冷凍油市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約4%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約20億米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約12億米ドルと記録されています。 冷凍油に関する当社の市場調査によると、アジア太平洋地域の市場は予測期間中に約42%の支配的な市場シェアを保持すると予想され、北米の市場は主に冷凍食品と医薬品の需要増加の結果として、今後数年間で有望な成長機会を示す態勢が整っています。
冷凍油が導入される前は、冷凍システムのコンプレッサーの摩擦によって摩耗が頻繁に発生し、故障が頻繁に発生していました。これは、冷蔵倉庫、食品・飲料などの業界全体のパフォーマンスに影響を及ぼしていました。しかし、POE(ポリエステル)オイルやPAGオイルなどの冷凍油の登場により、これらの問題は解決されました。POEオイルは、オゾン層を破壊する冷媒の代わりに導入されたR-134aなどのHFC冷媒で使用するために特別に設計されました。
これに加えて、水分汚染と氷の形成により、冷凍システムの詰まりや非効率が発生しました。これは、冷凍庫などの低温で動作するシステムでは非常に問題になりました。現代の冷凍油は、この問題を軽減するために水分の吸収を最小限に抑えるように配合されています。AC 油や POE 油などの油は吸湿性が低いことが知られており、水分による汚染を防ぎます。
この問題は日本でも変わりませんでしました。オゾン層を破壊する冷媒 (CFC および HCFC) を段階的に廃止するという政府の規制により、R-134a や R-410A などの最新の環境に優しい冷媒と一致する油が必要になりました。
このような問題が相まって、世界と日本で冷凍油の導入と需要が促進されました。
当社の冷凍油市場分析によると、次の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:
冷凍油市場における日本の市場プレーヤーは、堅調な需要、技術の進歩、政府の政策の促進など、いくつかの要因から大きな利益を得ています。日本は、特に電子機器、自動車、食品保存などの分野での産業ニーズにより、冷凍油の国内市場が堅調です。
このような要因は、冷凍油市場の成長見通しと国内の市場プレーヤーの地位を浮き彫りにしています。
POE オイル (ポリエステル) や PAG オイル R134a などの合成冷凍油のコスト上昇は、石油冷媒の拡大に対する大きな成長障壁となる可能性があります。合成油のコストが高いため、特に中小企業にとって入手しにくくなっています。
レポートの洞察 |
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CAGR |
4% |
2024年の市場価値 |
12億米ドル |
2037年の市場価値 |
20億米ドル |
当社は、冷凍油市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、オイルタイプ別、およびアプリケーション別ごとに市場を分割しました。
世界の冷凍油市場はアプリケーションに基づいて、冷蔵庫と冷凍庫、エアコン、自動車用エアコンシステム、アフターマーケットに分割されています。これらのセグメントのうち、冷蔵庫と冷凍庫セグメントは市場で重要な位置を占めており、2037年までに市場全体の収益の約40%を占めると予想されています。これは、世界中で家電製品の需要が高まっているためです。都市化の大幅な増加と可処分所得の急増により、家庭用冷蔵庫と冷凍庫の需要が高まっています。この成長は、これらの家電製品の円滑な機能に必要であると考えられている冷凍油の需要の増加と直接相関しています。
さらに、オイルタイプに基づいて、合成油、鉱物油に分割されています。これら 2 つのセグメントのうち、冷凍油市場は合成油セグメントが支配的となり、2037 年までに市場シェアが約 60% を超えると予想されます。これは、環境に優しい冷媒との互換性があるためです。モントリオール議定書などの議定書に基づき、世界中で CFC や HFC などの有害な冷媒を段階的に廃止する規制が進む中、合成油は R-134a、R-410A、R-744 (CO2) などの新しい環境に優しい冷凍機との優れた互換性が認められ、市場の成長を後押ししています。
オイルタイプ |
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アプリケーション |
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冷凍油市場は、いくつかの有利で報酬の高い成長見通しを得る可能性が高く、また、消費者向け家電製品の需要増加により、この地域の市場が42%を超える市場シェアでリードするとも予測されています。アジア太平洋地域、特に中国や韓国などの国では、中流階級の人口と可処分所得の大幅な増加が見られ、エアコン(AC)や冷蔵庫などの家庭用電化製品の需要が急増しています。この需要の増加により、効率を維持するための冷凍油の必要性がさらに高まります。
冷凍油市場は、HVAC機器製造業界の堅調な存在の結果として、日本でも推進される可能性があります。Mitsubishi ElectricやDaikinなどの日本企業は冷凍潤滑油市場で重要なプレーヤーであり、冷凍油の需要を急速に生み出しています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米の政府による厳格なエネルギー効率基準により、北米の冷凍油市場は大幅に成長すると予想されています。こうした基準により、冷蔵庫やエアコンなどの家電製品の効率が向上し、最終的には高性能冷凍油の需要が高まります。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analytics の調査者によると、冷凍油市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の冷凍油市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Exxon Mobil Corporation、Shell Plc.、BASF SE、TotalEnergies、Johnson Controls Inc.などが含まれます。 さらに、日本の冷凍油市場のトップ5プレーヤーは、Idemitsu Kosan Co., Ltd.、ENEOS Holdings, Inc.、MEIWA CORPORATION、MORESCO Corporation、Shin-Etsu Chemical Co., Ltd.などです。 この調査には、世界の冷凍油市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。
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