市場概要
世界の音楽市場は、予測期間(2020-2025)に8.5%のCAGRを目撃すると予想されています
市場概要
世界の音楽市場は、予測期間(2020-2025)に8.5%のCAGRを目撃すると予想されています。音楽業界は、かつてないほどの方法でグローバルに成長しました。世界の音楽コミュニティはかつてないほどつながりがあり、ファンもアーティストも、この新しい時代の機会をつかんで、彼らが愛する音楽を楽しんで共有しています.
- Youtubeのようなオンラインプラットフォームやソーシャルメディアは、彼らの作品を世界に紹介し、発表する機会を新進気鋭のアーティストに提供してきました。このサイトは2番目に人気のあるソーシャルメディアプラットフォームであり、Googleに次いで訪問したサイトです。音楽市場はアジア太平洋地域とラテンアメリカ地域で著しく成長しており、アーティストは積極的に世界中の聴衆にブレイクアウトする機会をつかんでいます
- さらに、レコード会社は音楽アーティストに広範囲に投資しており、レコードレーベルは音楽エコシステムの最大の投資家となっています。IFPIによると、レコードレーベルは、アーティスト&レパートリー(A&R)と世界中のマーケティングを通じて、アーティストに年間58億米ドル以上を投資しています。このような投資の増加は予測期間内も続くと予想され、音楽市場の成長を牽引すると推定されています
- 市場は、デジタル世代の機会をつかむアーティストとともに、より高い成長の可能性を含んでいるので、音楽財団はまた、持続可能性で彼らの長期的な発展をサポートする場所になるために努力しています.
レポートの範囲
音楽市場の展望に関する調査の範囲は、レコード会社、出版会社、ストリーミングプラットフォームによる世界中の音楽業界のすべてのフォーマットによる収益創出を考慮しています。また、このレポートでは、トップ10のアーティストやストリーミングプラットフォームなど、業界のトレンドをカバーしています。
主な市場動向
最大の収益創出を目撃する音楽ストリーミング
- 世界中で急速に普及しているインターネットの普及に伴い、デジタルトレンドは音楽業界でも優雅に採用されています。物理的な音楽収入は継続的に減少しており、Spotify、Apple Music、Youtube Premium、Tindleなどのオンラインストリーミングプラットフォームは長年にわたって牽引力を発揮しています。Spotifyのプレスリリースによると、世界中の有料加入者は2019年第2四半期までに1億800万人に達し、以前の加入者から8%以上増加しました.
- 音楽事業の企業は、音楽録音プレーヤーの高度なオンライン音楽ストリーミングサービスと戦略的パートナーシップを広範囲に結んでいます。たとえば、音楽に重点を置いたオンラインサービスプロバイダーのNapsterは、Sony Musicと提携し、2020年までに新しい360リアリティオーディオストリーミングフォーマットを世界中の消費者企業に発売すると発表しました。このストリーミングプラットフォームPoweredは、音楽とメディアのストリーミング、ダウンロードインフラストラクチャ、アプリケーション、権利管理、顧客請求、ロイヤリティ管理、ビジネスインテリジェンスのための一連のソリューションを企業に提供します.
- 前述のように、YouTubeは世界中で2番目に訪問されたウェブサイトであり、音楽ストリーミングは同じ理由の1つです。ラテンアメリカのアーティスト、ルイス・フォンシ - デスパチートの曲「Despacito」がYoutubeで最高の視聴回数を獲得した後、この地域の音楽市場に成長と投資を後押ししました。YouTubeによると、この曲は2019年8月時点で63億9000万ビューを獲得しており、エド・シーランのシェイプ・オブ・ユーが43億5000万ビューで続いています.
米国は市場を支配する
- 2018年の米国の音楽市場は、有料サブスクリプション数の増加による録音音楽の収益の増加に牽引されています。同国の音楽協会(RIAAの報告書)によると、この数字は2019年第2四半期までに6000万人を超えました。デジタルおよびカスタマイズされた無線サービスも、同国で増加傾向にあります
-さらに、この地域の企業は、収益の継続的な成長を達成することによって模範を示しています。例えば、ニューヨークに本拠を置くユニバーサルミュージックグループ(UMG)は、Vivendiに支えられている最近、2018年の最初の9ヶ月間のUMGの収益は、サブスクリプションとストリーミング収益の大幅な成長と、物理的な製品売上高の14.9%の増加により、19.5%増の56.3億米ドルに増加したと発表しました
- さらに、同国のストリーミング音楽サービスプロバイダーは、バンドルパックを立ち上げることで戦略的に競争しています。フィナンシャル・タイムズは、AppleがApple MusicとApple TVをビデオストリーミングサービスの立ち上げとバンドルパックの提供と月額13米ドルで統合する可能性があると述べている。この発売により、Appleは2020年までに年間500億米ドル以上の収益を生み出すことを計画しており、ライバルのSpotify.
に激しい競争を与えている。
- 音楽レコード会社によるこのような競争と投資は、予測期間中も継続し、その結果、同国の音楽市場が拡大すると予想されます
競争環境
音楽市場は、UMGのような市場でいくつかの主要企業による優位性のために適度に統合されており、ソニーミュージックは録音サービスを提供し、ストリーミングサービスプロバイダーは市場での激しい競争に直面し続けると推定されています。これらの企業は、市場シェアを拡大するために、戦略的パートナーシップと製品開発に継続的に投資しています。両社の最近の動向の一部を以下に示します
- 2019年10月 - アライアンス・エンターテインメントのインディーズ配給部門であるAMPEDが、敵のベテランパンクロックレーベルEpitaph Recordsとその姉妹音楽レコード会社Anti-.
の物理的な音楽配信サービスを提供する契約を締結したと発表した。
- 2019年9月 - 音楽レコード会社シンフォニック・ディストリビューションが新しい社内レーベル「sleev3s」をローンチ。
このレポートを購入する理由:
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