サウンドバー 市場規模
サウンドバー市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約9.8%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約266億米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約79億米ドルと記録されています。サウンドバーに関する当社の市場調査によると、北米の市場は予測期間中に約32%の市場シェアを占めると予想されており、一方、ヨーロッパの市場は今後数年間で有望な成長機会を示す準備ができています。 これは主に、スマートテレビとストリーミング サービスを補完する、より優れたオーディオ体験の導入によるものです。

サウンドバー 市場分析
サウンドバーは、テレビの内蔵スピーカーの問題を解決し、高解像度画面の画質にオーディオを補完するため、徐々に人気が高まっています。
- 当社の専門家によると、ホームエンターテインメントシステムの使用は継続的に増加しており、2023年には先進国の60%以上の世帯がサウンドバーを好むと予想されています。
また、ワイヤレス接続と、採用された製品およびソリューションのスマート デバイスとの互換性により、採用率が増加しています。OTTプラットフォームとストリーミングサービスの台頭により、可能な限り最高のオーディオ出力を提供するプレッシャーが高まり、サウンドバーは家庭にとって重要なカテゴリになりました。
市場傾向は、限られた家庭スペースにより最小限のスペースを占めるサウンドバーの需要が生まれており、日本でも同じ傾向を反映しています。さらに、国内メーカーは、消費者の期待に応えるために、と人工知能によるサウンド最適化などの最新技術を採用しています。調査レポートによると、日本の消費者はオーディオデバイスを購入する際に音質と設置のしやすさに細心の注意を払っており、サウンドバーは家電業界で欠かせない製品となっています。
当社のサウンドバー市場分析調査レポートによると、次の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:
- ホーム エンターテイメント システムの需要の高まり - サウンドもグラフィック解像度の向上の要因であるため、スマート TV と高解像度ビデオの普及によりサウンドバーへの需要が高まっています。今日のマルチタッチ スマート TV には、洗練された小型の低出力内蔵スピーカー システムが組み込まれており、臨場感あふれるサウンドを提供できない場合があります。
- 当社の調査レポートによると、米国では約 81% の家庭がスマート TV を所有しています。
この制限により、消費者はホーム シアター システムの複雑さがなく、クリアでパワフルなサラウンド サウンドを生み出すサウンド バーなどの外部サウンドを求めるようになりました。また、4K と高解像度ディスプレイを採用し、音質が向上したストリーミング サービスにより、ホーム エンターテイメントにおけるサウンドバーの需要が高まっています。
- 都市化と可処分所得の増加 - 都市部の家庭では、限られたスペースの家庭では重要なスリムなフォーム ファクターとスタイルを中心に据えたサウンドバーが徐々に採用されています。従来のオーディオ システムと比較すると、サウンドバーは一般的に大きく、スリムで、取り付けが簡単で、家庭のモダンな家具デザインとよく調和します。さらに、発展途上国の消費者の可処分所得の増加により、ターゲット顧客層が拡大傾向にあります。消費が急増する中、これらの地域の住民は、より良いホームシアター感覚を提供するためにサウンドバーなどの高品質のサウンド製品を求める傾向が高まっており、これは、より良い品質と使いやすさに対する需要を示唆しています。
サウンドバー市場におけるサウンドバーの輸出に関して、日本の地元企業はどのような利益を得ますか?
日本のサウンドバー市場は、サウンド技術で世界的に有名なSony、Yamaha、Panasonicなどの日本の電子機器グローバル企業の国内サウンドバーメーカーにとって大きな輸出の可能性を秘めています。日本のサウンドバーメーカーは、高度な製造能力と、Dolby Atmos 互換性、ワイヤレス接続、スマートホームとの互換性などのいくつかの新機能を採用する能力を備えているため、これらの企業は世界のサウンドバー市場の主要な競争相手となっています。
2023年の日本からのサウンドバーの輸出は、他のオーディオ機器製品も含めて、世界市場で高品質のホームエンターテイメントシステムの人気の高まりにより急増を記録しました。
- 当社の調査レポートによると、サウンドバーを含むオーディオ機器は約108.2百万米ドルが世界中に輸出されています。
日本が輸出するサウンドバーの主な買い手は、高品質の電子機器を好む北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域です。
さらに、日本企業は国際的な需要に応えるためにサウンドバーの生産と研究に投資しています。さらに、これらの企業は、サウンドバーが音声アシスタントと互換性があるスマートホーム統合の傾向を利用しており、IoT輸出は増加する可能性があります。優れた技術の使用、政府の関心、および国際市場でのポジショニングにより、日本のサウンドバー輸出は前向きな市場見通しを持っています。
市場課題
Dolby Atmos 、DTS:X、音声アシスタント統合などの機能を備えた高度なサウンドバーは高価であるため、多くの消費者にとって予算が削減される可能性があります。世界の発展途上地域での価格変動により、より高価なモデルの使用が制限されます。これらの価格上昇は、予測期間中の市場の成長を妨げる可能性があります。

サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
サウンドバー 市場レポートの洞察
レポートの洞察 |
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CAGR |
9.8% |
2024年の市場価値 |
約79億米ドル |
2037年の市場価値 |
約266億米ドル |
サウンドバー市場セグメンテーション
当社は、サウンドバー市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、タイプ別、設置方法別、接続性別、およびアプリケーション別ごとに市場を分割しました。
サウンドバー市場は、タイプに基づいて、卓上型、壁掛け型に分割されています。卓上型セグメントは、予測期間中に市場の約68% を占めると予想されています。卓上型サウンドバー市場は、多くの購入者にとって便利なソリューションであるため、急速に成長しています。卓上型サウンドバーは持ち運び可能で、テーブルと棚などの平らな面に置くことができ、スペースが限られている都市部の家庭に適しています。それは、使いやすく、既存のオーディオ システムに簡単に収まるため、サウンドを強化するシンプルなソリューションを求める消費者を満足させます。また、小型化の改善だけでなく、統合サブウーファーとサラウンド オプションなどのサウンド ソリューションの有効性も向上しています。シンプルなホーム シアター システムのニーズの高まりと、今日のスマート TV との互換性も、市場にとっての別の機会となります。電子商取引サイトも、さまざまな卓上型サウンドバーを手頃な価格で提供することで、このプロセスに貢献しています。
市場はさらに、設置方法に基づいて、アクティブ サウンドバー、パッシブ サウンドバーに分割されています。アクティブ サウンドバーセグメントは、予測期間中に大幅に成長すると予想されます。サウンドバー業界には大きな流れがあり、アクティブ サウンドバーは、ユーザーが1つのサウンドバーですべてのソリューションを得られるため、従来のサウンドバーよりも人気が高まっています。これらのサウンドバーには内蔵アンプが含まれているため、レシーバーなどの周辺機器が不要で、複雑なサウンドシステムを扱いたくない消費者にとって便利です。あらゆるテレビ、その他のストリーミングデバイス、ブルートゥースとWi-Fiなどのワイヤレス接続機能との互換性により、利便性が向上します。コンパクトな形式での高品質サウンドへの好みが高まり、Dolby Atmos とDTS:Xなどの技術の進歩と相まって、需要がさらに高まっています。アクティブ サウンドバーは、都市部の家庭や現代のホームシアターシステムのほとんどで一般的に使用されています。
タイプ |
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設置方法 |
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接続性 |
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アプリケーション |
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サウンドバー市場の傾向分析と将来予測:地域市場の見通しの概要
アジア太平洋地域市場は、予測期間中に堅調に成長すると予想されています。可処分所得の増加、都市化、家庭用オーディオシステムへの傾向により、サウンドバー市場はアジア太平洋地域で急速に成長すると予想されています。
- 当社のレポートによると、アジア太平洋地域では、約10百万人のユーザーがストリーミングサービスとしてNetflixに加入しています。
スマートテレビやストリーミングサービスの増加に伴い、ユーザーはより良い音質を求めるようになり、サウンドバーなどの製品を購入するようになっています。インターネット接続により、サウンドバーは持ち運び可能になり、誰でも簡単に入手できるようになりました。また、ブルートゥース接続、音声アシスタント、Dolby Atmos 技術搭載などの新機能に対する需要の高まりも、市場の成長に貢献しています。中国、インド、日本、韓国などの主要経済国が主な貢献国であり、国内外のラベルを誇っています。
日本のユーザーは、現代のユーザーが音質の向上と汎用性の高いオンシェルフソリューションを求めているため、スマートテレビと一緒にサウンドバーを使用しています。今日の世界では、都市生活が侵食されており、大型機器を設置する余地がほとんどなくなり、小さなサウンドバーがスペースをとらずに完全なオーディオ体験を提供します。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米の市場は、予測期間中に市場の成長を支配すると予想されています。北米でのサウンドバーの需要は、主に家庭でのメディア消費におけるオーディオ体験の向上に対する顧客のニーズにより、急速に成長しています。スマートテレビとストリーミングサービスを導入する世帯数の増加に伴い、高品質のサウンドを求める人々にとってサウンドバーは必需品となりました。さらに、Dolby Atmos とDTS:Xなどのオーディオ技術の進歩により、サウンドバーは、オーディオからより多くのものを得たい人々にとって、より魅力的な領域へと押し上げられました。コンパクトで簡単に取り付けられるワイヤレスのサウンドシステムに対する好みが急速に高まっている他の要因には、美しさに加えてホームテクノロジーシステムの設置のしやすさも考慮した、洗練されたインテリアデザインに対する好みの高まりが含まれます。オンラインストアと小売店を通じて、販売者はさまざまな価格セグメントのサウンドバーをいくつか提供し、北米市場の発展を刺激しています。
サウンドバー 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

競争力ランドスケープ
サウンドバー業界の概要と競争のランドスケープ
SDKI Analytics の調査者によると、サウンドバー市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のサウンドバー市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、SAMSUNG、Bose Corporation、Masimo.、AlphaTheta Corporation、PYLE USAなどが含まれます。 さらに、日本のサウンドバー市場のトップ5プレーヤーは、Sony Corporation、Yamaha Corporation.、Sonos, Inc.、LG Communication Center.、Koninklijke Philips N.V.などです。 この調査には、世界のサウンドバー市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。
サウンドバー市場ニュース
- 2023年7月、Yamaha Corporation は、3D音場フォーマット「Dolby Atmos 」に対応したサウンドバー「SR-B20A」と「SR-B30A」の発売を発表しました。
- 2023年5月、Samsung は、サウンドバーラインナップの最新版「HW-Q900C」の導入を発表しました。
サウンドバー 主な主要プレーヤー
主要な市場プレーヤーの分析
1
SAMSUNG
2
Bose Corporation
3
Masimo
4
AlphaTheta Corporation
5
PYLE USA
日本市場のトップ 5 プレーヤー
1
Sony Corporation
2
Yamaha Corporation
3
Sonos Inc
4
LG Communication Center
5
Koninklijke Philips N.V.
