セルフストレージ市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2024-2036年の予測期間中に約4.9%のCAGRで成長すると予想されています。将来の年には、市場は約966億米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約519億米ドルと記録されています。北米市場は予測期間中に約 31% の圧倒的な市場シェアを維持すると予想されますが、アジア太平洋市場は今後数年間で有望な成長機会を示す準備が整っています。これは主に、セルフストレージの需要を促進するダウンサイジングやミニマリズムなど、消費者のライフスタイルの変化の結果によるものです。
セルフストレージ市場の成長は、現在の社会の都市化、ライフスタイルの変化、より多くのスペースを求める消費者の需要の増加に大きく影響されています。
この需要は主に、中小企業の数の増加、個人のダウンサイジング傾向の増加、そして消費者が生活の中で不必要なものを片づけるミニマリズムへの移行によって推進されています。
日本では、人口密度が高く、居住目的に使用できるスペースが限られており、所有するのではなく賃貸するという文化的変化が見られます。
効率的な土地利用と都市開発のための政府政策の注入は市場をさらに刺激し、進化した日本のライフスタイルのためのより多くのストレージソリューションへの需要を強調します。
何千人もの起業家や中小企業がこの道をたどっています。これらの事業が小さな懸念から実際の商業団体に拡大するにつれて、在庫と機器のためのより多くの保管スペースの必要性が明らかになります。セルフストレージ ユニットは、企業が従来の倉庫に伴う契約なしで長期リースを通じてスペースを短期レンタルできるという点で、柔軟なソリューションも提供します。柔軟性の機能は、ビジネスの性質上、在庫レベルの変動や季節的な需要の変化が見られる新興企業や小規模企業にとって、さらに役立ちます。さらに、セルフストレージは、消費者が在庫を適切に処理し、市場の変化に迅速に対応できるように、アクセスしやすい製品の場所を施設に提供します。
日本のセルフストレージ市場は、セルフストレージ ソリューションに対する国際的な需要の高まりにより、国内プレーヤーにとって有望な機会となっています。同様の都市化問題と限られたスペースを抱える他の国々を中心に、国際的な関心が高まっています。革新的なセルフストレージ ソリューションの設計と技術の輸出の可能性は、地元の日本企業が業界の収益を押し上げるのに大いに役立ちます。
Mitsui Fudason Co., Ltd.などの国内企業は、すでに新しいセルフストレージソリューションに注力し、サービス範囲を拡大しています。革新的なストレージ機能の設計を可能にするスマート ストレージ システムや高度なセキュリティ対策などの非常に斬新なテクノロジーにより、世界中の顧客のニーズに応えることができる革新的なストレージ機能の設計が可能になります。
さらに、日本は精密工学や設計の分野での強みを活かし、高価値な国産ストレージを輸出しています。日本の製造業者は国際企業と連携し、個々の地理的市場に合わせたソリューションの開発とマーケティングのための統合サプライヤーになるよう努力することが予想されます。
セルフストレージ業界はゆっくりと、しかし確実に飽和状態になりつつあり、特に都市中心部ではその傾向が顕著です。熾烈な競争が始まり、価格競争につながる可能性があり、その結果、事業者の利益率の低下と新規参入者の誘致がさらに悪化します。
レポートの洞察 |
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CAGR |
4.9% |
2023 年の市場価値 |
約519億米ドル |
2036 年の市場価値 |
約966億米ドル |
当社は、セルフストレージ市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、タイプ別、およびエンドユーザー別ごとに市場を分割しました。
セルフストレージ市場は、タイプに基づいて、気候制御、ポータブルストレージ、従来ストレージユニットに分割されています。ポータブルストレージは 2036 年までに約45% という最大のシェアを占めると予想されています。ポータブルストレージはセルフストレージ業界で成長を続けており、顧客にさらなる利便性と柔軟性をもたらします。顧客はコンテナを自社敷地内に持ち込んで充填し、現場で保管するか、安全な施設に移動させます。このモデルは、何度も保管ユニットに戻りたくない、リフォーム、引っ越し、片付けのお客様に最適です。ストレージ ユニットへの往復の移動を増やすことは、ポータブル ストレージの必要性を高める価値提案ですが、モビリティの向上と電子商取引のますますの増加によって、この傾向は衰えることなく続いています。
セルフストレージ市場は、エンドユーザーに基づいて、商業用、住宅用、工業用に分割されています。商業用セグメントは予測期間中に成長すると予想されます。セルフストレージ市場における企業が在庫、機器、ドキュメントストレージの柔軟性を必要とするにつれて、商業用セグメントも成長し始めています。他の中小企業や新興企業は、長期リースによる経済的負担なしに、より多くのスペースを必要とすることがよくあります。セルフストレージ ユニットは、ビジネスに合わせて変化する拡張可能なオプションを通じて優れたソリューションを提供します。また、パンデミックにより、多くの企業がリモートワークやデジタル業務に移行し、その結果オフィススペースが減少し、より多くの家具や消耗品が必要となるため、セルフストレージが必要となります。
タイプ |
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エンドユーザー |
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アジア太平洋地域の市場は、予測期間中に最も急速に成長する市場になると予想されます。人口の急速な増加により、大都市の混雑が増大し、一人当たりの居住スペースが縮小することで、効果的な保管ソリューションに対する需要が高まり続けています。また、中国では中間層人口の増加と消費者の変化により、整理整頓を好み、ミニマリズムの文化に適応する傾向があり、これがセルフストレージの需要増加の主な要因となっています。電子商取引の増加により、多くの中小企業は在庫を維持するために柔軟な保管オプションを探すようになっています。
さらに、セルフストレージ設備とテクノロジーに対する意識の高まりと、インテリジェントなストレージ ソリューションの導入により、顧客エクスペリエンスが向上し、この地域の市場成長が促進される傾向にあります。
日本、特に東京は世界有数の人口密度を誇ります。このように、面積の逼迫により居住スペースが制限されており、居住者は物品を安全に保管するために追加の保管場所を探すことを余儀なくされています。したがって、セルフストレージは、限られた生活環境で余分なものを管理する現実的な方法です。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米市場は、予測期間中にシェアを約31% 独占すると予想されます。都市化の進行により住宅人口密度が増加し、居住スペースの必要性と、より多くの保管施設の必要性が生じています。電子商取引の起業家や小規模企業は、効率的な在庫管理のためにストレージの柔軟なオプションを必要とするビジネスに多角化しています。また、ミレニアル世代の転勤や転職が多いことも市場の加速を加速させています。より多くの消費者を惹きつけるスマートストレージソリューションと強化されたセキュリティ機能を含むさらなる技術開発します。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analyticsの調査者によると、セルフストレージ市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のセルフストレージ市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Safestore、Metro Storage LLC、StorageMart.、Life Storage Inc.、Big Yellow Self Storage Companyなどが含まれます。 さらに、日本のセルフストレージ市場のトップ5プレーヤーは、TAMURA Corporation、MIYAMA HOME, Inc.、Inter IKEA Systems B.V.、Laspy Inc.、Mitsui Fudosan Co., Ltd.などです。この調査には、世界のセルフストレージ市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。