透明ディスプレイ市場規模とシェアは、2023年に約30億米ドルを獲得しており、予測期間中に約 30% の CAGR で成長すると予想されます。さらに、世界の透明ディスプレイ市場調査分析によると、2036 年までに約170億米ドルに達すると予想されています。
シースルーディスプレイやトランスペアレントディスプレイは、画面に表示されているものを見ることができると同時に、ユーザーがそれを通してものを見ることができる電子画面です。当社の調査によると、自動車、航空、軍事、スポーツなど、さまざまな産業でヘッドアップディスプレイに透明パネルが使用されるようになり、世界中で透明ディスプレイの大きな需要が生まれています。透明ディスプレイは、消費者の目を引き、その視聴習慣に影響を与えるユニークな影響力を持ちます。当社の調査によると、小売、医療、交通、学術用途のヘッドマウントディスプレイの需要の高まりは、予測期間中の透明ディスプレイ市場の成長を促進すると予想さ れます。2020年、モバイルヘッドマウントディスプレイは、世界のHMDの売上の78%を占めています。
2022年6月、LG Displayは韓国のパン屋「Paris Baguette」と共同で、デジタルサイネージとして使用する透明有機ELパネル38枚を設置したと宣言した。同事業者は、1カ所に配備された透明スクリーンとしては過去最多であったとしています。
2022年6月 - 放送サービスの有名なサプライヤーであるSBSは、最近の2回の放送で、従来のディスプレイでは見られなかったOLEDのユニークな機能を紹介しました。この放送局は、透明なOLEDディスプレイを使って、青瓦台(ブルーハウス)開館記念行事、大統領府のプレゼンテーション、株式市場など、さまざまな素材を紹介した。
主要な市場の洞察 |
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CAGR |
30% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約170億米ドル |
製品に基づいて、スマートアプライアンス分野は、2035年末までに最大の市場シェアを占めると予想されています。透明ディスプレイ市場の成長は、高品質のLEDやゲーム用ノートパソコンの需要が高まっていることに起因しています。ゲーム用ディスプレイの需要は、パンデミック以来高く、この分野の成長を牽引しています。2023年、ゲーム用ディスプレイの出荷台数は5%増の2,080万台と予測されます。
業種に基づいて、2035年末には、自動車・輸送機器分野が最大の市場シェアを占めると予想されます。自動車のスピードメーター、タコメーター、ナビゲーションシステムディスプレイ、HUDなどでは、透明ディスプレイが一般的になりつつあります。また、スマートウィンドウやフロントガラスも、輸送分野におけるこれらのディスプレイの将来のアプリケーションの1つになると予測されています。透明ディスプレイの市場は、パンデミックによる生産後退の結果、世界の自動車販売台数が増加し、自動車生産台数が増加すると予測されているため、自動車産業が牽引すると予想されます。OICAは、乗用車の販売台数が2020年の5390万台から2021年の5640万台に上昇する一方で、同時期の世界の自動車生産台数は7800万台から8000万台に増加すると予測しています。
製品別 |
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業種別 |
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ディスプレイサイズ別 |
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解像度別 |
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技術別 |
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当社の調査によると、予測期間中、アジア太平洋地域の透明ディスプレイ市場市場が最大の市場シェアを占めると予測されています。この市場の成長は、自動車メーカーが自動車に新しく革新的な機能を実装することに注力しているため、自動車分野、特に電気自動車において透明ディスプレイのアプリケーションが増加していることに起因します。中国は最大のEV生産国であり、透明ディスプレイに関しても最大の市場になると予想されています。中国汽車工業協会によると、中国は2021年時点で約290万台のEVを生産し、EV生産のトップとなっています。また、中国はプラグインハイブリッドEVを601,000 プラグ台生産しています。 拡張現実(AR)および仮想現実(VR)技術に対する需要の高まりは、透明ディスプレイが没入型のAR/VR体験を作り出すのに最適であることから、日本における透明ディスプレイ市場の成長を後押します。 増加します。データによると、AR/VRのユーザー普及率は2023年に43.5%、2027年に55.2%に達すると予想されています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米地域の透明ディスプレイ市場は、予測期間中に大きな市場シェアを占めると予想されます。自動車、小売、ヘルスケアなど様々な産業における透明ディスプレイの需要の増加など、いくつかの要因がこの成長を後押ししています。これらの業界では、顧客や患者にインタラクティブで魅力的な体験を提供するために透明ディスプレイを使用しています。また、多くの自動車メーカーは、ドライバーの視界を遮ることなく、速度やナビゲーション指示などの重要な情報を提供するために、透明ディスプレイを自動車に搭載しています。J.D.His2019年のPowerの調査の1つに、米国の新車オーナーの34%が車内の透明ディスプレイに関心を持っていることがわかりました。
ヨーロッパ地域の透明ディスプレイ市場は、2035年末までに控えめな市場シェアを維持すると予想さ れます。小売業やホスピタリティにおける透明ディスプレイの採用が増加します。透明ディスプレイは、製品やサービスをより革新的かつ視覚的にアピールするインタラクティブで魅力的なディスプレイを実現するために使用されます。また、ヨーロッパではスマートシティやスマートインフラプロジェクトへの投資が増加しており、空港、駅、ショッピングモールなどの公共空間における透明ディスプレイの需要が高まると予想されます。2019年、欧州投資銀行(EIB)は、今後5年間で500百万米ドルのヨーロッパスマートシティプロジェクトに資金を提供すると発表した。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
透明ディスプレイ市場の主なプレーヤー・メーカーには、Planar Systems Inc.、Pro Display、Crystal Display System Ltd. 、LG Electronics Co Ltd 、Panasonic Corporation 、BenQ Corporation 、Clear LED 、NEC Display Solution Ltd.、Universal Display Corporation 、Samsung Electronics Co Ltd.などがあります。この調査には、世界の透明ディスプレイ市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。