パートナー関係管理 市場分析
MarketsandMarketsは、世界のPRM市場規模が2020年の9億2,000万米ドルから2026年までに19億9,700万米ドルに成長し、予測期間中の複合年間成長率(CAGR)は13.8%になると予測しています。市場の成長を牽引すると予想される主な要因は、組織と外部パートナーチャネル間の機能的関係を制御し、パートナーコミュニケーションの強化とチャネル管理コストの削減に焦点を当てる必要があることです
サービスセグメントは、予測期間中により高いCAGRで成長すると予想されています
PRM市場のサービスセグメントには、マネージドサービス、トレーニング、コンサルティング、統合サービスが含まれます。サービスは、ソリューションの展開ライフ サイクルの重要な部分です。したがって、さまざまなベンダーがPRMソリューションに関連するサービスを提供し、企業がPRM戦略を効果的に実装するのを支援します。これらのサービスにより、PRMソリューション・プロバイダはエンド・ユーザーにアドバイスを提供し、エンド・ユーザーの要件に合わせて構成されたPRMソフトウェアの統合と展開を支援します。これらのサービスは、組織がPRMの要求を満たすために必要な統合のタイプを特定するのに役立ちます
ITおよび通信業界が2020年
で最高の市場シェアを保持
ITおよび電気通信業界の垂直部門には、巨大な顧客ベースを処理するための複雑なパートナーネットワークが含まれています。デジタルトランスフォーメーションは、グローバルに接続された競争の激しい環境で生き残るために必要です。ITおよび通信企業は、スマートコンピューティング製品、IoT、クラウドコンピューティング、モビリティ、アナリティクスなどの新技術に投資し、効率性と革新性を獲得し、消費者を引き付けています。近い将来の5G技術の導入は、パートナーネットワークを扱う際にプレーヤーにさらなる圧力をかけると予想されます
アジア太平洋地域は予測期間中に最も高いCAGRで成長する
アジア太平洋地域は、新技術の高度でダイナミックな採用を目の当たりにしており、予測期間中に最高のCAGRを記録すると予測されています。さらに、この地域の組織全体でIT支出は徐々に増加しており、PRMソリューションの採用が急増すると予測されています。中国、インド、日本、ANZは、この地域におけるPRMソリューションとサービスの採用という点で主要国です。PRMソリューションは、マーケティングキャンペーンの構築、追跡、分析を自動化し、クォータの割り当てと管理を提供し、市場が戦略構築タスクに集中できるようにするため、APACの多くの組織がPRMプラットフォームを実装しています
企業別: ティア 1 ~ 18%、ティア 2 ~ 44%、ティア 3 ~ 38%
指定:Cレベルのエグゼクティブ-32%、ディレクター-36%、その他-32%-
地域別:北米-38%、欧州-26%、アジア太平洋地域-18%、中東・アフリカ-10%、ラテンアメリカ-8%
PRM市場は、Allbound(米国)、Channeltity(米国)、Oracle(米国)、Salesforce(米国)、Impartner(米国)、LogicBay(米国)、Magentrix(カナダ)、ZINFI Technologies(米国)、Zift Solutions(米国)、Mindmatrix(米国)、PartnerStack(カナダ)、ChannelXperts(ドイツ)、Creatio(米国)、AppDirect(米国)、Webinfinity(米国)、PartnerPortal.io(カナダ)、Kiflo(フランス)、Crossbeam(米国)、Everflow(米国)、Affise(リトアニア)、WorkSpan(米国)、LeadMethod(米国)、Sharework(フランス)、などの主要なソリューションプロバイダーで構成されています。 Agentcis(オーストラリア)とCoSell(米国)。この調査には、PRM市場の主要プレーヤーの企業プロファイル、最近の動向、COVID-19の動向、および主要な市場戦略を含む詳細な競争分析が含まれています。
研究範囲< />
PRM市場の収益は、主にソリューションとサービスからの収益に分類されます。ソリューションの収益は、エンゲージメント、コラボレーション、管理などのさまざまなソリューションに関連付けられ、サービスの収益は、マネージド サービス、トレーニング、コンサルティング、インプリメンテーション サービスなどのサービスに関連付けられます。市場は、コンポーネント、展開タイプ、組織規模、業種、地域に基づいてセグメント化されています
レポートの主な利点
このレポートは、この市場のマーケットリーダー/新規参入者に、PRM市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供します。このレポートは、利害関係者が競争環境を理解し、ビジネスをより適切に位置づけ、適切な市場開拓戦略を計画するための洞察を得るのに役立ちます。このレポートは、利害関係者が市場の動向を理解し、主要な市場ドライバー、制約、課題、機会、COVID-19の影響に関する情報を提供するのに役立ちます
サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
パートナー関係管理 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)