透明ディスプレイ 市場規模
透明ディスプレイ市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約13.5%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約250億米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約72億米ドルと記録されています。透明ディスプレイに関する当社の市場調査によると、北米の市場は予測期間中に約33%の市場シェアを占めると予想されており、アジア太平洋の市場は今後数年間で有望な成長機会を示す準備ができています。これは主に、この地域の小売業で大幅に導入された結果です。

透明ディスプレイ 市場分析
小売業と自動車業界などの分野で優れた顧客体験を求める声に応えるため、片面にデジタル情報を表示し、もう片面に現実世界の画像を表示できる透明ディスプレイへの関心が高まっています。世界中で、主な最終用途セグメントには、拡張現実、自動車のヘッドアップディスプレイ、透明ディスプレイで使用するインタラクティブサイネージなどがあります。スマートシティへの支出の増加や、OLEDおよびLCDの研究開発も、需要ニーズを形成しています。
- スマートシティの収益は、2020年の437.5億米ドルから2021年には590億米ドルへと大幅に増加しました。
アジアの技術ハブであるスマートシティは、自動車および電子機器市場の堅調さに支えられており、透明ディスプレイの市場機会は好調です。HUD技術の開発において、日本のメーカーは現在、公共交通機関の安全性とユーザーの関心を高めるための高度なヘッドアップディスプレイとプロモーションディスプレイに注力しています。新しい市場分析レポートによると、スマートウィンドウを作るために透明ディスプレイを導入する傾向は、この技術の国際市場で優位に立つための同国の進歩を加速させます。したがって、デジタル化の要件が高まり続け、データの透明ディスプレイ技術の改善が進むにつれて、この分野のさらなる発展が重要になります。
当社の透明ディスプレイ市場分析調査レポートによると、次の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:
- 拡張現実 (AR) と仮想現実 (VR) の需要の高まり: 透明ディスプレイは AR および VR アプリケーションで急速に普及しており、小売、自動車、医療などさまざまな業界で幅広く使用されています。販売におけるクリアケースの使用は、顧客を「引き込む」方法として取引に組み込まれています。ラミネートスクリーンカバーは、医療用画像および視覚化、医療の患者モニタリングシステムに使用されています。
- AR および VR の市場見通しに関する最近の調査レポートでは、2023 年の世界市場は 300 億米ドルを超えた、増加傾向にあると示されており、これらの分野での透明ディスプレイの需要が高まります。
- 研究開発への投資の増加: 組織と政府は、透明ディスプレイの柔軟性を向上させるための新しい技術への投資に注目すると同時に、ディスプレイを安価にする方法を模索しています。これらの投資は、さまざまなセクターで透明ディスプレイに使用されるテクノロジーを民主化するために不可欠です。自動車、小売、家電業界でのアプリケーションを拡大するために、ディスプレイの視認性、再現性、消費電力の向上を目標にしています。例示的な市場見通し調査レポートは、革新主導型のこの種のアプローチが、新しい業界の需要に基づいて市場の成長を最終的に促進するために必要なものであることを示しています。
透明ディスプレイ市場における透明ディスプレイの輸出に関して、日本の地元企業はどのような利益を得ますか?
したがって、日本の現地企業は、特に輸出において、透明ディスプレイ市場の成長の主な受益者になると予想されます。この成長は、日本が競争上の技術的優位性を享受している自動車、小売、公共インフラなどの分野によるものです。現在、日本は電子機器およびディスプレイ産業の先駆者であることから、洗練された透明ディスプレイ技術を輸出し、巨大コングロマリットと産業に重点を置くメーカーの両方にサービスを提供することができます。
輸出の観点からは、自動車のヘッドアップディスプレイ(HUD)と透明サイネージなどのアプリケーションの要件の増加により、透明ディスプレイ市場への日本の貢献が増加すると予想されます。
- 日本は、2023年に透明ディスプレイに不可欠なOLEDとLCDなどのディスプレイ技術を約50億米ドル以上輸出していました。
政府の「Society 5.0」開発計画を含むスマートシティ分野の政策により、スマートシティの技術進歩の必要性が高まり、透明ディスプレイソリューションの使用に対する需要が高まります。この友好的な政策環境は、投資研究開発と、輸出ビジネスの機会を開く官民協力の両方に貢献することで、技術革新への資金投入を促進します。
主要な複合ビデオ市場は、日本の電子機器大手SonyとPanasonicによって牽引されています。Sonyの最新の透明 OLED ディスプレイは現在、自動車のヘッドアップ ディスプレイや商業用コンセントに使用されています。また、Panasonicは、スマート ビルディング ソリューション製品向けの透明 LED の導入にも引き続き注力しています。最近の市場見通し調査レポートによると、日本のメーカーは家電にタッチ スクリーンを採用する傾向が強まっており、輸出が伸びています。市場のグローバル化が進むにつれて、日本の現地企業は、世界の透明ディスプレイ市場における新たな輸出の見通しという点で、開発された技術の成果を活用できます。
市場課題
透明ディスプレイ市場の成長を妨げる主な要因の 1 つは、製造コストの高さです。透明ディスプレイの製造は、特に OLED とマイクロ LED などの新しい技術が適用される場合、依然としてコストがかかります。この高い製造コストは重大な課題であり、メーカーが生産量を増やし、大規模市場での使用に適したコスト効率の高いソリューションを提供することを妨げています。さまざまなセグメントに焦点を当てた最近の市場調査の見通しレポートでは、コストが依然として透明ディスプレイ市場がより高い成長率を達成するのを妨げる大きな障害の 1 つであり、特に従来のディスプレイ市場セグメントがどれだけ確立されており、安価であるかを考慮すると、コストが依然として大きな障害の 1 つであることが確認されました。

サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
透明ディスプレイ 市場レポートの洞察
レポートの洞察 |
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CAGR |
13.5% |
2024年の市場価値 |
約72億米ドル |
2037年の市場価値 |
約250億米ドル |
透明ディスプレイ市場セグメンテーション
当社は、透明ディスプレイ市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、技術別、解像度別、およびエンドユーザー別ごとに市場を分割しました。
透明ディスプレイ市場は、技術に基づいて、OLED、LCDに分割されています。これらのセグメントのうち、OLEDセグメントは市場で重要な位置を占めており、2037年までに総収益の約70%を占めることになります。OLEDを搭載した透明デバイスは、透明性、柔軟性、エネルギー効率が向上し、さらにディスプレイ品質が向上するため、透明ディスプレイ市場の成長を大幅に促進しています。OLEDは、自ら光を発し、バックライトの必要性を減らして透明性を向上させるため、透明アプリケーションでの使用要件を満たしています。
- 現在の市場見通し調査レポートによると、OLEDディスプレイ市場は2023年に300億米ドルを超えています。
この成長は、自動車、小売、家電分野でのクリアな視界のスクリーンに対する需要が拡大したためです。
さらに、透明ディスプレイ市場は、解像度に基づいて、ウルトラHD(4K)、フルHDに分割されています。これら2つのセグメントのうち、透明ディスプレイ市場はウルトラHD(4K)セグメントによって支配されており、2037年までに合計市場シェアが約67%を超えると予想されます。ウルトラHD(4K)技術は、透明スクリーンに表示されるディスプレイコンテンツに高解像度の機能をもたらすため、透明ディスプレイの採用増加の主な要因の1つです。高品質の画像ディスプレイを求める消費者の傾向が高まっているため、ウルトラHD透明ディスプレイの市場は拡大する可能性があります。調査レポートの世界市場見通しに記載されているように、この需要はディスプレイのイノベーションと、複数のセクターでの魅力的でインタラクティブなソリューションに対する要件の増加によって推進されていることが判明しています。
技術 |
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解像度 |
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エンドユーザー |
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透明ディスプレイ市場の傾向分析と将来予測:地域市場の見通しの概要
アジア太平洋地域の市場見通しは、市場で最も収益性と報酬の高い機会を提供すると予想されています。アジア太平洋地域は、2037年までに市場シェアの約29%以上を占めます。アジア太平洋地域、特に中国、韓国、台湾は、強化された技術と製造能力により、この透明ディスプレイ市場の主要な原動力となる可能性があります。これらの国のディスプレイ製造業界のイノベーションハブであるSamsungとLGは、現在、透明OLEDと透明LCDを開発しています。
- 2023年でも、アジア太平洋地域は世界のディスプレイ市場の40%以上を占めており、さらに増加すると予想されています。
市場見通し調査レポートによると、アジアは自動車、小売業、スマートシティ市場で透明ディスプレイへの依存を拡大しています。
日本では、国内の自動車部門の成長により市場の成長が推進されています。
- 調査レポートによると、2022年には国内の自動車販売が10%増加すると予想されています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米地域の市場も、予測期間中に約 33% の市場シェアを獲得すると予想されています。技術の進歩と革新的な新製品により、特に米国を中心に、この地域で透明ディスプレイの採用が進んでいます。このため、また AR/VR、デジタル サイネージ、自動車 HUD システムに対する大手企業の関心の高まりにより、市場は今後飛躍的に成長すると予測されています。最近発表された、家電と公共の場における透明ディスプレイの統合モードに関する市場見通し調査レポートを考慮すると、この地域が市場をリードしていることも反映されています。
透明ディスプレイ 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

競争力ランドスケープ
透明ディスプレイ業界の概要と競争のランドスケープ
SDKI Analytics の調査者によると、透明ディスプレイ市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の透明ディスプレイ市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、LG Display Co., Ltd.、Xiaomi Group、Tianma Europe GmbH、Samsung Electronics Co., Ltd.、BOE Technology Group Co., Ltd.などが含まれます。 さらに、日本の透明ディスプレイ市場のトップ5プレーヤーは、Sharp Corporation、Panasonic Corporation、Sony Corporation、Japan Display Inc.、TOPPAN Holdings Inc.などです。 この調査には、世界の透明ディスプレイ市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。
透明ディスプレイ市場ニュース
- 2024年6月、JDIは、幅広い素材をセンサーやタッチコントロールに変える革新的な高精度センサーインターフェース「ZINNSIA」を開発しました。
- 2024年4月、LG Displayは、ディスプレイ技術の世界的リーダーで、韓国で初めて列車に透明OLEDディスプレイを供給すると発表しました。このディスプレイは、韓国で新たに運行を開始したGreat Train eXpress(GTX)に搭載されました。
透明ディスプレイ 主な主要プレーヤー
主要な市場プレーヤーの分析
1
LG Display Co. Ltd.
2
Xiaomi Group
3
Tianma Europe GmbH
4
Samsung Electronics Co. Ltd.
5
BOE Technology Group Co. Ltd.
日本市場のトップ 5 プレーヤー
1
Sharp Corporation
2
Panasonic Corporation
3
Sony Corporation
4
Japan Display Inc.
5
TOPPAN Holdings Inc.
