リモート学習 市場分析
COVID-19ã®å½±éŸ¿ã«é–¢ã™ã‚‹è©³ç´°ãªåˆ†æžã¨ãƒ‡ãƒ¼ã‚¿é§†å‹•åž‹ã®æ´žå¯Ÿã¯ã€ã“ã®ã‚°ãƒãƒ¼ãƒãƒ«ãƒªãƒ¢ãƒ¼ãƒˆãƒ©ãƒ¼ãƒ‹ãƒ³ã‚°å¸‚å ´ãƒ¬ãƒãƒ¼ãƒˆã«å«ã¾ã‚Œã¦ã„ã¾ã™
åŽç›Šåˆ¥ã®ãƒªãƒ¢ãƒ¼ãƒˆå¦ç¿’å¸‚å ´ã¯ã€2021å¹´ã‹ã‚‰2026å¹´ã®é–“ã«12.62%ã®CAGRã§æˆé•·ã™ã‚‹ã¨äºˆæƒ³ã•れã¦ã„ã¾ã™.
ãƒ‡ã‚¸ã‚¿ãƒ«åŒ–ã®æŽ¡ç”¨ã®é«˜ã¾ã‚Šã¯ã€ä¸–界ä¸ã®ãƒªãƒ¢ãƒ¼ãƒˆå¦ç¿’å¸‚å ´ã®æˆé•·ã‚’急上昇ã•ã›ã¦ã„ã¾ã™ã€‚連邦予算ã®å¢—大ã«ç‰½å¼•ã•ã‚ŒãŸæ–°èˆˆçµŒæ¸ˆå›½ã«ãŠã‘るインターãƒãƒƒãƒˆæŽ¥ç¶šã®æ€¥é€Ÿãªå¢—åŠ ã¯ã€eãƒ©ãƒ¼ãƒ‹ãƒ³ã‚°å¸‚å ´ã®æˆé•·ã«ãƒ—ラスã®å½±éŸ¿ã‚’与ãˆã‚‹å¯èƒ½æ€§ãŒã‚りã¾ã™ã€‚ãŸã¨ãˆã°ã€Courseraã‚„Byjusãªã©ã®ãƒ™ãƒ³ãƒ€ãƒ¼ã¯ã€ä»–ã®ãƒ™ãƒ³ãƒ€ãƒ¼ã‚ˆã‚Šã‚‚カスタマイズã•れãŸé éš”å¦ç¿’コースをæä¾›ã§ãã¾ã™ã€‚彼らã®å¦ç”Ÿã®ç™»éŒ²ã¯ä»–ã®ãƒ™ãƒ³ãƒ€ãƒ¼ã¨æ¯”較ã—ã¦éžå¸¸ã«é«˜ã„ã§ã™.
以下ã®è¦å› ãŒäºˆæ¸¬æœŸé–“ä¸ã®ãƒªãƒ¢ãƒ¼ãƒˆå¦ç¿’å¸‚å ´ã®æˆé•·ã«å¯„与ã™ã‚‹å¯èƒ½æ€§ãŒé«˜ã„:
• é 隔教育ã®å…¥å¦è€…æ•°ã®å¢—åŠ
•カスタマイズã•れãŸã‚³ãƒ¼ã‚¹ã§ä¸Šæ˜‡
• éžåœ¨æ¥åž‹æ•™è‚²ã¸ã®é–¢å¿ƒã®é«˜ã¾ã‚Š
• オンラインマイクãƒãƒ©ãƒ¼ãƒ‹ãƒ³ã‚°ã®å°é
ã“ã®èª¿æŸ»ã§ã¯ã€2020-2026å¹´ã®æœŸé–“ã«ãŠã‘るリモートå¦ç¿’å¸‚å ´ã®ç¾åœ¨ã®ã‚·ãƒŠãƒªã‚ªã¨ãã®å¸‚å ´ãƒ€ã‚¤ãƒŠãƒŸã‚¯ã‚¹ã‚’æ¤œè¨Žã—ã¦ã„ã¾ã™ã€‚ã“ã“ã§ã¯ã€ã„ãã¤ã‹ã®å¸‚å ´æˆé•·ã®ã‚¤ãƒãƒ¼ãƒ–ラーã€åˆ¶ç´„ã€ãƒˆãƒ¬ãƒ³ãƒ‰ã®è©³ç´°ãªæ¦‚è¦ã«ã¤ã„ã¦èª¬æ˜Žã—ã¾ã™ã€‚ã“ã®ãƒ¬ãƒãƒ¼ãƒˆã¯ã€å¸‚å ´ã®éœ€è¦ã¨ä¾›çµ¦ã®ä¸¡æ–¹ã®å´é¢ã‚’æä¾›ã—ã¾ã™ã€‚å¸‚å ´ã§äº‹æ¥ã‚’展開ã—ã¦ã„ã‚‹å¤§æ‰‹ä¼æ¥ã‚„ãã®ä»–ã®è‘—åãªä¼æ¥ã‚’プãƒãƒ•ァイルã—ã€èª¿æŸ»ã—ã¦ã„ã¾ã™
