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ベイプ市場調査レポート、規模とシェア、成長機会、および傾向洞察分析―製品別、フレーバー別、動作モード別、流通チャネル別、および地域別―世界市場の見通しと予測2025―2037 年

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ベイプ 市場規模

ベイプ市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約31.3%のCAGRで成長すると予想されています。将来の年には、市場は約1,305億米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約280億米ドルと記録されています。ベイプに関する当社の市場調査によると、北米市場は予測期間中約 33% の圧倒的な市場シェアを保持すると予想されており、一方ヨーロッパ市場は今後数年間で有望な成長機会を示す準備が整っています。これは主に、若い世代の間で人気が高まっている結果です。

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ベイプ 市場分析

当社の市場見通しによれば、世界的に喫煙率が低下する中、代替のニコチン供給方法を求める人々のためのソリューションとしてベイプ市場が台頭しています。

  • 当社の調査報告によると、喫煙率は 1990 年以降、世界的に男性で約 28.3%、女性で約 38.3% 減少しました。

ここで、ベイプ業界は、従来の紙巻きタバコに比べて有害性の低い選択肢を提供し、健康上の懸念や規制の圧力に対処するため、重要な解決策を提供しています。

日本では、禁煙ツールとしてのベイプへの意識の高まりにより、市場が急速に成長しています。

  • 当社のアナリストによると、現在喫煙している人の 41.7% が現在禁煙したいと考えており、28.4% が以前に禁煙を試みたことがあり、9.5% が以前に禁煙したいと考えたことがあるとのことです。

日本の厳しいタバコ規制と国民の健康意識の高まりが、この成長をさらに加速させています。 ベイプはフレーバーとカスタマイズ可能なニコチン レベルを提供し、多様な視聴者に対応し、ニコチン生成のより安全な代替手段を提供します。

当社のベイプ市場分析調査レポートによると、次の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:

  • 世界中の若者の間で人気が高まっているーベイプは、主にフルーツ、キャンディー、デザートのオプションなど、幅広い魅力的なフレーバーのおかげで、若い消費者の間で大きな人気を集めています。これらのフレーバーの種類により、ベイプはより魅力的で楽しいものとなり、多様性に欠けることが多い従来の喫煙とは区別されます。 ベイプデバイスの洗練されたモダンなデザインは、喫煙に代わるより安全な代替手段であるという認識と相まって、若者の共感を呼びます。ソーシャル メディア マーケティングとインフルエンサーの推奨によりこの傾向はさらに加速し、ベイプがファッショナブルなライフサイクルの選択肢となっています。その結果、フレーバー付きベイプに対する若者主導の需要が、世界中の市場拡大に大きく貢献しています。
    • 当社の調査報告によると、米国では現在約 1.75百万人 (6.2%) の学生がベイプを使用しています。
  • 従来の喫煙に伴う有害な影響に対する意識の向上―従来の喫煙の有害な影響についての意識が高まり続けるにつれ、より多くの消費者が、より害が少ないと認識される代替品を求めています。 ベイプは、従来の紙巻きタバコに含まれるタールなどの有害な化学物質が含まれていないため、より安全な選択肢として販売されており、この変化の恩恵を受けています。喫煙の危険性を強調する公衆衛生キャンペーンや科学的研究が意識の高まりに貢献し、人々がベイプを利用するようになりました。さらに、ベイプ企業による健康上の利点とライフスタイルの魅力を強調した的を絞ったマーケティング活動により、特に健康志向の個人や元喫煙者の間で製品の受け入れと売上が増加しました。

日本の地元プレーヤーにとってのベイプ市場の収益創出ポケットは何ですか?

日本のベイプ市場は、重要な輸出機会と政府の強力な取り組みによって促進されており、地元企業にとって肥沃な環境を提供しています。日本政府の支援政策により市場の魅力が高まる一方、企業のダイナミックな戦略は世界的な需要に応え続けるために適応し続けています。この可能性のある積極的な政府支援と企業イノベーションの相乗効果により、日本におけるベイプ市場の繁栄が保証されており、日本の多様な産業の成長と競争力が促進されます。

日本の輸出データは、世界中で日本製品に対する強い需要を明らかにしています。この需要は、高品質の商品に対する日本の評判を強調し、ひいては日本の経済成長を促進し、国際貿易における日本の地位を強化します。

  • 当社のアナリストによると、2023 年に日本は生タバコを 29.4百万米ドル輸出し、世界で 40 位の生タバコ輸出国となりました。同年、生タバコは日本で626番目に多く輸出された製品でした。

日本政府の措置により、国内のベイプ市場はさらに活性化します。国民の喫煙を減らすための政府の行動と政策により、国内での ベイプの需要が増加しました。

  • 当社のアナリストによると、日本の税金は約 58% です。タバコ税の引き上げは非常に効果的です。紙巻きタバコの価格が10%上がるごとに、成人では約4%、若者では約7%消費量が減少します。

