オンライン広告市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2024-2036年の予測期間中に約5%のCAGRで成長すると予想されています。将来の年には、市場は約9,000億米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約6,200億米ドルと記録されています。北米市場は予測期間中に約 40% の圧倒的な市場シェアを保持すると予想されますが、アジア太平洋市場は今後数年間で有望な成長機会を示す準備が整っています。これは主に、デジタル広告の大幅な拡大によるものです。
世界的な工業化の進展に伴い、市場は製品で飽和状態になり、その結果、企業は大きな市場シェアを確保するために自社製品を競合他社と区別する新しい方法を見つける必要がありました。その結果、企業がこの競争シナリオでリードするのに役立つ広告市場が導入されました。
さらに、消費者の意識が限られていたため、身近な地域以外で利用できる製品やサービスに関する知識も限られていました。これにより、企業がリーチを拡大する際に大きなハードルが生じ、マーケティングに広告を組み込むことが促されました。同様に、日本でも企業数が大幅に増加しており、市場にチャンスを生み出す広告に対する強い需要があります。
これらの要因を考慮すると、広告市場が重要な役割を果たしていることが明らかであり、それがその導入が義務付けられた理由です。
当社の広告市場分析によると、次の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:
広告市場は、企業を国内外に拡大するための多くの取り組みによって強化されており、日本市場のプレーヤーにとって重要な機会を提供しています。
これに加えて、デジタル イノベーションに対する補助金やインセンティブにより、プレーヤーは AI 主導のマーケティングやプログラマティック広告などの高度な広告テクノロジーに投資することができます。
さらに、この国政府は広告市場の中小企業に多額の補助金や金融援助を提供しています。
このような要因が総合的に日本の市場拡大に貢献しています。
アドフラウドとビューアビリティの問題は、広告市場の拡大にとって大きな市場の制約となっています。偽のクリックやインプレッションを生成するボットなどのアクティビティは、実際の広告の視認性を低下させており、通常は広告費用の無駄につながり、その結果市場の成長を妨げます。
レポートの洞察 |
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CAGR |
5% |
2023 年の市場価値 |
約6,200億米ドル |
2036 年の市場価値 |
約9,000億米ドル |
当社は、広告市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、タイプ別、およびアプリケーション別ごとに市場を分割しました。
広告市場は、タイプに基づいて、テレビ広告、屋外広告、ラジオ広告、インターネット広告、その他に分割されています。これらのセグメントのうち、インターネット広告セグメントは市場で重要な地位を占めており、2036 年までに市場総収益の約40% に貢献します。これはデジタルプラットフォームへの移行が進んでいることによるものです。世界中の消費者がデジタル チャネルに費やす時間が増えており、その結果、ブランドはインターネットを通じてターゲット ユーザーにリーチすることに注力しています。さらに、ソーシャル メディア、検索エンジン、ビデオ ストリーミングの成長により、オンライン広告の範囲が広がりました。
さらに、広告市場は、アプリケーションに基づいて、食品と飲料、自動車産業、ヘルスケア、消費財、旅行、教育、その他に分割されています。これらのセグメントのうち、広告市場は消費財セグメントによって支配されており、2036 年までに合計市場シェアは約45% 以上になると予想されます。これは、最新の製品の発売とプロモーションにより広告予算が必要となるためです。
タイプ |
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アプリケーション |
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アジア太平洋地域の広告市場は、急速なデジタル導入により大幅に拡大し、市場シェアが約30% 以上に達すると予想されています。中国や韓国などの国々では、インターネットの高い普及率、スマートフォンの普及、ソーシャルメディアの利用が目立ち、最終的には広告業界を推進しています。さらに、この地域の企業数の増加は、企業が激化する世界的な競争に先んじるのに役立つため、広告需要を刺激すると予想されています。
日本では、デジタル導入の拡大により広告市場が拡大しています。インターネットユーザーの数が増加するにつれて、広告市場の範囲も拡大します。これにより、市場の拡大が促進される可能性があります。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米の広告市場は、インターネットユーザー数の増加により、広告主がさまざまなビジネスを拡大しやすくなり、市場シェアが約35%を超える大幅な成長が予想されています。さらに、この地域における技術的リードの急成長が市場の拡大をさらに推進しています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analyticsの調査者によると、広告市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の広告市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、WPP plc、Omnicom Group Inc、Publicis Groupe、The Interpublic Group of Companies, Inc.、Disneyなどが含まれます。 さらに、日本の広告市場のトップ5プレーヤーは、Dentsu International、CyberAgent, Inc.、ADK Holdings Inc.、Hakuhodo Inc.、Tokyu Agency Inc.などです。この調査には、世界の広告市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。