マーケティングオートメーションソフトウェア 市場分析
マーケティングオートメーションソフトウェア市場は、2020
年に36億米ドルと推定され、2027年には114億6000万米ドルになると予想され、予測期間(2021-2027年)を通じて17.67%のCAGRで登録されています。売上と顧客維持を生み出す上でのマーケティングの重要性が高まっているため、マーケティングサービスは支出の増加を目の当たりにしています
世界中の最近の技術的混乱でビジネスを最新の状態に保つために、マーケティングマネージャーは、最新のデジタルマーケティングトレンドを採用するためのマーケティングオートメーションソリューションとツールに戦略的に費やしています
COVID-19の流行が始まると、多くのB2Bマーケティング企業は「プレイ・イット・セーフ」アプローチを採用し、ビジネスへの影響を分析できるまでマーケティング予算を削減し、経済シナリオが改善するのを待たなければなりませんでした。Hubspotの調査によると、企業のほぼ半数がマーケティング予算の1%〜25%の削減を実施しました。2020年第1四半期、ほとんどのB2Bマーケティング企業が+26%の予算削減を報告しましたが、予算の一部は回復し、パンデミックのために全体的な予算削減は減少しました
ソーシャルメディアマーケティングからSEOやコンテンツマーケティングまで、マーケティングマネージャーは売上をサポートし、伸ばすために多額の投資を行っています。Advertising Ageが公開した記事によると、2019年のマーケティングサービス支出総額は推定2,489億米ドルに達し、その大部分は販売促進によるものでした
請求額で世界最大の広告メディア企業の1つであるグループMは、マーケティングサービス支出が2012年の3,751億9,000万米ドルから2018年の4,576億米ドルに急増したと報告しています。また、2018年4月、Drift.com Inc.はマーケティングと販売プラットフォームを強化するために合計1億700万ドルを調達したと発表した。したがって、効果的なマーケティングソリューションの開発への支出と投資の増加により、効果的なマーケティングの必要性は今後増加すると予想されます。
有機的な可視性は、ソーシャルメディアマーケティングキャンペーンの成長により、将来的に増加すると予想されます。さまざまなブランドが、ソーシャルメディアマーケティング予算を増やすことで投資収益率(ROI)を向上させようとしています。ソーシャルメディア広告のターゲティングは、Googleのアドワーズ広告プラットフォームをミラーリングすることで、高度にターゲットを絞る可能性があります。さらに、2018年にはブランドのソーシャルメディア予算が50%増加し、2019年にはさらに増加すると予想されています。
主な市場動向
エンターテインメントとメディアは大きな市場シェアを持つと予想され
バーチャルリアリティ(VR)、オーバーザトップ(OTT)ビデオ、オンライン広告は、インターネット広告およびマーケティング市場が世界的に支配的な米国のように、テクノロジーの採用が支配的な発展途上国のエンターテイメントおよびメディア企業にとって、最も急速に成長している収益源の1つになると予測されています。これらの傾向は、高いインターネットマーケティング活動の必要性を高め、これらの活動のための自動化の採用の増加は、調査された市場のベンダーのための実質的な範囲をサポートしています
スマートフォンの採用が世界のモバイルユーザーベースの約30%に達すると、データ生成は指数関数的に増加しました。このような統計は、モバイルに最適化されたマーケティングと自動化をサポートするソフトウェアの必要性をさらに示しています
また、2018年には、米国のエンターテイメントおよびメディア部門がスマートフォンの普及率が2番目に高いのを目撃しました。したがって、マーケティングオートメーションソフトウェアの採用は、予測期間中にエンターテイメントおよびメディア業界で加速すると予想されます
TrackMavenによると、他の業界と比較して、メディアとエンターテイメントのオープンメール率は世界で最も高くなっています。ソーシャルメディア分析ツールからの顧客インサイトにより、メディアおよびエンターテイメント企業は、セグメント化されたマーケティングデータ(人口統計と関心に基づく)を利用して、特定のコンテンツを指示することができます
