オーラルケア製品市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2024-2036年の予測期間中に約5%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約400億米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約240億米ドルと記録されています。北米市場は予測期間中に約 35% の圧倒的な市場シェアを維持すると予想されますが、アジア太平洋市場は今後数年間で有望な成長機会を示す準備が整っています。これは主に、歯科治療を求める患者数の増加によるものです。
歯の問題や病気が増加しているため、良好な口腔の健康を提供できるソリューションを導入することが不可欠でしました。これがオーラルケア製品の導入につながりました。WHO の世界口腔保健状況報告書 (2022 年) によると、口腔疾患は世界中で約35 億人に影響を及ぼしていると予測されており、ニーズケアの解決策が早急に必要であることが示されています。
日本では社会の進歩が進み、口腔の健康の重要性が認識されており、歯科受診数が大幅に増加しています。これによりオーラルケア製品の需要が高まり、市場にいくつかの機会がもたらされると予想されています。SDKI Analytics の調査者は、一般大衆を対象とした調査で、14% 以上の個人が歯科医を訪れていることが判明し、オーラルケア製品市場の成長の道を示していると述べています。
オーラルケア製品市場は、市場関係者にいくつかの機会を提供すると予想されます。日本は技術革新と高品質の製造で高い評価を得ており、それを活用して国内外の市場に対応する高度なオーラルケア製品を生産できます。
これに加えて、この国に強力な市場プレーヤーが存在することにより、市場でのオーラルケア製品の成長が期待されます。Kao Corporation、Sunstar Inc.、Colgate-Palmolive Company、GSK group of companiesなどの企業は、業界の専門知識を活用して新興企業や企業を支援する体制を確立しています。これは間違いなく日本での市場拡大への道を開きます。
消費者の価格に対する敏感さは、成長を大きく抑制するものと予想されています。高品質のオーラルケア製品にはプレミアム価格が設定されていることが多く、そのため採用が制限されており、結果として市場の成長が鈍化する可能性があります。
レポートの洞察 |
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CAGR |
5% |
2023 年の市場価値 |
約240億米ドル |
2036 年の市場価値 |
約400億米ドル |
当社は、オーラルケア製品市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、製品タイプ別、アプリケーション、製剤別および流通チャネル別ごとに市場を分割しました。
オーラルケア製品市場は、製品タイプに基づいて、歯磨き粉、ジェル、ペースト、パウダー、歯ブラシ、マウスウォッシュ、ガルグルと歯科補綴物、洗浄製品に分割されています。これらのセグメントのうち、歯ブラシセグメントは市場で重要な位置を占めており、2036 年までに総市場収益の約 20% に貢献します。これは、歯ブラシが毎日の口腔衛生に不可欠な要素であり、世界中で歯ブラシの需要が高まっているためです。これらはあらゆる年齢層の人々によって使用されており、市場の急増に対する成長の見通しを示しています。これに加えて、世界の歯ブラシ市場の規模は年々拡大しており、歯科衛生の主要な要素として歯ブラシに対する大きな需要があることを示しています。当社の調査者によると、世界の歯ブラシ市場規模は 2032 年までに 100 億米ドル以上に達すると予想されており、セグメントと市場拡大への成長の道が強調されています。
さらに、オーラルケア製品市場は、流通チャネルに基づいて、病院薬局、小売薬局、オンライン薬局、ドラッグストア、小売店に分割されています。これらのセグメントのうち、オーラルケア製品市場はオンライン薬局セグメントによって支配されており、2036 年までに総市場シェアは約 30% 以上になると予想されます。これは、オンライン薬局が製品の幅広い選択肢を提供し、顧客がオーラルケア製品を購入する際の主な選択肢として機能するためです。これに加えて、それは消費者一人一人が望んでいることである要件と価格に応じて製品を選択するための幅広い範囲を提供しています。
製品タイプ |
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アプリケーション |
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製剤 |
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流通チャネル |
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アジア太平洋地域の市場は、中産階級の人口増加により大幅な成長を遂げます。この地域は中流階級の人口が多く定着しており、彼らの可処分所得の拡大によりオーラルケア製品の採用が進んでいます。SDKI Analytics の調査者は、2023 年の中国の 1 人当たりの可処分所得が 5,500 米ドルであることを発見しました。これは、この地域でオーラルケア製品を購入する個人の購買力を示しています。また、市場の拡大に役立つ口腔ケアに支出する地域の潜在的可能性を反映しています。
日本は世界で最も高齢化が進んでいる国の一つであり、歯の問題に非常に敏感であるため、国内に口腔ケア製品の使用が必要となっています。当社の調査者によると、日本では人口の約 30% が 65 歳以上の高齢者であり、国内のオーラルケア製品市場を促進しています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米地域の市場は、この地域の高度な医療ヘルスケアインフラのおかげで、市場シェア約36% に成長すると予想されます。政府はヘルスケアに巨額の投資を行っており、オーラルケア製品市場に機会を提供しています。当社の洞察によると、北米はヘルスケアに 4.5兆米ドル以上を費やしています。これは、多くの医療施設の開設による市場の成長が予想されることを示しています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analyticsの調査者によると、オーラルケア製品市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のオーラルケア製品市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Procter & Gamble Company、Johnson & Johnson Services Inc.、Church & Dwight Co. Inc.、Dr. Fresh LLC、Colgate-Palmolive Companyなどが含まれます。 さらに、日本のオーラルケア製品市場のトップ5プレーヤーは、Kao Corporation、Sunstar Inc.、Colgate-Palmolive Company、GSK group of companies、DAIICHI SANKYO HEALTHCARE CO., LTD.などです。 この調査には、世界のオーラルケア製品市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。