住宅用木製フローリング 市場規模
住宅用木製フローリング市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約5.3%のCAGRで成長すると予想されています。将来の年には、市場は約784億米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約429億米ドルと記録されています。住宅用木製フローリングに関する当社の市場調査によると、アジア太平洋地域の市場は、予測期間中に約 32% の圧倒的な市場シェアを保持すると予想されますが、北米市場は今後数年間で有望な成長の機会を示す準備が整っています。これは主に、消費者がさまざまな木製フローリングのオプションを簡単に検討できるようにするための電子商取引と住宅改修の成長の結果です。

住宅用木製フローリング 市場分析
住宅用の木製フローリングは世界的に需要が、都市化の進行、可処分所得の増加、自然で持続可能なフローリングの選択への需要により、高まっています。世界的には、建設業界の成長により、住宅環境への木製フローリングの導入が徐々に推進されています。
- 当社の調査レポートによると、一戸建て住宅の着工は8月に始まり、前年比15.8%の増加となっています。
木製フローリングは世界のフローリング市場において重要な役割を果たしています。この成長は主に、木材の耐久性、美的外観、および合成代替品と比較した場合の環境への影響が比較的少ないことによって促進されています。
日本でも、環境に配慮した高品質なインテリアへの移行により、住宅用の木製フローリングが大幅に伸び続けています。日本の消費者は、この国の持続可能な建設と一致する木製フローリングの美しさと性能の特質を採用しています。さらに、日本市場の観点から見たこの現象の市場見通しは、消費者が環境に優しいインテリアソリューションを採用するにつれて、都市部の住宅プロジェクトが増加することを示しています。これは、日本における木製フローリングの需要の増加の影響を受けており、予測期間中の市場の成長を推進しています。
当社の住宅用木製フローリング市場分析調査レポートによると、以下の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:
- 環境に優しい材料に対する需要の増加―環境への関心の高まりとグリーン化により、より多くの住宅所有者が環境に優しい住宅の建設や改修に切り替えるようになっています。
- 当社の調査報告によると、消費者または人口の約 65% が、環境に優しいブランドと環境に優しいものを探しています。
- 美観と耐久性に対する需要の高まり-木製フローリングは、そのクラシックな魅力と比類のない耐久性により、国内の住宅において依然として議論の余地のない好みです。多くの合成フローリングはそのような性質を示さずにそれ自体で寿命を迎えますが、木製の床は部屋に温かさと洗練さを表現し、空間全体の個性を高めます。木製の床は耐久性に優れているため、使い続ければ何十年も耐えることができ、忙しい家族に最適です。住宅所有者は、長期的な投資としてこの美しさと耐久性を高く評価します。さらに、木製フローリングは交換するのではなく、補修や改修が可能で、その魅力と価値を何十年にもわたって維持できます。
日本の地元プレーヤーにとっての住宅用木製フローリング市場の収益創出ポケットとは何ですか?
日本では輸入木材と国産木材フローリングが市場で重要な役割を果たしています。この国は、高品質のフローリングの生産のために米国とカナダからあらゆるタイプの木製フローリングを輸入していますが、非常に強力です。
- 当社の専門家によると、日本は約 51.7百万立方メートルの木材製品を輸入しており、2023 年には 8.6% 増加します。
この商業的メリットは、環境に優しい高級フローリングオプションに対する需要がますます高まっている日本産フローリングへの輸出に利益をもたらします。
住宅用建設における再生可能な低炭素材料の使用を支援する日本政府の政策は、これまでのところ木製フローリングの成長に前向きです。この分野への間接的なプラス効果は、日本政府の「グリーンビルディングプログラム」が提供するグリーンリノベーションや建物改善に対する補助金、あるいは木材ベースの材料の使用の奨励に反映されています。
さらに、TOLI Corporation およびSumitomo Forestry Co., Ltd.などの日本の大手フローリング会社は、この環境に優しい傾向と高級フローリングの需要をうまく活用しています。日本の持続可能性目標との整合性、フローリングの技術革新の採用、輸出機会の活用により、プレーヤーは住宅用木製フローリング市場での収益創出の機会を十分に活用できる立場にあります。
市場課題
木製フローリングは通常、ラミネートやビニールフローリングよりも高価です。このため、木材のコストよりも安価な材料を検討する予算重視の住宅所有者にとって、この住宅の魅力は薄れる可能性があります。これらの制約要因は市場の成長を妨げる可能性があります。

サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
住宅用木製フローリング 市場レポートの洞察
レポートの洞察 |
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CAGR |
5.3% |
2024 年の市場価値 |
約429億米ドル |
2037 年の市場価値 |
約784億米ドル |
住宅用木製フローリング市場セグメンテーション
当社は、住宅用木製フローリング市場の見通しに関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、製品別、および流通チャネル別ごとに市場を分割しました。
住宅用木製フローリング市場は、製品に基づいて、無垢材、エンジニアードウッド、集成材に分割されています。集成材セグメントは、予測期間中に市場の約48% を占めると予想されます。集成材は、手頃な価格で簡単に設置できるという特徴により、住宅用木製フローリング市場で人気を集めています。また、傷がつきにくく、湿気や色褪せにも強いです。しかし、天然木のさまざまなデザインの選択肢として、この種の木材を使用した現代の住宅が市場で推進されています。また、このような慣行はグリーンで持続可能な材料の需要をよりアピールしており、無垢材と比較して天然資源の消費量が少ないため、集成材の人気が高まっています。
住宅用木製フローリング市場は、流通チャネルに基づいて、ホームセンター、旗艦店、オンライン、その他に分割されています。旗艦店は、予測期間中の市場の成長を支配すると予想されます。旗艦店は、ライフスタイルを通じて、触ったり感じたりする体験を求める市場の需要を高めています。これらの店舗では、消費者が木製フローリングのいくつかのオプション、質感、仕上げを見つけて探索することができます。このアウトレットでは、革新的なデザインだけでなく、厳選された卓越した製品が展示されているため、高級フローリングソリューションを求める目の肥えた住宅所有者にとって完璧なアウトレットとなっています。また、旗艦店は専門家のアドバイスや個別のサービスを提供するため、市場での需要が急増しています。
製品 |
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流通チャネル |
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住宅用木製フローリング市場の傾向分析と将来予測:地域市場の見通しの概要
アジア太平洋地域の市場は、予測期間中に最大のシェアを保持すると予想されます。アジア太平洋地域では、都市化の進行と可処分所得の増加に加え、住宅内のモダンで環境に優しいインテリアに対する大きな需要により、住宅用木製フローリング市場が急速に成長しています。中国では、消費者が主に美的魅力、耐久性、メンテナンスの容易さを理由に木製フローリングに移行しているため、木製フローリングの需要が高まっています。
- 例えば、2023 年には、約 672.1百万平方メートルの木と竹のフローリングが中国で生産されました。
また、政府の取り組みにより持続可能な建築材料が促進されており、木製フローリングの人気が高まっています。新しいデザインと優れた製造技術の導入により、製品の普及が促進し、木製フローリングがさらに幅広い人口層に届くようになりました。さらに、電子商取引とホームセンターの小売業がこの地域に拡大し続けるにつれて、アクセスが向上し、そのためアジア太平洋地域の住宅用木製フローリングの市場が急成長しています。
日本の消費者は、環境に優しく持続可能な素材を選ぶことへの関心を高めています。自然で再生可能な選択肢は木製フローリングに代表されており、日本の環境要件と一致しており、合成材料の使用を減らすことを意味するより健康的な住宅のためのより健康的な住宅環境を求める消費者のニーズにも適合しています。
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米市場は、予測期間中に最も急速に成長するマーカーになると予想されます。北米は、特に環境に配慮した消費者の間で、自然で持続可能な住宅材料や住宅用木製フローリングが求められています。また、素材の古典的な美しさと床の耐久性により、無垢材とエンジニアードウッドの床が優先的に選択されます。オープンコンセプトデザインなどのリノベーションの傾向は需要を急増させ続けており、木製フローリングによる暖かさと優雅さの追加により、需要がさらに高まっています。さらに、電子商取引とホームセンターの台頭により、消費者はさまざまな木製フローリングのオプションを簡単に入手できるようになりました。
住宅用木製フローリング 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

競争力ランドスケープ
住宅用木製フローリング業界の概要と競争のランドスケープ
SDKI Analyticsの調査者によると、住宅用木製フローリング市場見通しは、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。調査報告書では、市場関係者は製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場全体の見通しでの競争優位性を獲得しています。
当社の調査レポートによると、世界の住宅用木製フローリング市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、MOHAWK INDUSTRIES, INC.、AHF, LLC.、Boral Limited.、Tarkett USA & Canada、Wickes.co.ukなどが含まれます。 さらに、市場見通しによると、日本の住宅用木製フローリング市場のトップ5プレーヤーは、DAIKEN Corporation、Panasonic Homes Co., Ltd.、NODA CORPORATION、TOLI CORPORATION、 SUMITOMO FORESTRY CO., LTD.などです。この調査には、世界の住宅用木製フローリング市場分析調査レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。
住宅用木製フローリング市場ニュース
- 2024 年 6 月、Mohawk Group は、ミツバチの力にインスピレーションを得た生体親和性デザインのパスメーカー コレクションの新発売を発表しました。
- 2023年4月、Naosstec は、「DIY MAGAZINE」で紹介された「NAOSフローリング」の「AREZA」の新発売を動画で発表しました。
住宅用木製フローリング 主な主要プレーヤー
主要な市場プレーヤーの分析
1
MOHAWK INDUSTRIES INC.
2
AHF LLC.
3
Boral Limited.
4
Tarkett USA & Canada
5
Wickes.co.uk
日本市場のトップ 5 プレーヤー
1
DAIKEN Corporation
2
Panasonic Homes Co. Ltd.
3
NODA CORPORATION
4
TOLI CORPORATION
5
SUMITOMO FORESTRY CO. LTD.