å¸‚å ´ã‚·ã‚§ã‚¢ã¨ã‚»ã‚°ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ< />
自己ペースå¦ç¿’ã¯ã€çŸ¥è˜ã®ä¿æŒã¨è¨˜æ†¶ã‚’改善ã™ã‚‹ã®ã«å½¹ç«‹ã¡ã¾ã™ã€‚自己ペースã®ã‚»ã‚°ãƒ¡ãƒ³ãƒˆã¯ã€2020å¹´ã‹ã‚‰2026å¹´ã«ã‹ã‘ã¦326.1億米ドルã®å¢—åŽã‚’目撃ã™ã‚‹ã¨äºˆæƒ³ã•れã¦ã„ã¾ã™ã€‚自己ペースã®ãƒªãƒ¢ãƒ¼ãƒˆå¦ç¿’ã¯ã€å¦ç¿’ã«æŸ”軟性をæä¾›ã—ã¾ã™ã€‚自己ペースå¦ç¿’ã¯ã€å®Œå…¨éžåŒæœŸã¨åŠéžåŒæœŸã«åˆ†é¡žã§ãã¾ã™ã€‚ã“ã®ã‚³ãƒ³ã‚»ãƒ—トã«ã‚ˆã‚Šã€ä»®æƒ³ãƒŸãƒ¼ãƒ†ã‚£ãƒ³ã‚°ã‚’埋ã‚込んã§ã€Adobe Connectã€Zoomã€GoToWebinarã€GoToTrainingã€Webex ã«çµ±åˆã—ã¦ãƒ©ã‚¤ãƒ–イベントをスケジュールã™ã‚‹ã“ã¨ãŒã§ãã¾ã™ã€‚自己é…ç½®å¦ç¿’ã¯ã€eãƒ©ãƒ¼ãƒ‹ãƒ³ã‚°å¸‚å ´ã®ãƒ—レーヤーã«é«˜ã„機会を作り出ã—ã¾ã™ã€‚
é«˜ç‰æ•™è‚²ã§ä»¥å‰ã‹ã‚‰ãƒˆãƒ¬ãƒ³ãƒ‰ã¨ãªã£ã¦ã„ãŸãƒªãƒ¢ãƒ¼ãƒˆå¦ç¿’ã¯ã€K-12ã®å¦ç”Ÿã«ç‰½å¼•力を得ã¦ã„ã¾ã™ã€‚米国ã§ã®ãƒªãƒ¢ãƒ¼ãƒˆå¦ç¿’ã®æˆåŠŸã«ç¶šã„ã¦ã€ãƒªãƒ¢ãƒ¼ãƒˆå¦ç¿’ã¯ãƒ¨ãƒ¼ãƒãƒƒãƒ‘ã¨APAC地域ã§äººæ°—を集ã‚ã¦ã„ã¾ã™ã€‚ã•ã¾ã–ã¾ãªæ–°èˆˆä¼æ¥ã¯ã€ä¸–界ä¸ã®ãƒªãƒ¢ãƒ¼ãƒˆå¦ç¿’K-12æ•™è‚²å¸‚å ´ã®æˆé•·ã«ç«ã‚’ã¤ã‘ã¦ã„ã¾ã™ã€‚
スマートデãƒã‚¤ã‚¹ã®æŽ¡ç”¨ã®å¢—åŠ ã«ã‚ˆã‚Šã€ã‚¢ãƒ—リベースã®ãƒªãƒ¢ãƒ¼ãƒˆå¦ç¿’ã®éœ€è¦ãŒé«˜ã¾ã£ã¦ã„ã¾ã™ã€‚
å¦ç¿’モードã«ã‚ˆã‚‹ã‚»ã‚°ãƒ¡ãƒ³ãƒ†ãƒ¼ã‚·ãƒ§ãƒ³
•インストラクター主導
•セルフペース
プラットフォーム別セグメンテーション
• ウェブベース
•アプリベース
