鉄道テレマティクス市場は、2021年に51億米ドルと推定され、予測期間中に7.5%のCAGRで成長し、2026年までに73億米ドルに達すると予測されています
鉄道テレマティクス市場は、2021年に51億米ドルと推定され、予測期間中に7.5%のCAGRで成長し、2026年までに73億米ドルに達すると予測されています。鉄道テレマティクスは、貨物鉄道全体での電気通信および情報学の使用として定義されます。鉄道テレマティクス市場は、無線媒体を介した長距離の通信とデータ転送を可能にするソリューションとサービスで構成されています。これらのソリューションとサービスは、組み込み技術とモバイルおよびテレマティクスシステムを活用し、移動中の鉄道車両の制御を提供します。テレマティクス企業が提供するさまざまなソリューションには、自動在庫管理、到着予定時刻、フリート管理、鉄道車両追跡&トレース、冷蔵ワゴン管理、リモートデータアクセス、衝撃検出など、ホッパー、タンクカー、ボックスカー、井戸車、冷蔵ボックスカーなどのさまざまな鉄道車両で使用されているその他のものが含まれます
北米は2021年に市場の最大のシェアを占めました。シーメンス(ドイツ)、ボッシュ(ドイツ)、クノール・ブレムゼ(ドイツ)、アムステッド・デジタル(米国)などのOEMの存在と鉄道テレマティクスへの投資は、北米および欧州地域でのこの市場の成長を促進する主要な要因の1つです。例えば、2020年、GATXコーポレーション、ノーフォーク・サザン、ジェネシー・アンド・ワイオミング、ワトコ、トリニティ・レールなどの米国の大手鉄道会社は、北米の鉄道車両群全体で近い将来GPSやその他のテレマティクス技術の採用を加速させると予想される合弁会社Rail Pulseを発表しました。これにより、鉄道車両の位置監視や状態監視の改善により、貨物運送会社間の鉄道分野での競争力が期待されます。技術が進化するにつれて、鉄道車両の安全性やその他のソリューションは、鉄道車両のフリート所有者によって採用されることが期待されています。新しいテレマティクス技術により、鉄道車両の所有者は、鉄道車両が部分的または完全にロードされているかどうか、そのオンボードベアリング温度、ドアまたはハッチが閉じているか開いているか、車輪の衝撃検出データ、および鉄道車両のフリートを効率的に実行し、技術を使用して生成されたデータを管理し、アイドル状態の鉄道車両を即興で実行できるようにするその他の可能なソリューションなどのデータをキャプチャできると期待されています。 メンテナンス、鉄道車両のターンアラウンドタイムの短縮、在庫の管理など。鉄道車両リース事業者によるテレマティクスソリューションの採用の増加は、将来の鉄道テレマティクス市場を牽引すると予想されています
貨物鉄道業界の未来は、大規模な鉄道車両ネットワーク上で技術を活用するスマートデジタル輸送システムに依存すると予想されています。統合サービス管理、資産管理、予測分析、ショック検出、自動在庫管理などの新技術は、鉄道管理会社が最適なルート、スケジュール、容量、およびアイドル状態の鉄道車両をほぼリアルタイムで管理するのに役立ちます。鉄道輸送におけるスマートテクノロジーの存在感の高まりにより、関連するソリューションおよびサービス市場も世界的に高い成長率で成長すると予想されています。冷蔵貨車管理、鉄道車両の到着予定時刻などの新興技術は、効率的でより良い貨物鉄道輸送を可能にすることが期待されています。これにより、資産の展開、使用率、鉄道車両のメンテナンスなどの問題に対するタイムリーな意思決定も改善されることが期待されます.
