お好きな市場調査レポートを10%割引でご購入いただけます。
Booklet
  • Feb 2024
  • 2024―2036 年
  • 48-72営業時間
品質と信頼の証
Certified 27001 2013
scotland-accredited
certified-iso-9000

オンラインプログラム管理市場調査レポート、規模とシェア、成長機会、およびトレンド洞察分析―ビジネスモデル別(収益分配、ハイブリッド、サービス料)、教育レベル別(大学院生、大学院生、専門資格、その他)、および地域別―世界予測 2024―2036 年

Booklet
  • Feb 2024
  • 2024―2036 年
  • 48-72営業時間
品質と信頼の証
Certified 27001 2013
scotland-accredited
certified-iso-9000

オンラインプログラム管理 市場規模

オンラインプログラム管理市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 3% の CAGR で成長し、2036 年までに約 150億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年のオンラインプログラム管理市場規模は緩やかなペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年の オンラインプログラム管理市場の収益は 48億米ドルになると記録されています。

1705898306_3737.Japanese AR IG.webp
この市場とその成長に影響を与えたレポートが必要ですか? PDFをダウンロード

オンラインプログラム管理 市場分析

オンライン プログラム管理市場は世界的に重大な課題に直面しており、特に日本ではアクセシビリティと多様性が依然として大きなハードルとなっています。世界的にオンライン教育の需要は 2024 年から 2036 年にかけて 9.5% の CAGR で急増し、2036 年には 1,595.5億米ドルに達しました。しかし、この成長にもかかわらず、デジタル格差が蔓延しており、インターネットにアクセスできない世界人口の 46.4% が影響を受けています。日本では、高齢者のデジタルリテラシーが依然として低いため、人口の高齢化が問題を悪化させています。統計によると、60―69歳の日本国民のうちインターネットユーザーはわずか29.4%で、70歳以上ではわずか10.2%にまで低下する。この人口統計上の課題が、豊かな教育の伝統を持つ日本でオンラインプログラムが広く普及することを妨げています。さらに、世界の e ラーニング市場は 2036 年までに 3,800 億米ドル以上になると予想されています。日本の e ラーニング市場は、伝統的な教室環境を好む文化のせいで、追いつくのに苦労しています。この相違は、オンライン プログラム管理市場において、デジタル インクルージョンと文化的適応性を重視し、世界的な課題と日本特有の課題の両方に対処するためのカスタマイズされた戦略の必要性を浮き彫りにしています。

当社のオンライン プログラム管理市場分析によると、次の市場傾向と要因が市場成長の中核要因として寄与すると予測されています。

  • オンライン教育への関心の高まり: オンライン教育は、手頃な価格、簡単さ、柔軟性により、近年ますます人気が高まっています。オンライン教育の需要が高まっているため、今日の大学にはオンライン プログラムを拡張する絶好のチャンスがあります。一方で、一流のオンライン プログラムを作成して提供するには、インフラストラクチャ、テクノロジー、人材に多額の支出が必要です。このため、多くの大学は現在、オンライン プログラムの作成と監督の支援を外部のオンライン プログラム管理 (OPM) サービス プロバイダーに求めています。国立教育統計センター(NCES)によると、2021年に公的機関は約8.5百万人のオンライン学生を登録した。合計 2.7百万人の遠隔学習者のうち、1.9百万人の学生が営利学校に通い、190 万人の学生が非営利学校に通いました。
  • データと分析への注目の高まり: データと分析は、意思決定を促進し、クライアントの成果を向上させるために OPM サプライヤーによって広く使用されるようになってきています。この目的のために、データ収集は学生の参加と進歩を監視し、リスクのある学生を特定し、プログラムの有効性を評価するために使用されます。

日本のローカルプレーヤーにとってのABCマーケットの収益創出ポケットは何ですか?

