高級アパレル市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2024-2036年の予測期間中に約6%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約960億米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約630億米ドルと記録されています。ヨーロッパ市場は予測期間中に約 35% の圧倒的な市場シェアを維持すると予想されますが、北米市場は今後数年間で有望な成長機会を示す準備が整っています。これは主に、百万長者の数と顧客のブランドロイヤルティの増加によるものです。
初期の社会では、地位の高い人々が自分自身を区別し、社会的地位と富を示す必要があり、高級アパレルは社会的階層を表す視覚的な手段として機能していました。高級素材と独特の職人技は、個人の富と社会的地位の高さを示す指標となりました。この必要な区別は非常に重要であり、それが高級アパレルの大きなニーズにつながりました。同様に、日本でも産業の進化に伴い、手作業で作られる富裕層向けの衣料品の需要が高まり、高級アパレルの市場が拡大しました。当社の調査者は、高級アパレルに対する膨大な需要を反映しており、日本には百万長者が 3,400 人以上いることを発見しました。
高級アパレル市場は、日本の豊かな文化遺産と有名な職人技を活用することで、日本の市場関係者にとって大きなチャンスをもたらします。日本は高品質の繊維でよく知られています。例えば、日本は2022年に繊維製品を80億米ドル輸出しており、高級アパレル市場拡大の余地が大きいことを示しています。
さらに、日本政府は日本市場関係者を支援することをよく理解しています。クールジャパン基金などの取り組みは、日本文化やクリエイティブ産業の促進を目的としており、これにより日本市場プレーヤーの地位を高めることができる可能性があります。これらの要因を考慮すると、日本の市場関係者は数多くの有利な機会から恩恵を受ける有利な立場にあることが明らかです。
消費者の好みの変化により、予測期間中に市場は減速すると予想されます。消費者の好みは時間の経過とともに変化し、伝統的な高級ブランドに挑戦し、市場拡大の障害となる可能性があります。
レポートの洞察 |
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CAGR |
6% |
2023 年の市場価値 |
約630億米ドル |
2036 年の市場価値 |
約960億米ドル |
当社は、高級アパレル市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、製品タイプ別、エンドユーザー別および流通チャネル別ごとに市場を分割しました。
高級アパレル市場は、エンドユーザーに基づいて、男性、女性に分割されています。これらのセグメントのうち、女性セグメントは市場で重要な地位を占めており、2036 年までに市場の総収益に約60% の貢献を果たします。これは、世界中で女性は一般に男性よりもアパレルやファッションアクセサリーに多くのお金を費やしているためです。彼らは、間違いなく市場を推進するであろう高級アパレルなど、高品質で贅沢なアイテムにお金を費やすことに関心を持っています。これは、個人のスタイルやステータスに対する女性の認識も反映しており、高級アパレル市場の拡大につながっています。当社の研究者によると、市場の成長見通しを反映して、女性の 30% 以上が高級品に支出しています。
さらに、高級アパレル市場は、流通チャネルに基づいて、オフライン、オンラインに分割されています。これら 2 つのセグメントのうち、高級アパレル市場はオフラインセグメントによって支配されており、2036 年までに合計市場シェアは約70%以上になると予想されます。これは、オフラインセグメントが提供する体験型ショッピングによるものです。これに加えて、これらは製品の幅広いオプションを提供するとともに、顧客が高級アパレルを購入する際の主な選択肢として機能する、より良い顧客体験を提供します。
製品タイプ |
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エンドユーザー |
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流通チャネル |
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アジア太平洋地域の市場は、富裕層と中産階級地域の増加により、かなりの割合で成長すると予想されます。この地域は中流階級の人口が多く定着しており、可処分所得の拡大により高級衣料品が容易に購入できるようになりました。SDKI Analytics の調査者は、2023 年の中国の 1 人当たりの可処分所得が 5,500 米ドルであることを発見しました。これは、この地域で高級アパレルを購入する個人の購買力を示しています。これは、市場の拡大に役立つショッピングに支出する地域の潜在的可能性を反映しています。
日本では富裕層や超富裕層が増えており、国内に高級アパレル市場はさらに拡大すると予想されています。当社のアナリストによると、2022 年の日本には純資産 1百万-5百万米ドルの富裕層 (HNWI) が約 2.5百万人います。これは、国内に市場拡大の余地を強調しています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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ヨーロッパの高級アパレル市場は、アパレル製品の最新の開発と革新により、高い成長の可能性を秘めています。この地域の多くの企業が継続的に新しいアパレル製品を開発しており、それがこの地域の高級アパレル市場の急増につながっています。さらに、この地域には膨大な人口がおり、その莫大な収入によりそのような贅沢品を購入する大きな潜在力があり、市場の成長機会を示しています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analyticsの調査者によると、高級アパレル市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の高級アパレル市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Gucci、PRADA SPA、Dior SE、Giorgio Armani S.p.A.、Chanelなどが含まれます。 さらに、日本の高級アパレル市場のトップ5プレーヤーは、UNIQLO Co., Ltd.、Yohji Yamamoto Inc.、Issey Miyake、KENZO、Sacai Inc.などです。 この調査には、世界の高級アパレル市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。