鉄道テレマティクス市場は、日立製作所(日本)、シーメンス(ドイツ)、ボッシュ(ドイツ)、クノールブレムゼ(ドイツ)、アルストム(フランス)などのプレーヤーによって支配されています。これらの企業は、幅広い製品とソリューションを提供し、世界中に強力な流通ネットワークを持っています。これらの企業が市場での地位を維持するために採用した主な戦略は、新製品の開発、コラボレーション、契約と契約です。さまざまな地域の鉄道テレマティクス市場は、地域のOEMによって支配されています
「フリート管理ソリューションの幅広い採用が市場成長につながると期待される」
フリート管理ソフトウェアは、企業向けの鉄道車両の需要主導型の計画とプロビジョニングをサポートします。短いメンテナンス時間や最適化されたディスパッチなどの機能により、フリート管理ソリューションの機能としてワゴンコンピューティングの可用性が向上します。これは、列車追跡システムを利用することによって達成することができる。列車追跡システムは、基本的にリアルタイムの鉄道位置および検出システムとして機能します。彼らは鉄道の位置を追跡し、場所、鉄道の速度、および次の駅の詳細に関する詳細を鉄道事業者、および情報を必要なすべての人に提供します。監視ソリューションは、レールシステムの状態、レールの張力、温度、およびエンジンの状態を監視できるシステムです
これらのシステムを供給する企業は、フリート管理に関連するすべての側面でオペレータをサポートします。提供されるサービスには、鉄道車両追跡のためのプログラムのパッケージ、すべての車両(鉄道車両、列車)によって実行される活動に関する分析に基づく統計レポートの精緻化が含まれます。これらのプログラムはまた、すべての機械的および技術的な誤動作を追跡し、リースおよびサブリースに関する情報、商業情報、およびその特定の時間までに行われた修理に関する情報を含む必要な修理を提供します。この情報は、お客様に提供するサービスを改善するために、安全で高速で柔軟で、常に更新されます。これは、サプライヤー間の競争を生み、安全で効率的な輸送サービスを提供するために支援を必要とするリース会社と鉄道事業者との間の競争を激化させるのに役立ちます
貨物管理システムは、幅広い鉄道貨物輸送プロセスを管理し、貨物輸送に関するリアルタイムの情報を提供します。このシステムは、鉄道事業者が貨物輸送の動きを監視し、将来の物流を計画するのを支援します。貨物の能力と運用管理を強化するための貨物運用管理ソリューションや、貨物コンテナのリアルタイム位置を追跡するための貨物追跡ソリューションなどのソリューションは、フリート管理ソリューションに含まれています。これらは、貨物オペレーターが堅牢で信頼性が高く、一貫性のあるデータに基づいて意思決定を計画するのに役立ちます。また、労働利用率と生産性も向上します。このソリューションは、より良い顧客サポートとロイヤルティのために物流会社によって広く採用されています.
鉄道事業者とリース会社は、フリート管理の最適化の鍵を握り、鉄道輸送が提供する利点の恩恵を受けることができます。鉄道事業者が提供するサービスの業務効率化と収益性を確保するためには、車両運行管理の改善に向けたプロジェクトを精緻化・実施する必要があります。フリート管理システムは、車両の在庫を維持し、運用コストの予測を提供し、資金調達方法のインテリジェントな使用を可能にします。鉄道貨物輸送の自由化は、鉄道会社の業績に対する圧力を高めている。この文脈では、車両管理は、車両の性能を測定するための重要な手段になります
鉄道会社は資産使用率を高め、容量の課題に対応するためにITインフラストラクチャに多額の投資を行っています。鉄道向けに提供されるテレマティクスフリート管理ソリューションの市場は、より多くのワゴンを自由に使えるように顧客が最適化できるため、予測期間中に成長すると予想されています
「セグメントの支配的な地位を確保するための貨物鉄道におけるホッパーの重要な艦隊」
ホッパーは、緩いバルク商品の輸送に使用される鉄道貨車の一形態です。オープンホッパーとクローズドホッパーは、必要な使用法と提供されるサービスの種類に応じて市場で入手可能です。オープンホッパーは主に大気の影響を受けない商品の輸送に使用されますが、クローズドホッパーは環境要因への暴露により腐敗する可能性のある商品の輸送に使用されます。テレマティクスソリューションは、商品の追跡と追跡のためにこれらのホッパーにインストールされています.
