スープ市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約6.59%のCAGRで成長すると予想されています。将来の年には、市場は約196億米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約168億米ドルと記録されています。スープに関する当社の市場調査によると、ヨーロッパ市場は予測期間中約 38% の圧倒的な市場シェアを保持すると予想されますが、北米市場は最高の CAGR で成長すると予想されており、今後数年間で有望な成長機会を示す準備が整っています。これは主に、インスタント食品市場の確立、主要企業の存在、健康意識の高まり、革新的な製品開発の結果によるものです。
当社のアナリストによると、インスタント食品の需要の高まりにより、世界のスープ市場は成長しています。都市化の進行により、人々は多忙なライフスタイルを余儀なくされています。そのため、簡単に調理できる食事のニーズが生まれています。この場合、スープが人々の主な選択肢になります。さらに、ビーガンと天然素材を使用した健康的なスープの登場により、スープの需要がさらに高まる可能性があります。
日本などの国々では、健康スープに対する需要の高まりにメーカーが注力しています。日本の味噌汁は健康的なスープとして考慮されており、特製スープの需要が高まっています。さらに、日本の高齢化は、スープが消化しやすく、食事の準備が簡単であるため、スープの市場需要を生み出しています。このように、日本における高齢化人口の増加により、市場ではより健康的なスープの選択肢の必要性が高まっています。
当社のスープ市場分析調査レポートによると、次の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:
日本のスープ市場は明るい成長の機会を目の当たりにしています。日本の地元企業はさまざまな輸出機会を活用できます。日本のスープは、その独特の調理法と味により健康的であると考慮されています。健康志向の人に好まれる海藻などの食材を使用しています。さらに、アジア料理、特に日本料理は国際的に人気が高まっており、日本のプレイヤーにとっては大きな収益創出の機会となっています。これらは、より多くのトップラインを獲得するために、この輸出の機会を模索しています。さらに、日本は、消費者が高品質で本格的なスープに対してより多くのお金を払っても構わないと考えている北米とヨーロッパなどの地域に、グルメスープ、栄養価の高いスープ、オーガニックスープなどの特製スープを輸出することができます。さらに、電子商取引分野の成長に伴い、日本の企業はさまざまな種類のスープをオンラインで提供できるようになり、より幅広い顧客層にリーチできるようになり、より良い収益創出と拡大の機会が得られます。
しかし、世界のスープ市場は、経済が混乱した場合、成長が鈍化する可能性があります。経済の減速により、人々はより必需品への支出を好みます。これにより、人々は食事としてスープを好む傾向が強まり、グルメスープやビーガンスープなどの高価なスープの売上が減少する可能性があります。
レポートの洞察 |
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CAGR |
6.59% |
2024 年の市場価値 |
約168億米ドル |
2037 年の市場価値 |
約196億米ドル |
当社は、スープ市場の見通しに関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、タイプ別、および流通チャネル別ごとに市場を分割しました。
スープ市場は、タイプに基づいて、インスタント、ディハイドレート、缶詰、チルド、その他に分割されています。缶詰のスープが市場の大半を占めていますが、その利便性と時間の節約の結果として、インスタントスープが市場で注目を集めています。インスタントスープはお湯だけで準備できるので、すぐに作れます。人々の多忙なライフスタイルにより、市場でのインスタントスープの需要が高まっています。
スープ市場は、流通チャネルに基づいて、ハイパーマーケット/スーパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン小売、その他に分割されています。ハイパーマーケット/スーパーマーケットがこのセグメントの大半を占めていますが、オンライン小売チャネルが最も急速に成長しているセグメントとして浮上しています。オンラインチャネルの成長の理由は、電子商取引分野の成長です。電子商取引は、スープメーカーが自社製品を幅広い顧客層に提供するための広範なプラットフォームを提供します。新型コロナウイルス感染症と多忙なライフスタイルの後、人々はオンライン ショッピングを好みます。これにより、今後数年間でスープ市場に大きな成長の機会が生まれます。
タイプ |
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流通チャネル |
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アジア太平洋地域のスープ市場は、伝統的な重要性と健康的な食材によるスープの需要の高まりにより成長しています。アジア料理の人気の高まりにより、この地域でのスープの需要がさらに高まっています。韓国は、スープ需要のブームを目の当たりにしているアジア太平洋地域の重要国の一つです。韓国には、食事の一部としてスープを食べる伝統があります。高麗人参の鶏のスープなどは、韓国料理で最も好まれるスープの一つです。さらに、韓国では単身世帯の増加傾向により、スープなどの調理済みの便利な食品の需要が高まっています。
日本のスープ市場は高齢化の影響で成長しています。日本では高齢化が進み、栄養価が高く消化に良いスープの導入につながる食の革新が進んでいます。
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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ラテンアメリカのスープ市場は目覚ましい成長を遂げています。この成長の主な理由は、この地域の急速な都市化により、人々が多忙なライフスタイルを強いられていることにあります。これにより、ラテンアメリカでは簡単に作れて便利な食品に対する需要が生まれています。スープはそのような人々にとって主な選択肢となり、天然成分を使用したプレミアムスープやビーガンの選択肢の導入により、予測期間中に市場でのスープの需要が増加すると予想されます。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analyticsの調査者によると、スープ市場見通しは、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。調査報告書では、市場関係者は製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場全体の見通しでの競争優位性を獲得しています。
当社の調査レポートによると、世界のスープ市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Campbell Soup Company、Nestle S.A、Amy’s Kitchen Inc.、The Hain Celestial Group Inc.、The Kraft Heinz Companyなどが含まれます。 さらに、市場見通しによると、日本のスープ市場のトップ5プレーヤーは、Ajinomoto Co. Inc.、Nissin Foods Holdings Co. Ltd.、House Foods Group Inc.、Toyo Suisan Kaisha Ltd.、Nagatanien Co. Ltd.などです。この調査には、世界のスープ市場分析調査レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。