好みにさらに対応し、消費者の間での魅力に貢献します。
製品 |
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フレーバー |
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動作モード |
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流通チャネル |
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ベイプ市場分析によれば、アジア太平洋地域は、予測期間中に総市場収益の約25%の市場シェアを保持するはずです。この地域の国々、特に新興経済国における都市化の進行は、この地域のベイプ市場の成長に大きく貢献しています。中国では、中間層人口の増加と可処分所得の増加により、より幅広い層がベイプを利用できるようになりました。
日本のベイプ市場は、健康意識の高まりにより、予測期間中に成長すると予想されます。 ベイプは潜在的に有害性が低い選択肢であると認識されており、これが全国でその需要を押し上げています。
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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世界のベイプ市場の見通しと傾向によると、北米市場地域は、予測期間中に約33%の最大の市場シェアを保持すると予想されます。消費者の嗜好の変化は、北米のベイプ市場を牽引する上で極めて重要な役割を果たしています。多くのユーザー、特に従来のタバコ製品から移行するユーザーは、消費をより細かく制御できるカスタマイズ可能な ベイプエクスペリエンスを求めています。ベイプを使用すると、ユーザーはフルーツやデザートからインスピレーションを得たオプションから古典的なタバコの味まで、幅広いフレーバーから選択できるため、ベイプの魅力がさらに高まります。さらに、ニコチン レベルを調整できるため、ユーザーの柔軟性が高まり、必要に応じて時間をかけてニコチン摂取量を減らすことができます。このパーソナライゼーションと多様性により、ベイプは従来の喫煙方法の代替品を求める人にとってより魅力的なものになります。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analyticsの調査者によると、ベイプ市場見通しは、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。調査報告書では、市場関係者は製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場全体の見通しでの競争優位性を獲得しています。
当社の調査レポートによると、世界のベイプ市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Altria Group, Inc.、Imperial Brands plc、NicQuid、Juul Labs, Inc.、Philip Morris International Inc.などが含まれます。 さらに、市場見通しによると、日本のベイプ市場のトップ5プレーヤーは、Japan Tobacco Inc.、British American Tobacco p.l.c、Kamry、Smoore International Holdings Ltd.、Reynolds American, Inc.などです。この調査には、世界のベイプ市場分析調査レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。