サウンドバー市場の収益は、2023 年に約 59億米ドルに達します。さらに、当社のサウンドバー市場に関する洞察によると、市場は予測期間中に約 7.50% の CAGR で成長し、2036 年までに約 139億米ドルの価値に達すると予想されています。
サウンドバーは、複数の個別スピーカーを備えた、単一の細長いスリムなスピーカー システムと呼ばれます。細長い長方形などの幅が広くて低い筐体を持ち、音響目的でテレビなどの表示装置の上下に簡単に取り付けられるように設計されています。
以下は、サウンドバー市場の主要な成長要因の一部です。
オーディオ システム市場は、多くのベンダーがサウンドバーよりも比較的低価格の低価格スピーカー システムを提供しているため、競争が激しいと考えられています。したがって、サウンドバーの高コストはサウンドバー市場の成長に悪影響を与えると考えられています。新興経済国では、大多数の国民が予算に制約があり、高価なサウンドバー システムを購入する余裕がないため、低予算のスピーカー システムが最も高く評価されています。
レポート洞察 |
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CAGR |
約7.50% |
予測年 |
2024―2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約139億米ドル |
当社は、サウンドバー市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社はタイプ、インストール、接続性、アプリケーション別に市場を分割しました。
タイプ別に、サウンドバー市場のセグメントは、7.1チャンネルサウンドバー、5.1チャンネルサウンドバー、2.1チャンネルサウンドバー、および2.0チャンネルサウンドバーに分割されています。2.1 チャンネルセグメントは、予測期間中にサウンドバー市場の全出荷台数の約 50% を占めると予想されます。
顧客は、Wi-Fi、Bluetooth 接続、音声アシスタントなどの追加機能によりオーディオ デバイスに惹かれます。さらに、オーディオ デバイスには、各チャネルに 1 つずつ、サブウーファーとともに 2 つのスピーカーが含まれています。さらに、2.1 サウンドバーは、テレビやタブレットやスマートフォンなどのポータブル デバイスに接続する機能を備えています。スマートテレビの人気の高まりにより、メーカーは高度なサウンドバーを開発するようになりました。
インストール方法によって、サウンドバー市場はアクティブ サウンドバー、パッシブ サウンドバーなどに分類されます。このうち、アクティブ サウンドバー セグメントは、パッシブ サウンドバーと比較して収益性が高いと考えられているため、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されます。さらに、アクティブ サウンドバーは、アンプが内蔵されていないため正しく動作するために外部のアンプやレシーバーが必要なパッシブ サウンドバーと比較して、アンプとサラウンド サウンド機能を内蔵しているため、コスト効率が高くなります。これにより、アクティブ サウンドバーはセットアップの観点から非常に有利になり、サウンドバー市場の成長に利益をもたらします。
タイプ別 |
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インストール別 |
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接続性別 |
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アプリケーション別 |
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アジア太平洋地域のサウンドバー市場は、この地域での先進家電製品の急速な導入と大手家電メーカーの存在により、大幅に拡大すると予想されています。当社のサウンドバー市場分析によると、サムスンは 2020 年 1 月に韓国で 8K QLED スマート TV シリーズの発売を発表しました。これは、人工知能を使用して 8K ビデオを効率的に再生する AI 量子プロセッサ 8K を搭載しています。
技術の進歩とスマートハウスの急速な普及により、サウンドバーは住宅地で広く採用されています。さらに、アジア太平洋地域では、接客業、小売業、企業、機関などのさまざまな商業分野からのサウンドバーの需要が高まっており、世界のサウンドバー市場の成長につながると考えられています。
さらに、日本ではスマートホームデバイスや先進家電の普及が進んでおり、サウンドバー市場の成長を推進しています。当社のサウンドバー市場分析によると、スマート スピーカーを所有する世帯数は 2036 年末までに約 19.5百万世帯に達すると予想されており、これによりサウンドバー市場シェアの成長が促進されます。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米は、予測期間中にサウンドバー市場の成長を着実に促進すると予測されています。スマートホームテクノロジーの採用の増加、北米の消費者の可処分所得の高さ、この地域の大手メーカーの存在などのいくつかの要因が、サウンドバー市場の成長に大きく貢献しています。
さらに、スマートホームテクノロジーの採用の増加も市場の成長に拍車をかけています。さらに、この地域全体で裕福な世帯の割合が高いことが、スマートホーム技術の導入促進に重要な役割を果たしています。近年、スマートホームデバイスはより手頃な価格で入手しやすくなり、地域の普及率が大幅に上昇し、サウンドバー市場に有利な機会をもたらしています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
世界のサウンドバー市場における主な主要企業には、Samsung Electronics Co., Ltd.、 Bose Corporation、 LG Electronics Inc.、 SONOS Inc.、 VOXX International Corp.,などが含まれます。さらに、日本市場のトップ 5 のプレイヤーは、Masimo Consumer、 Yamaha Corporation、 Panasonic Holdings Corporation、 Sony CorporationおよびOnkyo Home Entertainment Co., Ltd.などです。この調査には、世界のサウンドバー市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。