モーションディテクタ、GPSセンサ、衝撃検知器などのソリューションも、最適な品質で商品の輸送を容易にするために、このようなホッパー用に設置されています。トリニティレールやワスコサなどのOEMは、このセグメントで製品を提供しています。さまざまなOEMが提供するテレマティクスソリューションで設置されたホッパーの種類には、アルミホッパー、オープンホッパー、ハイブリッドオープンホッパー、圧力差カバーホッパー、空気圧放電カバーホッパーなどがあります。貨物物流におけるテレマティクス技術の採用により、ホッパーテレマティクスの市場は成長すると予想されています.
「TCUにより、フリート管理者は鉄道車両リース事業者にリアルタイムデータを提供できるようになります」
テレマティクス制御ユニット(TCU)は、鉄道車両との診断と通信、ワイヤレス追跡、診断追跡の制御に使用される組み込みシステムです。TCUはアンテナ電力を最適化し、大幅な診断、検出電流、低外乱を提供します。これにより、効率的で高速で信頼性の高いデータ伝送が可能になります。メーカーは、サイズ/重量の最適化、非常にコンパクトな設計、熱シミュレーション/最適化、厳しい環境条件での効率などの機能を備えたTCUの設計に重点を置いています
TCUは、フリートマネージャーが商品やワゴンの位置に関するリアルタイムの位置を2メートル以内の精度で顧客に提供するのに役立ちます。デジタル化により、技術者、輸送プランナー、現在および将来の顧客に新世代の情報アクセスを提供できます。この情報は、国や商品が出荷される鉄道に関係なく提供できます。TCUは、加速度計によるさらなる監視を可能にし、鉄道車両がどのように処理されているかについての貴重な洞察を得ることができます。これらの要因がTCUコンポーネントの市場の成長を牽引しています。貨物輸送の需要の増加により、鉄道テレマティクスソリューションのデジタル化への支出が増加しています。したがって、鉄道車両リース事業者には鉄道物流データが提供され、鉄道車両の利用を最適化し、鉄道物流の効率を高めるのに役立ちます。したがって、TCUに対する需要の高まりは、セグメントの成長につながると予想されます.
この調査には、コンポーネントサプライヤーからティア1企業やOEMまで、さまざまな業界専門家からの洞察が含まれています。予備選挙の内訳は以下の通りである:
• 企業タイプ別: ティア 1 - 52%、ティア 2 – 34%、その他 - 26%
•指定によって:Cレベル - 47%、Dレベル - 37%、その他 - 16%
• 地域別:アジア太平洋地域 - 32%、北米 - 28%、ヨーロッパ - 24%、RoW-16%
レポートで紹介されている主要企業は、日立製作所(日本)、シーメンス(ドイツ)、ボッシュ(ドイツ)、クノールブレムゼ(ドイツ)、アルストム(フランス)><です。
研究範囲< />
このレポートでは、鉄道用ワイヤーハーネス市場をセグメント化し、ソリューション(フリート管理、自動在庫制御、ショック検出、リーファーワゴン管理、eta & others)、鉄道車両(ホッパー、タンクカー、井戸車、ボックスカー、リーファーカー&その他)、コンポーネント&地域に基づいて、その規模を価値別に予測しています。また、鉄道用ワイヤーハーネス市場のエコシステムにおける主要プレーヤーの競争環境と企業プロファイルもカバーしています
レポートを購入する主な利点:
•このレポートは、鉄道ワイヤハーネス市場とそのサブセグメントの収益と価値の最も近い近似値に関する情報で、この市場の市場リーダー/新規参入者を支援します
•このレポートは、利害関係者が競争環境を理解し、ビジネスをより良く位置づけ、適切な市場開拓戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます
•このレポートは、市場プレーヤーが鉄道用ワイヤーハーネス市場に対するCOVID-19の影響を理解するのにも役立ちます.
•このレポートはまた、利害関係者が市場の動向を理解するのに役立ち、主要な市場ドライバー、制約、課題、機会に関する情報を提供します。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)