日本のオンライン プログラム管理市場のダイナミックな状況の中で、地元企業はいくつかの主要分野で収益創出の機会を見出しています。まず、この国の堅調な輸出部門により、熟練した専門家の需要が高まっています。テクノロジーの進歩で知られる日本は、オンライン教育における世界的なパートナーシップをますます求めています。日本からのオンライン教育プログラムの輸出は有望な成長を示しており、地元企業の収入源に大きく貢献しています。

輸入に関しては、日本の国際協力に対する開放性がオンラインプログラム管理市場を強化しています。世界的リーダーから革新的な教育テクノロジーとコンテンツを輸入することで、地元企業は提供内容を多様化し、日本の学習者の進化するニーズに応えることができます。 2021 年の時点で、日本への教育サービスの輸入額は 14.7億米ドルに達しており、オンライン教育における国際的な専門知識を積極的に取り入れようとする日本の熱意を反映しています。

政府の政策は、日本のオンライン プログラム管理市場の軌道を形作る上で極めて重要な役割を果たします。日本政府はデジタル教育の重要性を認識しており、オンライン学習プラットフォームの成長を促進する政策を実施しています。 e ラーニング インフラ開発に対する補助金や、デジタル教育テクノロジーに投資する企業に対する税制上の優遇措置などの取り組みにより、地元企業にとって有利な環境が生み出されています。これらの政策は市場の成長を刺激するだけでなく、日本をオンライン教育イノベーションの世界的ハブとしての地位を確立します。

業界内での協力的な取り組みにより、地元企業の収益見込みはさらに拡大します。日本の大手企業とコンソーシアムは、オンライン プログラム管理部門を共同で推進するためにリソースを共有しています。教育コンテンツプロバイダー間の合弁事業により、日本市場特有のニーズに対応するエコシステムを育成します。

要約すると、オンライン プログラム管理市場における日本の地元企業の収益源は、教育専門知識の輸出、世界的なイノベーションの輸入、政府の支援政策の活用、業界連携の促進にあります。これらの要因を総合すると、日本は急速に進化するオンライン教育の分野において競争力のあるプレーヤーとして位置づけられています。

市場課題

オンライン プログラム管理市場の成長に対する主な障害の 1 つは、オンライン プログラムにおける学術の質と厳格さを維持し、学生の関心と直面する問題を保証することです。

1705898306_8907.Japanese AR IG size.webp

サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

オンラインプログラム管理 市場レポートの洞察

オンラインプログラム管理市場規模とシェアレポートの洞察

CAGR

3%

予測年

2024-2036年

基準年

2023年

予測年の市場価値

約150億米ドル

オンラインプログラム管理市場セグメンテーション

当社は、オンラインプログラム管理市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。ビジネスモデル、教育レベルごとに市場を分割しました。

オンラインプログラム管理市場は、ビジネスモデルに基づいて、収益分配、ハイブリッド、サービス料にさらに分類されています。 これらのサブセグメントのうち、ハイブリッドセグメントは市場で重要な地位を占めており、2036 年までに市場総収益の約 50% に貢献します。これは、柔軟でカスタマイズ可能な学習ソリューションに対する需要が高まっているためです。ハイブリッド プログラムは、オンラインと対面の学習体験を組み合わせたものを提供し、学生は両方の長所を活用できます。ハイブリッド教育モデルは 25% の大学で採用されています。

さらに、オンラインプログラム管理市場は、教育レベルに基づいて、大学院生、大学院生、専門資格、その他に細分化されています。 これら 4 つのサブセグメントのうち、オンライン プログラム管理市場は、2036 年までに合計市場シェアが約 40% 以上になり、大学院生セグメントが支配することになります。これは、アクセスしやすく柔軟な教育オプションに対する需要が高まっているためです。オンライン プログラムは、学生にどこからでも自分のペースで学位取得を目指す機会を提供します。この柔軟性は、仕事や家族の約束があり、従来のキャンパス内のクラスに参加することが困難な個人にとって特に魅力的です。

ビジネスモデル

  • 収益分配
  • ハイブリッド
  • サービス料

教育レベル 

  • 大学院生
  • 大学院生
  • 専門資格
  • その他

オンラインプログラム管理市場の動向分析と将来予測:地域概要

アジア太平洋地域の市場は、市場で最も有利で報酬の高い機会を提供すると予想されています。アジア太平洋地域は、2036 年までに市場シェアの約 29% 以上を占めるようになります。この地域では都市化とインフラの建設が進んでいるからです。中国などの地域諸国が急速な経済成長を続ける中、アクセスしやすく柔軟な教育オプションのニーズが高まっています。近年、中国経済は2020年の成長率2.5%、2021年8.5%、そして昨年の5%の間で変動しています。

