お茶 市場規模
お茶市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約5%のCAGRで成長すると予想されています。将来の年には、市場は約50百万米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約26百万米ドルと記録されています。お茶に関する当社の市場見通しによると、アジア太平洋地域の市場は予測期間中に約40%の圧倒的な市場シェアを保持すると予想されており、一方、北米の市場は今後数年間で有望な成長の機会を示す準備が整っています。これは主に、お茶の健康上の利点によるものです。
.jpg)
お茶 市場分析
世界中の人々が、消化、疲労、健康全般の治療法を求めていました。当時、ハーブを調合したものは人気がありましたが、その効果に一貫性が欠けているものも多く、お茶、特に緑茶が消化促進や抗酸化物質の提供などの健康上の利点をもたらす信頼できるハーブ療法として登場しました。これにより、お茶には薬効があると予想されており、お茶の需要が広まりました。
- 当社の調査報告によると、お茶には抗酸化作用のあるポリフェノールが含まれています。また、コレステロールや血圧のレベルを改善することで心臓の健康をサポートし、特定のがんに対する保護を提供する可能性もあります。
しかし、お茶の導入に至った日本における主な問題は、瞑想中の金属的な覚醒と集中力の必要性でしました。仏教の僧侶たちは、長い瞑想セッション中に疲労と闘い、自然な解決策を模索しました。お茶、特に抹茶(現在自然食品市場で人気)は、市場のスパイスお茶や新鮮な市場のルーズ葉茶の利点と同様に、過剰な刺激を与えることなく、必要なエネルギーと透明感を提供するために導入されました。これらの問題により、お茶市場には多くの成長の見通しがもたらされています。
当社のお茶市場分析調査レポートによると、次の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:
- 健康とウェルネスの傾向-最近、健康よりも消費者の嗜好が大幅に高まり、世界中のお茶市場が大きく刺激されています。フィットネストレンドの増加により、お茶の消費、特に抹茶などの製品や、抗酸化作用と抗炎症作用で知られる市場で最高の緑茶の需要が高まっています。
- SDKI Analytics の調査者による市場見通しによると、ウェルネス飲料の需要の増加により、緑茶市場だけでも 2032 年までに 370 億米ドル以上に達すると予測されています。
- スペシャルティお茶の人気の高まり-パイク プレイス マーケットのマーケット スパイスお茶や生鮮市場のルーズ葉茶など、スペシャルティお茶や職人技のお茶は、消費者がユニークでプレミアムなお茶体験を求めているため、大幅な成長を遂げています。この傾向は、消費者が本格的で丁寧に作られたお茶の体験に対して、より多くのお金を払っても構わないと考えているプレミアム化への広範な移行を反映しています。抹茶、ハーブ注入、エキゾチックなブレンドなどの特製茶は、より豊かな感覚体験と追加の健康上の利点を求める人々のニーズに応えます。
お茶市場は日本の市場関係者にどのような利益をもたらしますか?
お茶市場は、輸出機会、政府の奨励金、研究の専門知識によって、日本の市場関係者に多大な利益をもたらしています。
- 日本は高品質の緑茶、抹茶、特殊茶の主要輸出国であり、2023 年の輸出額は 190百万米ドルに達し、市場の見通しに大幅な成長が予想されています。
さらに、日本政府は、生産の強化、品質の向上、輸出拡大のための資金やリソースを提供する「お茶業活性化プロジェクト」など、さまざまな取り組みを通じてお茶産業を支援しています。さらに、農林水産省 (MAFF) は、お茶農家や企業が革新的な技術を導入し、持続可能性を向上させるための有利な補助金や支援を提供しています。
- 国内のお茶栽培の革新により、抹茶生産を含む日本茶の品質と効率を向上させることができます。こうした技術の向上は、国内の生産量を増やすだけでなく、世界市場における日本茶の競争力を高めることにもつながります。
市場課題
原材料価格の変動の高騰は、お茶市場の成長に大きな障壁となる恐れがあります。当社の市場見通しによれば、茶葉などの原材料の価格は予測できない気候条件により変動する可能性があり、それがお茶の生産に影響を与え、最終的には市場の成長を鈍化させる可能性があります。
.jpg)
サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
お茶 市場レポートの洞察
レポートの洞察 |
|
CAGR |
5% |
2024 年の市場価値 |
約26百万米ドル |
2037 年の市場価値 |
約50百万米ドル |
お茶市場セグメンテーション
当社は、お茶市場の見通しに関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、商品タイプ別、包装別、および流通チャネル別ごとに市場を分割しました。
お茶市場は、製品タイプに基づいて、緑茶、紅茶、烏龍茶、その他に分割されています。このうち、紅茶セグメントは、世界中で絶大な人気を誇るため、予測期間中に最大の市場シェアを約 40% 保持すると予想されます。紅茶は依然として世界で最も消費されているお茶です。その強い風味と高いカフェイン含有量により、緑茶やハーブお茶などの他の種類のお茶よりも消費者にとって理想的な選択肢となり、国内外の市場での需要を高めています。
