ペットフード市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約6.24%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約2,357億米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約1,403億米ドルと記録されています。ペットフードに関する当社の市場調査によると、北米の市場は予測期間中に約38%の市場シェアを占めると予想されていますが、最も高いCAGRで成長すると予想されるヨーロッパの市場は、今後数年間で有望な成長機会を示す準備ができています。これは主に、ペット飼育の増加、都市化とペットの人間化、他のペットよりも猫を好む傾向、高級で特殊なペットフードの需要によるものです。
SDKI Analyticsのアナリストによると、世界のペットフード市場は明るい見通しを示しています。それは、ペットの飼育数の増加、ペットの人間化傾向の高まり、可処分所得の増加、都市化を背景に、主に成長しています。ペット向けの専門食品や健康食品の需要も、予測期間中の市場成長を後押ししています。裕福なペットオーナーも増加しており、アレルゲンフリーのペットフード、穀物フリーのペットフードなどの需要が高まっています。これらはすべて、予測期間中のペットフードの生産における革新につながっています。
当社のペットフード市場分析調査レポートによると、次の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:
日本は高品質のペットフードを生産する主要国です。日本は高品質の製造と生産でよく知られています。ペットフード市場でも、日本の強力な生産能力がさまざまな国で特産品の需要を牽引しています。日本の現地プレーヤーは、収益創出のためにさまざまな輸出機会を活用することもできます。アレルゲンフリー、穀物フリーなどの特製ペットフードの需要は、韓国、ベトナム、台湾などの国で高まっています。日本の現地プレーヤーは、これらの製品を国内外の裕福なペットオーナーに販売することで、高品質基準を維持し、収益を上げることができます。さらに、日本のプレーヤーは、北米、ヨーロッパなどの国から高品質の原材料を輸入し、製品に付加価値を付けて、アジア太平洋地域のさまざまな国に販売することができます。さらに、他の地域との貿易関係は、現地プレーヤーがより経済的な価格で取引するのにも役立ち、国内外でのペットフード製品の販売を通じて生み出される収益の増加につながります。
しかし、ペットフードの生産に関する環境への懸念により、市場が制限される可能性があります。特に、環境保護主義者が持続可能で環境に優しい代替品を求めるため、動物ベースのペットフードは反発を受けることがよくあります。動物虐待の規範により、一部の国ではペットフードの生産と成長も制限されています。
レポートの洞察 |
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CAGR |
6.24% |
2024年の市場価値 |
約1,403億米ドル |
2037年の市場価値 |
約2,357億米ドル |
当社は、ペットフード市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、動物タイプ別、フォーム別、流通チャネル別、およびソース別ごとに市場を分割しました。
ペットフード市場は、流通チャネルに基づいて、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店、オンラインチャネル、その他に分割されています。これらのうち、スーパーマーケット/ハイパーマーケットは予測期間中に約43%の市場シェアを占めると予想されています。スーパーマーケット/ハイパーマーケットは、さまざまなブランドのペットフードを幅広い価格帯で提供しているため、顧客にとって購入のしやすさを提供しています。さらに、顧客にとっても便利な選択肢であり、購入前に直接行って商品をチェックすることができます。
さらに、市場はソースに基づいて、動物、植物に分割されています。この2つのうち、動物ソースのペットフードが予測期間中に約70%の市場シェアを占めると予想されています。鶏肉、魚、牛肉などの動物ソースのペットフードは、優れた嗜好性と栄養を提供します。動物ソースのアミノ酸とタンパク質は、骨の強度とエネルギーに不可欠であると考慮されています。
動物タイプ |
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フォーム |
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流通チャネル |
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ソース |
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アジア太平洋地域のペットフード市場は、有望な見通しを持っています。この地域の市場成長は、ペットの健康に関する意識の高まり、電子商取引部門の拡大、ペットの人間化の高まり、高級ペットフードや機能性ペットフードの成長などの要因によって促進されています。中国は、アジア太平洋地域の市場成長に最も貢献している国の一つです。中国では、都市化により、小型犬や猫などの小型ペットの需要が高まっています。その結果、需要を満たすために、品種固有の高級ペットフードの需要が高まっています。さらに、中国の電子商取引部門の成長により、さまざまなペットフード生産者の市場が拡大しました。これらは現在、より良いエンゲージメントのために、さまざまな電子商取引プラットフォームでさまざまな種類のペットフードを販売できます。同様に、顧客は電子商取引プラットフォームで利用可能なさまざまなペットフードから選択できます。
日本のペットフード市場は、人口動態の変化と高齢化によって大幅に牽引されています。日本では、高齢者人口の増加により、ペットとの付き合いが近年増加していることが観察されています。その結果、さまざまな段階でペットフードの必要性と需要が高まっています。ペットの人間化の高まりは、市場の成長をさらに後押ししています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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ラテンアメリカのペットフード市場は、経済成長と都市化の高まりにより成長しています。近年、ブラジル、アルゼンチン、メキシコなどのラテンアメリカ諸国では、経済状況と都市化が急速に改善しています。これにより、人々の可処分所得が増加しています。その結果、ラテンアメリカのペットの飼い主は、ペットのために高級で健康的な食事のオプションにより多くのお金を費やす準備ができています。ペットの飼育数の増加は、予測期間中の市場の成長をさらに後押しします。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analytics の調査者によると、ペットフード市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のペットフード市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Mars Incorporated、Nestle S.A、The J.M Smucker Company、General Mills Inc.、Heristo AGなどが含まれます。 さらに、日本のペットフード市場のトップ5プレーヤーは、Unicharm Corporation、Inaba Petfood、Petline Ltd.、Maruha Nichiro Corporation、Aixia Corporationなどです。 この調査には、世界のペットフード市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。