日本では、市場の成長は主に新興産業における専門スキルに対する需要の高まりによって推進されています。日本には約70百万人の雇用者がいます。日本の製造業では他の国よりも多くの外国人が雇用されています。日本の失業率は約3%です。日本の最大の雇用主は小売業者と卸売業者です。新しい技術や産業が次々と出現する中、専門家は国内で必要な知識や専門知識を習得するためのオンライン プログラムを求めています。

北米

  • 米国
  • カナダ

ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

 

アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

北米地域の市場も、予測期間中に最大 33% の市場シェアを獲得すると予想されます。これは主に、生涯学習とスキルアップに対する需要の高まりによるものです。専門能力開発に関しては、高校卒業以下の就業者の半数 (50%) と、少なくとも大卒の就業者の約 4 分の 3 (75%) が、過去に何らかの形の職業関連訓練に参加しています。年。雇用市場の競争が激化し、業界が進化するにつれ、個人は自分のスキルや知識を高める機会を求めています。日本では、市場の成長は主に国内のABCの開発と調達の成長によって推進されています。 地雷探査UUV(OZZ-5)の構築 「もがみ」型フリゲート艦多目的/機雷(FFM)の対地雷戦を行うための無人地雷除去システムの一部として水中地雷探査ドローンを製作します。

オンラインプログラム管理 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

1705898306_9231.Japanese AR IG share.webp
重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

競争力ランドスケープ

オンラインプログラム管理業界の概要と競争のランドスケープ

SDKI Inc. の調査者によると、オンラインプログラム管理市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。

世界のオンラインプログラム管理市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Academic Partnerships、2U, Inc.、Elsmere Education Inc.、Coursera Inc.、Bisk Education, Inc.などが含まれます。 さらに、日本のオンラインプログラム管理市場のトップ5プレーヤーは、AEON CORPORATION、Keypath Education International, Inc.、 Pearson Education Limited、 John Wiley & Sons, Inc.、 Noodle Partners, Inc.などです。 この調査には、世界のオンラインプログラム管理市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。

オンラインプログラム管理市場ニュース

  • 2023 年 11 月、2U, Inc. は、世界最大のオンライン学習プラットフォーム edX を運営する、同社の「フレックス」パートナーシップ モデルの下で 50 の新しい学位プログラムを開始する契約を 6 つの大学と締結したと発表しました。 2024年に打ち上げられます。
  • 2023年11月28日に、Aeon English Conversationは、50年の教育実績を活かした「イオンオンラインスクール」限定のビジネスコースを開講します。

オンラインプログラム管理 主な主要プレーヤー

主要な市場プレーヤーの分析

1
Academic Partnerships
2
2U Inc.
3
Elsmere Education Inc.
4
Coursera Inc.
5
Bisk Education

日本市場のトップ 5 プレーヤー

1
AEON CORPORATION
2
Keypath Education International
3
Pearson Education Limited
4
John Wiley & Sons
5
Noodle Partner
Graphs
Source: SDKI Analytics

目次

目次

よくある質問

世界の オンラインプログラム管理市場規模は、2024―2036 年に 3% の CAGR で成長し、2036 年までに 150億米ドルを獲得すると予測されています。さらに、2024 年の オンラインプログラム管理市場規模は緩やかなペースで成長すると予想されます。

2023 年に、世界の オンラインプログラム管理市場は 48億米ドルの収益を獲得しました。

Academic Partnerships、2U, Inc.、Elsmere Education Inc.、Coursera Inc.、Bisk Education, Inc. などは、世界の オンラインプログラム管理市場で機能する主要企業の一部です。

AEON CORPORATION、Keypath Education International, Inc.、 Pearson Education Limited、 John Wiley & Sons, Inc.、 Noodle Partners, Inc. などは、オンラインプログラム管理市場の日本の分野で機能している主要企業の一部です。

アジア太平洋地域の オンラインプログラム管理市場は、予測期間中に最も高い CAGR で成長すると予想されます。

2024 年には、北米地域が オンラインプログラム管理市場で最大のシェアを獲得すると予測されています。

我々の顧客

nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
Facebook
Twitter
LinkedIn