オンライン広告 市場規模
オンライン広告市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約5%のCAGRで成長すると予想されています。将来の年には、市場は約9,450億米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約6,510億米ドルと記録されています。北米市場は予測期間中に約 40% の圧倒的な市場シェアを保持すると予想されますが、アジア太平洋市場は今後数年間で有望な成長機会を示す準備が整っています。これは主に、デジタル広告の大幅な拡大によるものです。

オンライン広告 市場分析
世界的な工業化の進展に伴い、市場は製品で飽和状態になり、その結果、企業は大きな市場シェアを確保するために自社製品を競合他社と区別する新しい方法を見つける必要がありました。その結果、企業がこの競争シナリオでリードするのに役立つ広告市場が導入されました。
- SDKI Analytics の調査者は、世界中に 360百万社を超える企業が存在することを発見しました。これは競争力の高まりを示しており、これにより広告の需要が高まっています。さらに、毎年 6,800 億米ドル以上が広告に費やされており、広告市場の範囲は広がっています。
さらに、消費者の意識が限られていたため、身近な地域以外で利用できる製品やサービスに関する知識も限られていました。これにより、企業がリーチを拡大する際に大きなハードルが生じ、マーケティングに広告を組み込むことが促されました。同様に、日本でも企業数が大幅に増加しており、市場にチャンスを生み出す広告に対する強い需要があります。
- たとえば、2024 年には日本には 4000千社を超える企業があった、市場をリードするための広告需要が大幅に増加しました。
これらの要因を考慮すると、広告市場が重要な役割を果たしていることが明らかであり、それがその導入が義務付けられた理由です。
当社の広告市場分析によると、次の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:
- デジタル広告の拡大―近年、ディスプレイ広告、検索エンジン マーケティング (SEM)、ソーシャル メディア広告など、さまざまな形式を含むデジタル広告が大幅に増加しています。従来のメディアからデジタル チャネルへの移行は、消費者がオンラインで過ごす時間の増加と、広告のパフォーマンスを追跡および測定する卓越した能力によって推進されています。デジタル広告は、広告市場の重要な成長原動力と考えられることが多い、コスト効率の高いリアルタイム データ ターゲティングを提供します。
- SDKI Analytics のアナリストによると、デジタル広告支出は 2027 年までに 8,800 億米ドル以上に達すると予想されており、市場成長の機会となります。
- モバイル広告の大幅な増加―モバイル広告の大幅な増加は、広告市場の拡大において重要な役割を果たしています。モバイル広告には、スマートフォンやタブレットに表示される広告が含まれます。世界中でスマートフォンの使用が増加しているため、広告主にとってモバイル広告は重要な焦点となっています。モバイル広告では多くの場合、位置情報に基づいたターゲティングやパーソナライズされたコンテンツが活用されており、その効果が高まり、広告市場が拡大します。
- 当社の調査者によると、モバイル広告支出は 2024 年に全世界で 3,500 億米ドルという驚異的な額に達しており、市場拡大の前向きな見通しを示しています。
広告市場は日本の市場参加者にどのような利益をもたらしますか?
広告市場は、企業を国内外に拡大するための多くの取り組みによって強化されており、日本市場のプレーヤーにとって重要な機会を提供しています。
- 日本政府は日本市場プレーヤーの地位を強化することを認識しており、その結果、政府は広告を含む複数のセクターへのデジタル技術の統合を促進する「Society 5.0」というイニシアチブを立ち上げました。
これに加えて、デジタル イノベーションに対する補助金やインセンティブにより、プレーヤーは AI 主導のマーケティングやプログラマティック広告などの高度な広告テクノロジーに投資することができます。
さらに、この国政府は広告市場の中小企業に多額の補助金や金融援助を提供しています。
- 「ビジネスイノベーション補助金」などのプログラムは、中小企業がハイエンドのデジタル広告ツールを導入することを奨励し、結果的に大手の世界的企業との競争を支援します。
このような要因が総合的に日本の市場拡大に貢献しています。
市場課題
アドフラウドとビューアビリティの問題は、広告市場の拡大にとって大きな市場の制約となっています。偽のクリックやインプレッションを生成するボットなどのアクティビティは、実際の広告の視認性を低下させており、通常は広告費用の無駄につながり、その結果市場の成長を妨げます。

サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
オンライン広告 市場レポートの洞察
レポートの洞察 |
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CAGR |
5% |
2024 年の市場価値 |
約6,510億米ドル |
2037 年の市場価値 |
約9,450億米ドル |
広告市場セグメンテーション
当社は、広告市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、タイプ別、およびアプリケーション別ごとに市場を分割しました。
広告市場は、タイプに基づいて、テレビ広告、屋外広告、ラジオ広告、インターネット広告、その他に分割されています。これらのセグメントのうち、インターネット広告セグメントは市場で重要な地位を占めており、2036 年までに市場総収益の約40% に貢献します。これはデジタルプラットフォームへの移行が進んでいることによるものです。世界中の消費者がデジタル チャネルに費やす時間が増えており、その結果、ブランドはインターネットを通じてターゲット ユーザーにリーチすることに注力しています。さらに、ソーシャル メディア、検索エンジン、ビデオ ストリーミングの成長により、オンライン広告の範囲が広がりました。
- 当社の調査者によると、デジタル広告業界の広告支出は 2025 年に 7,500 億米ドルを超えると予想されており、このサブセグメントと市場拡大の機会が浮き彫りになっています。
さらに、広告市場は、アプリケーションに基づいて、食品と飲料、自動車産業、ヘルスケア、消費財、旅行、教育、その他に分割されています。これらのセグメントのうち、広告市場は消費財セグメントによって支配されており、2037 年までに合計市場シェアは約45% 以上になると予想されます。これは、最新の製品の発売とプロモーションにより広告予算が必要となるためです。
- 例えば、ユニリーバの世界的なブランド投資は 2024 年に 90 億米ドルを超えており、市場の成長要因を示しています。
タイプ |
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アプリケーション |
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広告市場の動向分析と将来予測:地域概要
アジア太平洋地域の広告市場は、急速なデジタル導入により大幅に拡大し、市場シェアが約30% 以上に達すると予想されています。中国や韓国などの国々では、インターネットの高い普及率、スマートフォンの普及、ソーシャルメディアの利用が目立ち、最終的には広告業界を推進しています。さらに、この地域の企業数の増加は、企業が激化する世界的な競争に先んじるのに役立つため、広告需要を刺激すると予想されています。
- SDKI Analytics のアナリストによると、広告市場の急増を反映して、アジア太平洋地域には 27 億人を超えるインターネット ユーザーがいます。
日本では、デジタル導入の拡大により広告市場が拡大しています。インターネットユーザーの数が増加するにつれて、広告市場の範囲も拡大します。これにより、市場の拡大が促進される可能性があります。
- 当社の洞察によると、日本のインターネットユーザーの数は 2024 年に 120百万人を超えており、広告市場の機会が生まれています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米の広告市場は、インターネットユーザー数の増加により、広告主がさまざまなビジネスを拡大しやすくなり、市場シェアが約40%を超える大幅な成長が予想されています。さらに、この地域における技術的リードの急成長が市場の拡大をさらに推進しています。
オンライン広告 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

競争力ランドスケープ
広告業界の概要と競争のランドスケープ
SDKI Analyticsの調査者によると、広告市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の広告市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、WPP plc、Omnicom Group Inc、Publicis Groupe、The Interpublic Group of Companies, Inc.、Disneyなどが含まれます。 さらに、日本の広告市場のトップ5プレーヤーは、Dentsu International、CyberAgent, Inc.、ADK Holdings Inc.、Hakuhodo Inc.、Tokyu Agency Inc.などです。この調査には、世界の広告市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。
広告市場ニュース
- 2024 年 7 月、WPP は、 NVIDIA と協力して生成 3D 世界を作成し、業界での進歩を記録しました。
- 2025年1月、Mizuho Bank、CyberAgent、FLYWHEELの3社は、マーケティングプラットフォーム事業に関する戦略的合意を締結しました。
オンライン広告 主な主要プレーヤー
主要な市場プレーヤーの分析
1
WPP plc
2
Omnicom Group Inc
3
Publicis Groupe
4
The Interpublic Group of Companies Inc.
5
Disney
日本市場のトップ 5 プレーヤー
1
Dentsu International
2
CyberAgent Inc.
3
ADK Holdings Inc.
4
Hakuhodo Inc.
5
Tokyu Agency Inc.
