タッチパネル 市場調査概要
- 調査目的: タッチパネル市場における成長要因、主要な洞察、市場シェア、傾向、需要を把握します。
- 調査範囲: 540の回答者を対象にアンケートを実施
- 調査場所: 全世界
- 調査方法:定性的/定量的アンケート調査および直接インタビュー
- 調査サンプルサイズの分岐: 現地調査230件、インターネット調査310件
- 調査期間:2024年11月-2024年12月
タッチパネル市場: 重要な調査結果
- 家電の需要の急増:
- 調査の結果、調査対象人口の 67% 以上が、スマートフォン、タブレット、ラップトップなどのタッチ対応デバイスを強く好んでいることが判明しました。
- さらに、軽量でコンパクトなデバイスの必要性が重視されており、回答者の 45% が GF2 などの高度なタッチパネルの採用を促進していると回答しています。
- 自動車用ディスプレイにおけるタッチ技術の統合の拡大:
- 回答者の 55% 以上が、車両へのタッチベースのインフォテインメント システムの統合により、タッチパネル市場の需要が大幅に増加すると強調しました。
タッチパネル 市場規模
タッチパネル市場の調査レポートによると、SDKI Analyticsのアナリストは次のような結論を出しています:
- 2025-2037 年の CAGR: 8%
- 2037年の予想市場規模: 650億米ドル
- 2024年の市場規模: 350億米ドル
タッチパネル 市場分析
消費者は小型、軽量、高性能のデバイスを好むため、家電の需要が継続的に増加し、タッチパネルの需要が世界的に高まると予想されます。
日本では、機器制御パネルへのタッチスクリーンの採用に大きく依存する小売業や接客業などの産業および商業アプリケーションの大幅な拡大により、タッチパネル市場が拡大する可能性があります。
しかし、高度なタッチパネルの高コストは、タッチパネル市場の拡大に対する大きな市場制約となっています。タッチパネルのメンテナンスおよび製造コストの上昇により、エンドユーザーによるタッチパネルの採用は大幅に減少しています。
タッチパネル市場のセグメンテーション
当社は、タッチパネル市場の見通しに関連するさまざまなセグメントの需要と機会を説明する調査を実施しました。市場をタイプ別、およびアプリケーション別にセグメント化しました。
タッチパネル市場セグメンテーションの重要なポイント:
- タイプ別:
- 最大のシェアを占めるセグメント: GF2
- 2037年の予想株式価値: 約40%
- アプリケーション別:
- 最大のシェアを占めるセグメント: 携帯電話
- 2037年の予想株式価値: 約70%
タッチパネル市場はさらに次のように分割されます:
タイプ |
|
アプリケーション |
|
サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
タッチパネル 市場の傾向分析と将来予測:地域市場の見通しの概要
アジア太平洋地域のタッチパネルは、同地域での家電の需要の高まりにより、有利な機会を目の当たりにする可能性があります。軽量で優れた性能を持つタッチパネルの需要が大幅に増加します。
北米のタッチパネル市場は、今後 10 年間で堅調な成長が予想されています。これは、ゲームや教育分野でシームレスなユーザー エクスペリエンスの需要が大幅に増加し、米国とカナダでマルチタッチとジェスチャー コントロールの人気が高まっているためです。
アジア太平洋地域市場地域セグメンテーションの重要なポイント:
- 最大のシェアを占めるセグメント: アジア太平洋地域
- 2037年の予想株式価値: 約40%
タッチパネル市場に関する当社の調査レポートは、地域に基づいてさらに細分化されています:
北米 |
|
ヨーロッパ |
|
アジア太平洋地域 |
|
ラテンアメリカ |
|
中東とアフリカ |
|
タッチパネル 主な主要プレーヤー
主要な市場プレーヤーの分析
日本市場のトップ 5 プレーヤー
