船舶用エンジン市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約4.7%のCAGRで成長すると予想されています。将来の年には、市場は約248億米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約145億米ドルと記録されています。船舶用エンジンに関する当社の市場調査によると、アジア太平洋地域の市場は予測期間中に約 33% の圧倒的な市場シェアを保持し、今後数年間で有望な成長機会も見込まれると予想しています。これは主に、この地域における造船部門の拡大の結果です。
国際海事機関 (IMO) の 2020 年硫黄制限などの世界的な排出規制メカニズムの強化により、今日の船舶では高効率で環境に優しいエンジンが求められており、最新の船舶用エンジン技術が大幅に向上しています。世界の船舶用エンジン市場は、商船や海軍の船舶に対する需要の高まりによって引き続き成長しています。同様に、日本市場においても、国際船舶産業における日本の位置により、特に船舶用エンジン市場が成長しています。
市場見通しによると、政府が海運分野でのグリーンエネルギーソリューションの導入を促進するにつれ、日本の船舶用エンジン市場の規模は今後も成長し続けます。この調査レポートは、市場の拡大につながる日本の船舶ビジネスにおける持続可能性への取り組みの強さを説明しています。
日本の舶用エンジンの国内プレーヤーは、国の大規模な船舶製造業と、持続可能で効率的な技術のグローバル化の進展により、輸出の面で大きな利益を得ます。高性能船舶用エンジンも需要があり、日本はこれらのエンジンを急速に成長する商船および海軍に輸出し続けています。
特に船舶用エンジンの輸出に影響を与える日本政府の現在の政策も好ましいものです。ICFの開発を促進するために、日本政府は、この新しい規制、特に国際海事機関(IMO)の2020年硫黄規格に関連する、環境に優しい海運技術と革新に関わる企業に特に補助金や奨励金を提供しています。これらの政策は、地元メーカーが新しい高効率エンジンを採用して製品の世界的な競争力を高めるのに役立ちます。また、日本とヨーロッパのEPAなどの自由化措置により、日本の船舶用エンジンマーカーの輸出手続きが緩和されています。
すでに市場に進出している大手企業としては、Mitsubishi Heavy Industries およびYanmar Co., Ltd.などがあり、すでに電動補助推進システムの開発に取り組んでいます。これらの企業は、低排出ガス、高効率エンジンの開発を強化する必要性を認識しています。最近の市場見通しでは、日本の舶用エンジン業界は、技術の向上と外部市場での販売に起因する緩やかな成長を遂げると予測されています。この調査報告書はまた、日本で製造された船舶用エンジンの輸出需要が増加しており、地元企業が輸出市場セグメントを多様化するのに役立つ着実な輸出成長傾向を示しています。
船舶用エンジン市場の成長を妨げる主な要因の 1 つは、初期コストの高さです。洗練されたグリーン船舶エンジン システムの 2 つの主要な側面は、費用のかかる研究と、費用のかかる物理的統合です。市場の見通しで述べられているように、特に小型車両の所有者にとって、高価なエンジンのアップグレードの問題は依然として残っています。同じ情報源にある別の調査レポートでは、これらのテクノロジーは長期的には有益であるものの、初期コストがほとんどの企業の早期導入の妨げになっているとも指摘しています。
レポートの洞察 |
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CAGR |
4.7% |
2024 年の市場価値 |
約145億米ドル |
2037 年の市場価値 |
約248億米ドル |
当社は、船舶用エンジン市場の見通しに関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、燃料別、およびエンジン別ごとに市場を分割しました。
船舶用エンジン市場は、エンジンに基づいて、推進エンジン、補助エンジンに分割されています。これらのセグメントのうち、推進エンジンセグメントは市場で重要な位置を占めており、2037 年までに市場総収益に約67% の寄与を占めると予想されています。船舶の推進力は、商船からさまざまなエンジンを含む船舶用エンジン業界にとって不可欠です。
積極的な排出ガス規制に支えられた排出ガス削減と燃費向上への需要が、この傾向をさらに加速させています。最近発表された調査報告書で明らかになったように、先進的な推進技術への支出は増加する見込みであり、これは業界の持続可能性への関心を示しています。
さらに、船舶用エンジン市場は、燃料に基づいて、重油、船舶用ディーゼル油、中間燃料油、船舶ガス石油、その他に分割されています。これら 5 つのセグメントのうち、船舶用エンジン市場は、2037 年までに合計市場シェアが約 33% 以上となり、船舶用ディーゼル油セグメントが独占することになります。船舶用ディーゼル油は一般的に MDO と略称されることが多く、特に商船や大型船舶のエンジンで使用される非常に重要なエネルギー源です。これは、船舶用エンジン市場における船舶用ディーゼル油の世界市場全体での輸送および物流サービスの需要の増加に起因されています。国際ビジネスの増加に伴い、適切なエネルギー源の需要が極めて重要かつ基本的になっています。市場展望調査で述べられているように、よりクリーンな燃料と強化されたエンジン技術への支出の増加も、船舶用ディーゼル油市場の成長を促進すると予想されます。
燃料 |
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エンジン |
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アジア太平洋地域の市場見通しは、市場で最も有利で報酬の高い機会を提供すると予想されています。アジア太平洋地域は、2037 年までに市場シェアの最大 33% 以上を占めます。
韓国も国際基準を満たすための環境コンプライアンス技術に重点を置いて取り組んでいます。調査報告書は、この地域が市場の成長を促進する環境に配慮した船舶ソリューションの研究開発に注力していることを示しています。
日本では、国内の海運業の拡大が市場の成長を推進しています。
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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ヨーロッパ地域の市場も、予測期間中に最大 29% の市場シェアを獲得すると予想されます。ヨーロッパの燃え殻の排出に関する法律は、排出制限に準拠した、より洗練された環境に優しい船舶用エンジンを探すようヨーロッパ連合に圧力をかけています。さらに、レクリエーションボートセグメントの発展と洋上風力エネルギーシステムへの新たな投資も市場を刺激します。現在の市場見通しでは、ヨーロッパメーカーはハイブリッドや電動など新技術の適用に向かう傾向にあると言われています。調査報告書では、この地域はグリーン船舶技術の展開を先導する準備ができており、競争力が向上すると位置づけています
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analyticsの調査者によると、船舶用エンジン市場見通しは、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。調査報告書では、市場関係者は製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場全体の見通しでの競争優位性を獲得しています。
当社の調査レポートによると、世界の船舶用エンジン市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Caterpillar Inc.、Volvo Group、Rolls-Royce plc、MAN Energy Solutions Group、Wärtsilä Corporationなどが含まれます。 さらに、市場見通しによると、日本の船舶用エンジン市場のトップ5プレーヤーは、IHI Corporation、Kanadevia Corporation、Yanmar Holdings Co., Ltd.、Kawasaki Heavy Industries, Ltd.、Mitsubishi Heavy Industries, Ltd.などです。この調査には、世界の船舶用エンジン市場分析調査レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。