- 当社の調査者による市場見通しによると、世界中で消費されるお茶の 85% 以上が紅茶であり、市場収益が増加する余地があることが示されています。
お茶市場は、流通チャネルに基づいて、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店、コンビニエンスストア、オンライン、その他に分割されています。これらのうち、スーパーマーケット/ハイパーマーケットセグメントは、予測期間中に約40% のより大きな市場シェアを保持するはずです。これは、フレッシュマーケットルーズ葉茶、マーケットスパイスお茶、シナモンオレンジお茶マーケットスパイスなど、多種多様なお茶が入手可能であり、消費者の多様な好みに応えているためです。この幅広い製品の品揃えにより、これらの販売店からお茶を購入するという消費者の好みが高まります。
商品タイプ |
|
包装 |
|
流通チャネル |
|
お茶市場の傾向分析と将来予測:地域市場の見通しの概要
お茶の市場は、その文化的および歴史的重要性により、アジア太平洋地域で約40%を超える市場シェアを誇り、リードする可能性があります。お茶はアジア地域、特にインドや中国に深く根付いており、お茶を飲むことが日常生活に欠かせないものとなっています。この伝統により、新鮮な市場のルーズ葉茶や、抹茶や市場のスパイスお茶などの特産品に対する安定した需要が高まります。
- 当社の市場調査報告書によると、中国は世界最大のお茶の生産国、輸出国、消費国です。さらに、この国は2023年に3.5百万トン以上のお茶を生産しており、これは世界のお茶生産量のほぼ半分を占めています。このデータは、この地域のお茶生産における確固たる地位を明らかにし、市場の前向きな見通しを生み出します。
日本におけるすぐに飲める(RTD)お茶の需要の高まりがお茶市場を刺激すると予想されています。日本は革新的なボトル入りおよび缶入りのお茶製品により主要なプレーヤーであり、市場の見通しに大幅な影響を与える可能性があります。
- 当社のアナリストによる調査レポートによると、日本のすぐに飲める(RTD)お茶市場は、便利で高品質な茶飲料に対する消費者の嗜好の高まりを反映して、2024年には220億米ドルを超えると予測されています。
|
|
ヨーロッパ |
|
アジア太平洋地域 |
|
ラテンアメリカ |
|
中東とアフリカ |
|
ヨーロッパではお茶市場が、オーガニックで持続可能な製品への注目の高まりにより、大幅に成長すると予測されています。ヨーロッパの消費者はオーガニックで持続可能な方法で調達されたお茶をますます優先するようになり、お茶市場にいくつかの報酬の機会をもたらしています。
お茶 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
.jpg)
競争力ランドスケープ
お茶業界の概要と競争のランドスケープ
SDKI Analyticsの調査者によると、お茶市場見通しは、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。調査報告書では、市場関係者は製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場全体の見通しでの競争優位性を獲得しています。
当社の調査レポートによると、世界のお茶市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Associated British Food plc、Bigelow Tea、Apeejay Surrendra Group、Tata Consumer Products Limited、LIPTON Teas and Infusionsなどが含まれます。 さらに、市場見通しによると、日本のお茶市場のトップ5プレーヤーは、ITO EN、Fukujuen CO., LTD、Marukyu Koyamaen CO., LTD.、Kao Corporation、SUNTORY HOLDINGS LIMITEDなどです。この調査には、世界のお茶市場分析調査レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。
お茶市場ニュース
- 2024年9月、HARIO Corporationは、「マルチイージーティーポット」が発売されました。これは、一般的には初心者でも簡単に茶葉から美味しい日本茶を淹れることができる急須です。
- 2023 年 12 月、The Coffee Bean & Tea Leaf は、World of Tea パイロット プログラムを開始し、業界での進歩を示しました。
お茶 主な主要プレーヤー
主要な市場プレーヤーの分析
1
Associated British Food plc
2
Bigelow Tea
3
Apeejay Surrendra Group
4
Tata Consumer Products Limited
5
LIPTON Teas and Infusions
日本市場のトップ 5 プレーヤー
1
ITO EN
2
Fukujuen CO.LTD
3
Marukyu Koyamaen CO.LTD.
4
Kao Corporation
5
SUNTORY HOLDINGS LIMITED