日本国内のプレーヤーがベイプ市場の革新を進めています。  Japan Tobacco Inc.、British American Tobacco plc.などの著名な企業は、ベイプ市場を改善するためのイノベーションと研究開発活動に多大なリソースを投資しています。

  • 当社のアナリストによると、日本のタバコ市場では、2022 年 10ー12 月に加熱式タバコ製品がタバコ総売上の約 37% を占めました。

市場課題

しかし、ベイプ市場の成長を妨げている大きな課題の1つは、地域にわたるさまざまな規制です。当社のアナリストの市場見通しによると、ベイプを管理する規制は国によって、さらには地域によって大きく異なり、メーカーや流通業者にとって複雑さを生み出しています。

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 北米地域では、米国が 2033 年までにライオン シェアを維持し、優勢を維持します。前年比の成長率は、カナダと比較して米国でより良い需要を示すと予測されています
  • 2021 年、米国の医療費は 2.7% 増加し、4.3 兆米ドルに達しました。医療費は国の GDP の 18.3% に達しました。SDKI は、医療費 (%) が 2033 年までに GDP シェアの約 19% に達すると推定しています
    ドイツはこの地域で有利な市場であり続けます。2033 年までに需要を押し上げるために、国のヘルスケア システムにおけるヘルスケア イニシアチブとコネクテッド テクノロジーへの投資があります
    ドイツに続いて、現在、フランスは 2 番目に最大の市場です。ドイツは GDP の 12.6% をヘルスケアに費やしましたが、これは、フランスの場合 12.4% でした

ベイプ 市場レポートの洞察

レポートの洞察

CAGR

31.3%

2024 年の市場価値

約280億米ドル

2037 年の市場価値

約1,305億米ドル

ベイプ市場セグメンテーション

当社は、ベイプ市場の見通しに関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、製品別、フレーバー別、動作モード別、および流通チャネル別ごとに市場を分割しました。

当社のベイプ市場分析では、フレーバーに基づいて、タバコ、ボタニカル、フルーツ、スイーツ、飲料、その他に分割されています。これらのうち、タバコセグメントは、予測期間中に最大の市場シェア約 45% を保持すると予想されます。タバコセグメントは、低リスク製品を求める消費者の嗜好の高まりと、従来の喫煙に関連する健康問題への意識の高まりによって推進されています。個人の健康意識が高まるにつれ、従来の紙巻きタバコの消費量は大幅に減少しており、タバコ会社はベイプ市場への多角化を促しています。ベイプは有害性の低い代替品として認識されており、有毒なタールや毒素を生成するタバコの燃焼を伴わずに従来の喫煙と同様の感覚体験を提供します。さらに、フレーバー付きベイプや技術的に進んだ製品など、新しく魅力的な製品の開発は、元喫煙者や禁煙を試みている人を含む幅広い人々を魅了しています。

  • 当社の調査報告書によると、2023 年の米国におけるプレフィルドカートリッジ ベイプ販売のうち、タバコフレーバーが約 35.2% を占めました。

当社のベイプ市場の見通しと分析では、動作モードに基づいて、自動、手動に分割されています。これらのうち、自動セグメントは、予測期間中に最大の市場シェア約55%を保持すると予想されます。自動ベイプセグメントは、利便性と使いやすさに対する消費者の需要の高まりによって推進されています。手動ベイプとは異なり、自動ベイプは吸入によって作動するため、ボタンの要件がなくなり、特に初心者にとってより使いやすくなります。このシンプルさは、従来の紙巻きタバコから移行し、同様の親しみやすい喫煙体験を求める人を含む、幅広い消費者にアピールします。幅広いフレーバーとニコチンの入手可能性により、自動セグメントは幅広い好みにさらに対応し、消費者の間での魅力に貢献します。

製品

  • モジュール式
  • 充電式
  • 次世代
  • 使い捨て

フレーバー

  • タバコ
  • ボタニカル
  • フルーツ
  • スイーツ
  • 飲料
  • その他

動作モード

  • 自動
  • 手動

流通チャネル

  • 電子タバコ専門店
  • オンライン
  • スーパーマーケットとハイパーマーケット
  • タバコ屋
  • その他

ベイプ市場の傾向分析と将来予測:地域市場の見通しの概要

ベイプ市場分析によれば、アジア太平洋地域は、予測期間中に総市場収益の約25%の市場シェアを保持するはずです。この地域の国々、特に新興経済国における都市化の進行は、この地域のベイプ市場の成長に大きく貢献しています。中国では、中間層人口の増加と可処分所得の増加により、より幅広い層がベイプを利用できるようになりました。