å¦ç¿’タイプ別セグメンテーション
• éžåŒæœŸ
• åŒæœŸ
エンドユーザー別セグメンテーション
• K-12
â€¢é«˜ç‰æ•™è‚²< / >
地ç†çš„ãªæ´žå¯Ÿ
2020å¹´ã€åŒ—ç±³ã¯ãƒªãƒ¢ãƒ¼ãƒˆå¦ç¿’ã®å¸‚å ´ã‚·ã‚§ã‚¢ã§æœ€å¤§ã®ã‚·ã‚§ã‚¢ã«è²¢çŒ®ã—ã¾ã—ãŸã€‚米国ã¨ã‚«ãƒŠãƒ€ã¯ã€ã“ã®åœ°åŸŸã®ä¸»è¦ãªåŽç›Šãƒ‰ãƒ©ã‚¤ãƒãƒ¼ã§ã‚りã€äºˆæ¸¬æœŸé–“ä¸ã«æˆé•·ã™ã‚‹ã¨äºˆæƒ³ã•れã¦ã„ã¾ã™ã€‚エンドユーザーセグメントã®K-12サブセグメントã¯ã€åŒ—ç±³ã®eãƒ©ãƒ¼ãƒ‹ãƒ³ã‚°å¸‚å ´ã§æœ€å¤§ã®ã‚·ã‚§ã‚¢ã‚’å ã‚ã¦ã„ã¾ã™ã€‚å›½ã§æœ€ã‚‚人å£ã®å¤šã„地域ã¯ä¸å¤®ã‚«ãƒŠãƒ€ã§ã™ã€‚最近ã€åŒçœã¯K-12é 隔教育ã«ãŠã‘ã‚‹ãã®å½¹å‰²ã«ç©æ¥µçš„ã«é–¢ä¸Žã—ã¦ã„ã¾ã™ã€‚ãれã©ã“ã‚ã‹ã€ã‚±ãƒ™ãƒƒã‚¯å·žã®é 隔教育ã¯ã€åŒ—ç±³åœ°åŸŸã®æ•™è‚²çœã®ã‚¤ãƒ‹ã‚·ã‚¢ãƒãƒ–ã«ã‚ˆã£ã¦æŽ¨é€²ã•れã¦ã„ã¾ã™.
地ç†ã«ã‚ˆã‚‹ã‚»ã‚°ãƒ¡ãƒ³ãƒ†ãƒ¼ã‚·ãƒ§ãƒ³
• 北米< >
o 米国< />
o カナダ< />
• APAC
o ä¸å›½
o 韓国< />
o 日本< />
o オーストラリア< />
o インド< />
o シンガãƒãƒ¼ãƒ«< />
• ヨーãƒãƒƒãƒ‘
o イギリス< />
o ドイツ
o フランス< />
o 北欧< />
o スペイン< />
• ラテンアメリカ
o ブラジル< />
o メã‚シコ< />
o アルゼンãƒãƒ³< />
o ãƒãƒª
• 䏿±ãƒ»ã‚¢ãƒ•リカ
o GCC
o å—アフリカ
競争環境
オンラインå¦ç¿’å¸‚å ´ã®ãƒ™ãƒ³ãƒ€ãƒ¼ã¯ã€æ•°å¹´é–“ã«ã‚ãŸã£ã¦ã„ãã¤ã‹ã®åˆä½µã‚„è²·åŽã‚’目撃ã—ã¦ã„ã¾ã™ã€‚K12ã‚„ä¸ç‰æ•™è‚²ãªã©ã®1ã¤ã¾ãŸã¯2ã¤ã®ã‚»ã‚°ãƒ¡ãƒ³ãƒˆã«ç„¦ç‚¹ã‚’当ã¦å§‹ã‚ãŸã„ãã¤ã‹ã®ä¼æ¥ã¯ã€é 隔教育ã€ã‚ャンパス内ã®ä¸ç‰å¾Œæ•™è‚²ã€ä¼æ¥ã¾ãŸã¯å…¬å…±éƒ¨é–€ã®åŠ´åƒåŠ›ã‚¹ã‚ãƒ«ãƒˆãƒ¬ãƒ¼ãƒ‹ãƒ³ã‚°ã§æ´»èºã™ã‚‹å°è¦æ¨¡ãªæ–°èˆˆä¼æ¥ã‚’è²·åŽã™ã‚‹ã“ã¨ã§ã€è£½å“ã¨ãƒãƒ¼ãƒˆãƒ•ォリオを強化ã—ã¦ã„ã¾ã™ã€‚ベンダーã¯ã€æ–°è¦å‚入者ã®ä¾¡æ ¼ã‚’継続的ã«è¿½è·¡ã™ã‚‹å¿…è¦ãŒã‚りã¾ã™ã€‚例ãˆã°ã€Blackboardã¯ã€ã‚«ã‚¿ãƒ¼ãƒ«ãŠã‚ˆã³ä¸æ±åœ°åŸŸã®13ã®å¦æ ¡ã§1300人以上ã®Pre-K-12教育者ã«å°‚門的ãªå¦ç¿’サービスをæä¾›ã™ã‚‹ãŸã‚ã«ã€æ•™è‚²é–‹ç™ºç ”究所ã¨ã®ãƒ‘ートナーシップを発表ã—ã¾ã—ãŸ
主è¦ãƒ™ãƒ³ãƒ€ãƒ¼
• é»’æ¿< />
• インディラ・ガンジー国立放é€å¤§å¦
• ミズーリ大å¦ã‚·ã‚¹ãƒ†ãƒ
• ピアソン<ブラ>/ア
• アドビ
• アリゾナ州立大å¦< />
• アストン大å¦< />
• ウデミ<ブラ/>
• Coursera
ãã®ä»–ã®è‘—åãªãƒ™ãƒ³ãƒ€ãƒ¼
• é 隔教育共生センター
• NIIT
• Cengage
• IMTディスタンス・アンド・オープン・ラーニング・インスティテュート
• LinkedIn (Microsoft)
• カフート<ブラ>/カオ
• エドモド<ブラ/>
• Hurix
• パワースクール
• æ§‹é€
• マグãƒãƒ¼ãƒ’ル
• Think & Learn (Byjus)
• エスタシオ
• Simplilearn
• アップグラード
• FutureLearn
•エンターテイメントラーニング
• ヴェデューカ< />
•オープン教育
•アウラ教育
•アベティラーニング
•å¦ç¿’SA
•スã‚ルシェア
•ソートãƒãƒƒãƒˆãƒ†ã‚¯ãƒŽãƒã‚¸ãƒ¼(アンアカデミー)
主ãªè³ªå•ã®å›žç”:
1. リモートå¦ç¿’å¸‚å ´ã¯ã©ã®ãらã„ã®ä¾¡å€¤ãŒã‚ã‚‹ã®ã‹?
2. 仮想å¦ç¿’å¸‚å ´ã«ãŠã‘ã‚‹COVID-19ã®å½±éŸ¿ã¯ä½•ã§ã™ã‹?
3. ã‚ªãƒ³ãƒ©ã‚¤ãƒ³æ•™è‚²å¸‚å ´ã«ãŠã‘ã‚‹å¦ç¿’モードã®é•ã„ã¯ä½•ã§ã™ã‹?
4. リモートå¦ç¿’å¸‚å ´ã®ä¸»è¦å›½ã¯ã©ã‚Œã§ã™ã‹?
5. オンラインå¦ç¿’å¸‚å ´ã«å¤§ããªåŽç›Šã‚’上ã’ã¦ã„るプラットフォームã¯ã©ã‚Œã§ã™ã‹?
サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
リモート学習 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)