粉末接着剤市場―タイプ別(可溶性粉末接着剤、 ホットメルトパウダー接着剤)アプリケーション別(石材、壁タイル、セラミックス、床あよびその他)および地域別ー予測2023-2035年
乾燥した粉末状の接着剤を粉末接着剤と呼びます。軽量で柔軟性があるため、建設や自動車など、さまざまな分野のカスタマイズ用途に適しています。さらに、都市に住む70億人の人口を支えるために、今から2050年までの間に毎日13,000棟の建物を建設する必要があります。
市場の主要な動向
Jowat SEは、GROWシリーズでサステナブルなパッケージ用接着剤を発売すると発表しました。この粘着剤は、米国農務省認証のバイオベース製品ラベルを取得しています。
Henkel AG & Co. KGaAは、「SuperCorr Expo 2021」で「Aquence Halo」製品ファミリーをデビューさせました。この製品群は、より高性能で安全な段ボール用添加剤で構成されています。
成長要因
自動車の大規模生産は、主に予測期間中の市場の成長を牽引すると予想されます。自動車分野では、乾式・粉末接着剤が、環境への配慮やコストの安さから、他の接着剤よりも好まれています。さらに、水や溶媒を使用しないため、粉末接着剤の製造コストを下げることができます。世界の自動車生産台数は、2020 年から 2021 年の間に最大 4% 増加したと推定されています。世界のさまざまな地域で工業化が著しく進展しています。都市人口は世界中で着実に増加しています。今後数年間で、建設活動の成長が予測されています。
課題
粉末接着剤は、紫外線 (UV) にさらされると簡単に分解することが観察されています。紫外線による耐摩耗性と耐破壊性が低いことが、予測期間中の市場成長を制限する主要因になると予想されます。太陽からの放射線の最大 3% が、高エネルギーの紫外線として放出されていると推定されています。さらに、一部の粉体接着剤の高温に対する耐性が低いです。接着が難しい表面での限定的な使用です。
主要な市場の洞察: |
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CAGR |
約5% |
予測年 |
2023-2035年 |
基準年 |
2022年 |
予測年の市場価値 |
約120億米ドル |
粉末接着剤市場セグメント
タイプに基づいて、ホットメルトパウダー接着剤のサブセグメントは、2035 年末までに大きな市場シェアを保持すると予想されます。ホットメルトパウダー接着剤は、耐水/ドライ ウォッシュ耐性、高い剥離強度、優れた安定性などの特性により、衣類への熱転写印刷に非常に適しています。したがって、アパレル産業の成長は、サブカテゴリーの成長を後押しすると予想されます。ファッション業界の総小売売上高は、2030 年までに 2 兆ドルを超えると予想されています。
アプリケーションに基づいて、2035年末には、石材のサブセグメントが最大の市場シェアを占めると予想されます。住宅および建設業界における造園およびDIY用の機能的および装飾的な石の需要は、予測期間中のサブセグメントの主要な推進力になると予想されます。装飾石の使用は、建設プロジェクトの資金の増加や人々の一人当たりの所得の上昇に伴い、増加すると予想されます。現在2023年3月、インドの一人当たり所得は前年比約16%増加しています。
タイプ別 |
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アプリケーション別 |
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粉末接着剤地域概要
アジア太平洋地域は、予測期間中に最大 42% の市場収益のシェアを保持すると予想されます。この地域の安定した人口増加と、それに伴う自動車産業の需要と生産の増加は、地域市場の最も重要な成長ドライバーと考えられています。中国の自動車産業における自動車の販売台数は、2021 年には 2,600 万台を超えると推定されています。また、建設業界における需要の増加や、主要企業による研究開発投資の増加が、この地域の市場成長に大きく寄与すると予想されます。日本での強力な建設産業とその大きな生産量が、国内での粉末接着剤の需要の理由です。日本の建設業界は、2020 年に国の GDP の約 6% に貢献したと推定されています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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アジア太平洋地域は、予測期間中に最大 8% の最速の市場成長を示すはずです。インドや中国などでは老年人口が増加し、それに伴い様々な慢性疾患が増加していることが、この地域の市場成長を促進する主な要因となっています。WHOによると、中国では2040年までに60歳以上の人口が総人口の約28%になるはずです。約1,100万人が死亡し、2019年のアジアにおける死亡の約36%の原因を心血管疾患が占めています。さらに、この地域の各国がCOVID-19の検査能力を高めようと努力しているため、診断キットや試薬を製造する現地メーカーがいくつか台頭してきています。医療費の増加に伴い、この地域では臨床診断ラボや病院の数も増加し、市場の成長に大きく貢献すると予想されます。COVID-19のラボ検査件数の増加は、日本での市場成長を促進する主要な要因の1つになるはずです。2021年12月30日までにCOVID-19のポリメラーゼ連鎖反応(PCR)検査を受けた日本国内の患者数は約2,800万人です。2022年3月8日、同類のカウント数は約4,000万に達したと推定されます。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
ポイントオブケアの診断と検査市場の主なプレーヤー・メーカーにはF. Hoffmann-La Roche Ltd.、QIAGEN GmbH 、Danaher Corporation 、Becton, Dickinson and Company、bioMérieux, Inc.、Abbott 、Siemens Healthcare Private Limited 、Zoetis, Inc 、Nova Biomedical Corporation 、Quidel Corporation です。この調査には、世界のポイントオブケアの診断と検査市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。