  • 当社の調査報告書によると、2024 年上半期の中国の平均可処分所得は、価格調整後、前年比 5.6% 増加しました。

日本のベイプ市場は、健康意識の高まりにより、予測期間中に成長すると予想されます。 ベイプは潜在的に有害性が低い選択肢であると認識されており、これが全国でその需要を押し上げています。

  • 当社のアナリストによると、2023 年には日本の成人の 1.5% が毎日ニコチンフリーの電子タバコを喫煙していました。

北米

  • 米国
  • カナダ

 

 

ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

 

 

アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

 

ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

 

中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

世界のベイプ市場の見通しと傾向によると、北米市場地域は、予測期間中に約33%の最大の市場シェアを保持すると予想されます。消費者の嗜好の変化は、北米のベイプ市場を牽引する上で極めて重要な役割を果たしています。多くのユーザー、特に従来のタバコ製品から移行するユーザーは、消費をより細かく制御できるカスタマイズ可能な ベイプエクスペリエンスを求めています。ベイプを使用すると、ユーザーはフルーツやデザートからインスピレーションを得たオプションから古典的なタバコの味まで、幅広いフレーバーから選択できるため、ベイプの魅力がさらに高まります。さらに、ニコチン レベルを調整できるため、ユーザーの柔軟性が高まり、必要に応じて時間をかけてニコチン摂取量を減らすことができます。このパーソナライゼーションと多様性により、ベイプは従来の喫煙方法の代替品を求める人にとってより魅力的なものになります。

ベイプ 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

アジア太平洋地域は、2033 年までに最も有望な地域です。中国が最大の市場シェアを保持し、インドがそれに続きます。
日本は常に有利な市場であり、2033 年までに需要の主要国の一つになると予測されています。日本の医療費は、国の GDP の 10.74% を占めています。SDKI は、ヘルスケアへの GDP シェア支出が 2033 年までに 14% に達すると予測しています。
市場のニーズを推進するために政府による支出が増加しています。しかし、反中国感情は、国内の中国市場プレーヤーに打撃を与える可能性があります。ヨーロッパ、アメリカ、国内の企業が日本での市場シェアを拡大するために押し上げます

競争力ランドスケープ

ベイプ業界の概要と競争のランドスケープ

SDKI Analyticsの調査者によると、ベイプ市場見通しは、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。調査報告書では、市場関係者は製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場全体の見通しでの競争優位性を獲得しています。

当社の調査レポートによると、世界のベイプ市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Altria Group, Inc.、Imperial Brands plc、NicQuid、Juul Labs, Inc.、Philip Morris International Inc.などが含まれます。 さらに、市場見通しによると、日本のベイプ市場のトップ5プレーヤーは、Japan Tobacco Inc.、British American Tobacco p.l.c、Kamry、Smoore International Holdings Ltd.、Reynolds American, Inc.などです。この調査には、世界のベイプ市場分析調査レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。

ベイプ市場ニュース

  • 2023 年 6 月、Altriaは、VAPE 会社である NJOY Holdings, Inc. の完了を発表しました。
  • 2023 年 3 月、Philip Morris Internationalは、煙のない未来の実現を加速するために、日本で新しい IQOS ILUMA i を発売すると発表しました。

ベイプ 主な主要プレーヤー

主要な市場プレーヤーの分析

1
Altria Group Inc.
2
Imperial Brands plc
3
NicQuid
4
Juul Labs Inc.
5
Philip Morris International Inc.

日本市場のトップ 5 プレーヤー

1
Japan Tobacco Inc.
2
British American Tobacco p.l.c
3
Kamry
4
Smoore International Holdings Ltd.
5
Reynolds American Inc.
Graphs
Source: SDKI Analytics

目次

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よくある質問

世界のベイプ市場規模は、予測期間中に 31.3% の CAGR で成長し、2037年までに 1,305億米ドルを獲得すると予測されています。さらに、当社の調査レポートによると、2025 年のベイプ市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。

当社の調査レポートによると、2024 年に世界のベイプ市場は 280億米ドルの収益を獲得しました。

当社の調査レポートによると、Altria Group, Inc.、Imperial Brands plc、NicQuid、Juul Labs, Inc.、Philip Morris International Inc. などは、世界のベイプ市場で機能する主要企業の一部です。

当社の調査レポートによると、Japan Tobacco Inc.、British American Tobacco p.l.c、Kamry、Smoore International Holdings Ltd.、Reynolds American, Inc.などは、ベイプ市場の日本の分野で機能している主要企業の一部です。

当社の調査レポートによると、ヨーロッパ地域のベイプ市場は予測期間中に最も高い ベイプで成長すると予想されます。

当社の調査レポートによると、2025年には北米地域がベイプ市場で最大のシェアを獲得すると予測されています。

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