ラムエアタービン 市場規模
ラムエアタービン市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2024-2036年の予測期間中に約8.7%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約7,821百万米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約2,470百万米ドルと記録されています。北米の市場は予測期間中に約33%の支配的な市場シェアを維持すると予想されますが、ヨーロッパの市場は、主に航空業界への投資増加の結果として、今後数年間で有望な成長機会を示す準備ができています。

ラムエアタービン 市場分析
航空業界では、特に主電源システムが故障した際の緊急時に航空機の安全を確保することが極めて重要です。これにより、航空事故が減り、航空旅行がより安全になります。
- 国際民間航空機関(ICAO)によると、2022年の世界の事故率は1百万回出発あたり2.05件で、2021年の1百万回出発あたり1.93件から6.3%増加しており、同時期にフライトの出発は約25%増加しています。
ここで、ラムエアタービン市場は、バックアップ電源を提供することで重要なソリューションとして浮上しています。RATは、飛行中に気流を利用して緊急電力を生成するため、主電源が危険にさらされた場合に制御と重要なシステムを維持するために不可欠です。
日本は、先進的な航空宇宙産業と厳格な安全規制を備えており、この収益性の高い業界でRATシステムの需要が高まっています。
- 2024 年までに、日本の航空市場は約 183 億ドルの収益を生み出すと予想されています。
航空宇宙の革新と安全に対する国の取り組みにより、RAT システムの採用が促進され、全国の商用航空機と軍用航空機に信頼性の高い緊急電源ソリューションが確保されています。
当社のラムエアタービン市場分析によると、次の市場動向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:
- 世界中で航空機の納入が増加-航空機の納入が増加することは、ラムエアタービン(RAT)市場の大きな成長要因です。世界の航空産業が拡大するにつれ、納入される新しい商用航空機と軍用航空機の数も増え続けています。
- 弊社のアナリストによると、世界の航空機群は2023-2042年の間に約24,570機から49,879機に増加すると予想されています。
これらの航空機のそれぞれには、主電源システムに障害が発生した場合に緊急電源を提供する重要な安全コンポーネントとしてRATが必要です。航空旅行と防衛ニーズの需要増加に伴う航空機生産の急増は、RATのニーズを直接的に高めます。その結果、航空機メーカーとサプライヤーは、この高まる需要を満たすために生産能力を増強しており、RAT市場の成長をさらに促進しています。
- 航空産業における世界的な安全規制の強化 – 安全規制の強化は、ラムエアタービン(RAT)市場の大幅な成長要因です。世界中の航空当局は、乗客と乗員の安全を確保するために、より厳しい安全基準を導入しています。これらの規制では、最新の航空機に RAT などの信頼性の高い緊急電源を搭載することが義務付けられています。RAT は、飛行中の緊急事態の際に重要なバックアップ電源を提供し、重要なシステムの稼働を維持します。安全要件が厳しくなるにつれて、航空機メーカーは RAT を設計に組み込むことを余儀なくされています。この規制の推進により、すべての新しい航空機が強化された安全基準に準拠することが保証され、RAT の需要が促進され、市場の成長に貢献しています。
日本の現地プレーヤーにとって、ラムエアタービン市場の収益創出ポケットとは何ですか?
日本のラムエアタービン市場は、輸出動向、政府の政策、業界戦略によって推進され、現地プレーヤーに大きなチャンスを提供しています。
輸入データは、日本全国でラムエアタービン市場のソリューションとサービスの利用が増加していることを強調しています。
- 国際貿易局によると、2022年の航空機製品の輸入額は、部品、サブパーツ、コンポーネントを含めて83億米ドルで、米国の航空宇宙製品が全体の59.6%を占めています。
これは、日本が外国の技術に依存しており、その業界における魅力が高まっていることを示しています。
日本政府の政策により、国内のラムエアタービン産業がさらに強化されています。
- たとえば、官民合わせて約 340 億米ドルの投資により、2035 年頃までに革新的な旅客機を導入することが目標です。
これにより、全国のラムエアタービン市場の成長が促進されます。日本国内の企業は、ラムエアタービン技術の革新と開発に多大なリソースを投資しています。Mitsubishi Heavy Industries、Kawasaki Heavy Industriesなどの大手日本企業は、日本に拠点を置く企業の特定のニーズを満たすことを目的として、この市場の研究開発に多大なリソースを投資しています。
- 日本はアジアで 3 番目に大きな国内航空市場を持ち、2019 年の世界シェアの約 1.2% を占めています。
市場課題
しかし、ラムエアタービン市場の成長を阻む大きな課題の 1 つは、効率の限界です。RAT は緊急電源として不可欠ですが、他の電源と比較すると効率が低く、航空機全体の性能に影響を与える可能性があります。

サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
ラムエアタービン 市場レポートの洞察
レポートの洞察 |
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CAGR |
8.7% |
2023 年の市場価値 |
2,470百万米ドル |
2036 年の市場価値 |
7,821百万米ドル |
ラムエアタービン市場セグメンテーション
当社は、ラムエアタービン市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、タイプ別、およびアプリケーション別ごとに市場を分割しました。
世界のラムエアタービン市場はアプリケーションに基づいて、軍用機、民間機に分割されています。このうち、民間機セグメントは、予測期間中に約55%の最大の市場シェアを占めると予想されています。これは、商用航空機のラムエアタービン(RAT)が、主電源システムが故障したときに作動する重要な緊急電源として機能するためです。これらのタービンは、航空電子機器、飛行制御、ナビゲーションなどの重要なシステムが動作し続けるように設計されており、飛行の安全性と信頼性を高めます。
- アナリストによると、RATは過去50年間で2,500人以上の命を救っています。
このセグメントには、ボーイング737やエアバスA320などの旅客機や貨物機など、さまざまな航空機が含まれており、危機的な状況でも電力供給が中断されず、航空機が安全に着陸するか主電源が回復するまで運用の整合性が維持されます。
さらに、タイプに基づいて、油圧式RAT、電動式RAT、混合式RATに分割されています。これらのうち、電動式RATセグメントは、予測期間中に約48%の最大の市場シェアを占めると予想されています。電動ラムエアタービン(RAT)は、主に信頼性の高い緊急電源を提供できるため、航空機で人気があります。主電源システムに障害が発生した場合、RATは、航空電子機器、飛行制御、および必須電子機器などの重要なシステムが動作し続けることを保証し、制御と安全性を維持します。コンパクトで軽量な設計により、航空機の総重量と空気力学への影響が最小限に抑えられ、これは燃料効率と性能にとって重要です。さらに、電動RATは緊急時に自動的に展開され、パイロットの介入なしに即座に電力を供給できるため、飛行の安全性を維持する実用性と有効性が向上します。信頼性、効率性、および自動機能の組み合わせにより、電動RATは現代の航空機設計に不可欠なコンポーネントになっています。
タイプ |
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アプリケーション |
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ラムエアタービン市場の動向分析と将来予測:地域概要
世界のラムエアタービン市場分析によると、アジア太平洋地域は、予測期間中に市場全体の収益の約25%のシェアを占めるはずです。これは、この地域の国々での都市化と航空旅行の増加に起因しており、地域市場の成長を後押ししています。中国では、航空産業と航空旅行の成長が、同国のラムエアタービン市場の成長を牽引しています。
- アナリストによると、2023年には、中国で約448.5百万人の乗客が飛行機で旅行し、前年比5.8%の増加となりました。
日本のラムエアタービン市場は、国の防衛部門への投資の増加により、予測期間中に成長すると予想されています。
- アナリストによると、日本は2024年度の防衛費の約16.8%の増加を承認しました。日本が防衛力増強計画を継続する中、予算案は10年連続で国防費の新記録を樹立しました。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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ラムエアタービン市場の動向によると、北米市場地域は予測期間中に約33%の最大市場シェアを占めると予想されています。北米は、運用中の商用航空機と軍用航空機の数が多いため、ラムエアタービン(RAT)の主要市場です。この地域には確立された航空産業があり、主要な航空会社と防衛軍は、運用の信頼性を確保するためにRATを含む高度な安全対策を必要としています。厳格な規制基準と最先端技術の必要性によって推進される航空安全への多額の投資は、RATの需要をさらに高めます。さらに、大手航空機メーカーの存在と堅牢な航空宇宙インフラストラクチャは、北米が世界のRAT市場で支配的な地位に貢献しています。
ラムエアタービン 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

競争力ランドスケープ
ラムエアタービン業界の概要と競争のランドスケープ
SDKI Analytics の調査者によると、ラムエアタービン市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のラムエアタービン市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Collins Aerospace、Safran S. A.、ATGI、Honeywell Aerospace Technologies、Liebherr-Aerospaceなどが含まれます。 さらに、日本のラムエアタービン市場のトップ5プレーヤーは、Mitsubishi Heavy Industries、Kawasaki Heavy Industries Ltd.、IHI Corporation、Nabtesco Corporation、Sumitomo Precision Products Co., Ltd.などです。 この調査には、世界のラムエアタービン市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。
ラムエアタービン市場ニュース
- 2024年7月、Collins Aerospaceは、シンガポールの工場をシンガポールのセレター・エアロスペース・パークにある250百万米ドルの新しい製造施設に移転すると発表しました。
- 2024年7月、Mitsubishi Heavy Industries, Ltd.は、「日本航空機工業強化株式会社」を設立すると発表しました。
ラムエアタービン 主な主要プレーヤー
主要な市場プレーヤーの分析
1
Collins Aerospace
2
Safran S. A.
3
ATGI
4
Honeywell Aerospace Technologies
5
Liebherr-Aerospace
日本市場のトップ 5 プレーヤー
1
Mitsubishi Heavy Industries
2
Kawasaki Heavy Industries Ltd.
3
IHI Corporation
4
Nabtesco Corporation
5
Sumitomo Precision Products Co. Ltd.
