除雪機市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 2.7% の CAGR で成長し、2036 年までに約 167億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年の除雪機市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年の除雪機市場の収益は 118億米ドルになると記録されています。
除雪機市場は、主にさまざまな地域での降雪の頻度と強度の増加により、世界的に需要が急増しています。 国立環境情報センターによると、2024年3月の北半球の積雪面積は38.37百万平方キロメートル、14.81百万平方マイルで、1991-2020年の平均より550,000平方マイル少ない1.42百万平方キロメートルです。 米国、カナダ、ヨーロッパの一部などの豪雪地帯では、効率的な除雪装置の必要性が最も重要です。
日本では伝統的に豪雪地帯では知られていませんが、特定の地域では冬の間にかなりの積雪が見られます。 人口の高齢化と省力化装置の必要性により、除雪機の需要が高まっています。 さらに、公共の安全を強化し、交通インフラを維持するために機械除雪装置を促進する政府の取り組みが市場の成長をさらに加速させています。
日本では、除雪機市場の地元メーカーは製品を海外に輸出することで大きな利益を得ることができます。 しかし、日本は「Walt Disneyの吹雪」の一部ではないとされており、年末の冬の季節には依然として北部地域を中心に大雪に見舞われています。
さらに、地元の除雪需要の創出には、そのための機器の製造における日本の専門知識が活用されています。 日本から同様の気候の国への除雪機の輸出の最近の傾向は、データによってわかります。 2023 年、日本は世界中に 15,6781.11 台の除雪車と除雪機を輸出しました。 したがって、日本の製造業者はそのような機会を活用することができます。 日本の貿易統計によると、除雪機の輸出はここ数年、貿易全体のレベルで着実に増加しており、これは世界貿易圏における日本製除雪装置への需要の高まりを示しています。 政府の措置は、国内の除雪機業界の事業成長の促進にも大幅な貢献します。
日本政府は、貿易協定、ある種の奨励金、輸出業者向けのトレーナーなどを通じて除雪機の輸出を促進する措置を講じました。 これらの政策は、日本企業の世界市場への進出を支援し、さらには日本製除雪機の国際舞台での競争優位性を獲得することを目的としています。
さらに、日本のメーカーやコンソーシアムに属する企業が除雪機業界に集団的に参加することで、除雪機業界が確立され、国際レベルでの影響力がさらに高まります。 相乗効果の形成を通じて、また互いの最高のイノベーションを活用することによって、両社は、さまざまな国境を越えた消費者に合わせてカスタマイズされた、特殊な除雪アプローチを生み出すことができます。 このような活動により、日本製除雪機の競争力が向上し、さらに除雪機器の需要が高い状況下でも市場へのアクセスが容易になります。
気候変動によって、冬の暖かさや一部の地域での降雪量の減少など、予測できない気象パターンが発生する可能性があります。 これらの地域では除雪設備の必要性が減り、除雪機の需要が減少します。
除雪機市場規模とシェアレポートの洞察 |
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CAGR |
2.7% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約167億米ドル |
当社は、除雪機市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、ステージ別、動力源別およびアプリケーション別ごとに市場を分割しました。
世界の除雪機市場はステージに基づいて、シングルステージ、ツーステージ、スリーステージに分割されています。シングルステージは、予測期間中に市場を 41% 支配すると予想されます。 1 段式除雪機は軽量で操作が簡単で、通常は 2 段式除雪機よりもコンパクトなため、歩道、私道、屋外の小さなエリアの除雪に最適です。 設計のシンプルさは、メンテナンス要件の軽減と運用コストの削減にもつながり、予算を重視する消費者にとって魅力的です。 さらに、エンジン効率の向上や人間工学に基づいた機能などの技術の進歩により、除雪機の使いやすさと性能は向上し続けており、信頼性が高くコストのかからない除雪を求める住宅所有者の間で除雪機の人気が高まっています。
動力源に基づいて、ガス動力、電気動力に分割されています。予測期間中はガス動力が市場を支配すると予想されます。 ガス式除雪機は通常、電動式やバッテリー式のモデルに比べて出力と除雪能力が高いため、大雪や私道、歩道、その他の屋外スペースに大量に積もった雪に対処するのに適しています。 ガソリン エンジンへの依存により機動性と柔軟性が向上し、ユーザーは遠隔地やコンセントにアクセスできない場所でも操作できます。 さらに、ガス式除雪機は、その耐久性のある構造、より長い稼働時間、そして困難な冬の気象条件に簡単に対応できるため、広範な除雪を必要とする専門家や住宅所有者に好まれることがよくあります。
ステージ |
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動力源 |
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アプリケーション |
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アジア太平洋地域は、予測期間中に堅調に成長すると予想されます。 アジア太平洋地域で都市部が拡大するにつれて、特に冬季に降雪がある地域では、効率的な除雪ソリューションの必要性がより顕著になっています。 さらに、これらの国々では可処分所得の増加と消費者のライフスタイルの変化により、便利で省力的な除雪設備の需要が高まっています。 例えば、アジア地域では、シンガポールの一人当たり可処分所得は約 32.1 千米ドルに達すると予想されています。 公共の安全の向上と交通インフラの維持を目的とした政府の取り組みは、機械化除雪装置の導入を促進することで市場の成長をさらに刺激します。 全体として、これらの要因は、アジア太平洋地域における除雪機の市場機会の拡大に貢献しています。
日本は全土が豪雪地帯として知られているわけではありませんが、特定の地域、特に北海道や本州の一部などの北部では、冬の間にかなりの雪が降ります。 2023 年 1 月の青森県の積雪深は約 205.2 cm で、その月の積雪が最も多い国となりました。 この局地的な降雪により、通路、道路、私道をきれいに維持するために、除雪機などの除雪設備が必要になります。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米は、予測期間中に最大 31% 市場を支配すると予想されます。 北米では、除雪機市場の主な成長要因は、特に米国やカナダなどの国で頻繁に大雪が降りやすい地域であることです。 多くの地域が厳しい冬の状況に直面しているため、安全でアクセスしやすい道路、歩道、私道を維持するための効率的な除雪装置に対する一貫した需要があります。 さらに、住宅所有と財産のメンテナンスが文化的に重視されているため、住宅ユーザーの間で除雪機の需要がさらに高まっています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Inc. の調査者によると、除雪機市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の除雪機市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Husqvarna.、The Toro Company、MTD Products Inc.、Briggs & Stratton.、Cubcadet.などが含まれます。 さらに、日本の除雪機市場のトップ5プレーヤーは、American Honda Motor Co., Inc.、Yamaha Corporation、FUJI CORPORATION.、Mitsubishi Mahindra Agricultural Machinery Co., Ltd.、Wado Sangyo Co., Ltd.などです。 この調査には、世界の除雪機市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。