例えば、インドとカナダのエンターテインメントおよびメディア部門は、膨大な消費者需要により、デジタル化と広告収入の改善に支えられて、力強い成長段階の瀬戸際に立っています。この地域の外国メディアとエンターテイメント大手による投資率の上昇は、M&Eインフラを大幅に発展させ
欧州は大幅な成長を目撃すると予想< />
欧州のマーケティングオートメーションソフトウェア市場は、ソーシャルメディアの普及拡大と相まって、ほとんどの地域のエンドユーザーバーティカルによるマーケティング投資の増加により、予測期間中に大幅に成長すると予想されます。これにより、この地域は調査対象市場にとって有利なハブとなっています
SaaSクラウドサービスの採用拡大、データ統合サービスの需要の高まり、5Gネットワークカバレッジの拡大は、市場が調査した重要な要因の一部であり、この地域に大きな範囲があると推定されています
マーケティング自動化プラットフォームを使用しているヨーロッパのB2Bマーケティング担当者のほとんどは、それらを最大限に活用していないと述べています。ベンダーは、カスタマイズされたサービスを提供するために、ソフトウェアプラットフォームの提供とマーケティングサービスを組み合わせることに注力しています。これは、地域のビジネス界の間でサービスとしてのマーケティング(MaaS)の概念を強化しています。市場の成長とマーケティングチャネルの数の増加により、企業はビジネスの範囲を拡大することで新しい市場を開拓するようになります。これはマーケティングの成長を促進し、プロセスを合理化するために自動化を導入するよう企業に促しています
近年、B2Cマーケティング担当者が顧客エンゲージメントを管理するのに役立つ豊富な新しいマーケティングオートメーション技術が登場しています。B2Bマーケティング担当者はリードを管理し、両方のタイプのマーケティング担当者はキャンペーンやデジタル資産管理(DaM)などの他のマーケティングプロセスを管理します。初期のマーケティングオートメーションプロジェクトの多くはスタンドアロンの実装であり、バックオフィスシステムへの統合はほとんどありませんでした
競争環境
マーケティングオートメーションソフトウェア市場にはいくつかの製品があり、市場には多くの企業が参入しており、非常に細分化されています。したがって、消費者が最新の機能を備えた製品を選択しているため、市場で革新的であることが重要です。設備投資も高く、強力な競争戦略を持つ企業が急速に前進するのに役立っています
2021 年 2 月 - Microsoft Corporation は、簡略化されたマーケティング設定、顧客体験とイベント管理の回復アイテム タブ、今すぐ送信機能のカスタマイズの強化、フォームの配信信頼性の向上など、Dynamics 365 Marketing ソフトウェアの新しい更新プログラムを提供しました。2人のお母さんは、後で完全に改良された電子メールエディタを構成する別のアップデートをリリースしました。新しい電子メールエディタは、顧客から最も要求された改善に対処する態勢を整えています。ユーザビリティが向上し、マーケティング担当者が魅力的なメールをより迅速に作成できるようになりました
2021 年 2 月 - Pardot (Salesforce) は、Pardot をこれまで以上に迅速にセットアップし、ファーストパーティトラッキングによるエンゲージメントデータストリームを維持し、メールのパーソナライゼーション、配信可能性、レポート機能を強化するのに役立つ新しい Pardot 機能拡張をリリースしました。また、クローンアクションも改善されたため、キャンペーンに関連付けられたメールコンテンツや新しいアセットタイプを簡単にコピーできます
2020年7月 - オラクル・コーポレーションはオラクル・コンテンツ&エクスペリエンスを再導入し、1つのユニバーサル・アセット・ハブを活用して、HR、ERP、SCM、CRM、CXの各アプリケーションにまたがるフロントオフィスとバックオフィスの両方のアプリケーションにデジタル資産をインテリジェントに適用できるようになりました。Oracle Cloud Infrastructure上に構築されたOracle Content and Experienceは、従来のコンテンツ管理システムとデジタル資産管理ツールが通常頼りにしているものを統合および拡張します。
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