お茶市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約5%のCAGRで成長すると予想されています。将来の年には、市場は約50百万米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約26百万米ドルと記録されています。お茶に関する当社の市場見通しによると、アジア太平洋地域の市場は予測期間中に約40%の圧倒的な市場シェアを保持すると予想されており、一方、北米の市場は今後数年間で有望な成長の機会を示す準備が整っています。これは主に、お茶の健康上の利点によるものです。
世界中の人々が、消化、疲労、健康全般の治療法を求めていました。当時、ハーブを調合したものは人気がありましたが、その効果に一貫性が欠けているものも多く、お茶、特に緑茶が消化促進や抗酸化物質の提供などの健康上の利点をもたらす信頼できるハーブ療法として登場しました。これにより、お茶には薬効があると予想されており、お茶の需要が広まりました。
しかし、お茶の導入に至った日本における主な問題は、瞑想中の金属的な覚醒と集中力の必要性でしました。仏教の僧侶たちは、長い瞑想セッション中に疲労と闘い、自然な解決策を模索しました。お茶、特に抹茶(現在自然食品市場で人気)は、市場のスパイスお茶や新鮮な市場のルーズ葉茶の利点と同様に、過剰な刺激を与えることなく、必要なエネルギーと透明感を提供するために導入されました。これらの問題により、お茶市場には多くの成長の見通しがもたらされています。
お茶市場は、輸出機会、政府の奨励金、研究の専門知識によって、日本の市場関係者に多大な利益をもたらしています。
さらに、日本政府は、生産の強化、品質の向上、輸出拡大のための資金やリソースを提供する「お茶業活性化プロジェクト」など、さまざまな取り組みを通じてお茶産業を支援しています。さらに、農林水産省 (MAFF) は、お茶農家や企業が革新的な技術を導入し、持続可能性を向上させるための有利な補助金や支援を提供しています。
原材料価格の変動の高騰は、お茶市場の成長に大きな障壁となる恐れがあります。当社の市場見通しによれば、茶葉などの原材料の価格は予測できない気候条件により変動する可能性があり、それがお茶の生産に影響を与え、最終的には市場の成長を鈍化させる可能性があります。
レポートの洞察 |
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CAGR |
5% |
2024 年の市場価値 |
約26百万米ドル |
2037 年の市場価値 |
約50百万米ドル |
当社は、お茶市場の見通しに関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、商品タイプ別、包装別、および流通チャネル別ごとに市場を分割しました。
お茶市場は、製品タイプに基づいて、緑茶、紅茶、烏龍茶、その他に分割されています。このうち、紅茶セグメントは、世界中で絶大な人気を誇るため、予測期間中に最大の市場シェアを約 40% 保持すると予想されます。紅茶は依然として世界で最も消費されているお茶です。その強い風味と高いカフェイン含有量により、緑茶やハーブお茶などの他の種類のお茶よりも消費者にとって理想的な選択肢となり、国内外の市場での需要を高めています。
お茶市場は、流通チャネルに基づいて、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店、コンビニエンスストア、オンライン、その他に分割されています。これらのうち、スーパーマーケット/ハイパーマーケットセグメントは、予測期間中に約40% のより大きな市場シェアを保持するはずです。これは、フレッシュマーケットルーズ葉茶、マーケットスパイスお茶、シナモンオレンジお茶マーケットスパイスなど、多種多様なお茶が入手可能であり、消費者の多様な好みに応えているためです。この幅広い製品の品揃えにより、これらの販売店からお茶を購入するという消費者の好みが高まります。
商品タイプ |
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包装 |
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流通チャネル |
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お茶の市場は、その文化的および歴史的重要性により、アジア太平洋地域で約40%を超える市場シェアを誇り、リードする可能性があります。お茶はアジア地域、特にインドや中国に深く根付いており、お茶を飲むことが日常生活に欠かせないものとなっています。この伝統により、新鮮な市場のルーズ葉茶や、抹茶や市場のスパイスお茶などの特産品に対する安定した需要が高まります。
日本におけるすぐに飲める(RTD)お茶の需要の高まりがお茶市場を刺激すると予想されています。日本は革新的なボトル入りおよび缶入りのお茶製品により主要なプレーヤーであり、市場の見通しに大幅な影響を与える可能性があります。
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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ヨーロッパではお茶市場が、オーガニックで持続可能な製品への注目の高まりにより、大幅に成長すると予測されています。ヨーロッパの消費者はオーガニックで持続可能な方法で調達されたお茶をますます優先するようになり、お茶市場にいくつかの報酬の機会をもたらしています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analyticsの調査者によると、お茶市場見通しは、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。調査報告書では、市場関係者は製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場全体の見通しでの競争優位性を獲得しています。
当社の調査レポートによると、世界のお茶市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Associated British Food plc、Bigelow Tea、Apeejay Surrendra Group、Tata Consumer Products Limited、LIPTON Teas and Infusionsなどが含まれます。 さらに、市場見通しによると、日本のお茶市場のトップ5プレーヤーは、ITO EN、Fukujuen CO., LTD、Marukyu Koyamaen CO., LTD.、Kao Corporation、SUNTORY HOLDINGS LIMITEDなどです。この調査には、世界のお茶市場分析調査レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。