液晶オンシリコン(LCoS)市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2024-2036年の予測期間中に約7%のCAGRで成長すると予想されています。将来の年には、市場は約50億米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約20億米ドルと記録されています。アジア太平洋地域の市場は、予測期間中に約 40% の圧倒的な市場シェアを保持すると予想されますが、北米の市場は今後数年間で有望な成長の機会を示す準備が整っています。これは主に、高精細ディスプレイ、VR および AR の成長、自動車産業の成長、光通信システムの進歩、産業および医療用途の適応、家電の成長の結果です。
液晶オンシリコン(LCoS)市場は、教育ビジネスやホームシアターシステムなどの業界からのプロジェクターの需要の増加によって牽引されると予測されています。スポーツや文化的なイベント中にはプロジェクターの需要があり、最終的にはシリコン上の液晶が必要になります。教育業界の成長により、LCoS の需要が生じています。当社の分析によると、教育産業の価値は 2030 年までに約10兆米ドルに達し、5% の割合で成長し、世界の国内総生産の 5.5% を占めると予測されています。
日本では、家電の需要の増加とプロジェクター産業の成長により、LCoS 市場が成長しています。当社の分析によると、民生用電子機器は、産業用電子機器、電子部品およびデバイスに次いで、日本のエレクトロニクス産業のトップセグメントの一つです。
国内の家電部門の成長により、LCoS に対する需要が高まっています。 航空業界でも、アドバンスドパネルが HUD および HMD 製品に使用されています。同様に、自動車業界でも、HUD が自動車に使用されています。日本におけるこれらの産業の発展は、国内の LCoS の地元プレーヤーにいくつかの収益源を生み出します。当社の分析によると、日本はアジア太平洋地域の家電小売市場で第 2 位のシェアを誇っています。2023 年、家電セグメントの価値は約6,065百万米ドルとなりました。
LCoS テクノロジーを活用した主な製品には、ヘッドアップ ディスプレイ、ヘッドマウント ディスプレイ (HMD)、プロジェクターなどがあります。プロジェクターは、教育、ビジネス、ホーム シアター システムなどの業界で多数の用途に使用されており、最大の市場シェアを保持しています。 HUD は航空機や高級車に使用されています。一方、HMD は航空および軍事用途で広く使用されています。研究、医療、ゲーム、スポーツ活動にも使用されています。したがって、家電、自動車、航空、医療、軍事は、LCoS がアプリケーションを見つけることができる主要な分野であり、最終的には各業界が地元の LCoS プレーヤーにいくつかの機会を提供します。
LCoS ディスプレイの製造には、複雑な製造プロセスと高価な材料が必要です。実際、制作費は高額であり、この種の費用をかけて続けるのは不可能があります。
レポートの洞察 |
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CAGR |
7% |
2023 年の市場価値 |
約20億米ドル |
2036 年の市場価値 |
約50億米ドル |
当社は、液晶オンシリコン(LCoS)市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、製品別およびアプリケーション別ごとに市場を分割しました。
液晶オンシリコン(LCoS)市場は、製品に基づいて、プロジェクター、ヘッドアップディスプレイ(HUD)、ヘッドマウントディスプレイ(HMD)、その他に分割されています。ヘッドアップディスプレイセグメントは、2036 年までに世界シェアの約40%となり、最大の市場シェアを獲得すると予測されています。このセグメントの成長の理由は主に軍事および防衛分野での使用の増加です。これらは主に、サーマルビジョン、ナイトビジョン、ナビゲーション、および有用な情報の生成に使用されます。当社の分析によると、防衛産業の価値は2021年に約4,746.5億米ドルに達し、2026年には最大6,878億米ドルに達すると予想されています。したがって、防衛産業では成長が見られており、これが液晶オンシリコン(LCoS)市場でも同様の発展を導くことになります。
液晶オンシリコン(LCoS)市場は、アプリケーションに基づいて、家電、自動車、航空、軍事、光学3D測定、医療、その他に分割されています。家電セグメントは、2036 年までに世界シェアの約40%を占めており、最大の市場シェアを獲得すると予測されています。このセグメントの成長の主な理由は、LCoS テクノロジーがスマートフォン、タブレット、ゲーム機、カメラなどのさまざまな消費者向けデバイスに統合されているためです。当社の分析によると、2023 年には世界中で約 128.5百万台のタブレットが出荷されており、2024 年の最終四半期には36.9百万台以上に達しました。したがって、タブレットの生産数が増加し、これが液晶オンシリコン(LCoS)市場の成長を促進します。
製品 |
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技術 |
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アプリケーション |
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アジア太平洋地域の自動車産業からの需要の高まりに伴い、アジア太平洋地域の液晶オンシリコン(LCoS)市場は成長しています。自動車業界は、先進運転支援システム (ADAS) と車載インフォテインメント システムにますます注目を集めています。当社の分析によると、中国における L2、L2、ADAS の普及率は 50% を超えており、統合された運転と駐車ソリューションは 2024 年 3 月に約100% に近い成長を達成しました。したがって、中国とアジア太平洋地域の他の国々でも ADAS が増加しています。これは、液晶オンシリコン(LCoS)市場にも同様の発展をもたらします。
日本の教育部門がデジタルおよびインタラクティブな学習ツールを採用するにつれて、日本の液晶オンシリコン(LCoS)市場は成長しています。 LCoS プロジェクターは、より優れた視覚効果と学習体験を促進するため、高品質の大型ディスプレイとして教室で使用されています。これは、液晶オンシリコン(LCoS)市場でも同様の発展を導くことになります。当社の分析によると、デジタルトランスフォーメーション産業の規模は2023年に1.5兆米ドルと評価されており、2030年には約8.1兆米ドルに達すると予想されています。したがって、日本ではデジタルトランスフォーメーションが成長しており、これが液晶オンシリコン(LCoS)市場でも同様の発展を促すことになります。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米の液晶オンシリコン(LCoS)市場は、家電産業の活況と、タブレットやスマートフォンなどのスマートデバイスの需要の高まりにより成長しています。当社の分析によると、この地域の家電業界のユーザー数は 2029 年までに432.5百万人に達すると予想されます。家電の生産数が成長しており、これは液晶オンシリコン(LCoS)市場でも同様の発展が予想されます。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analyticsの調査者によると、液晶オンシリコン(LCoS)市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の液晶オンシリコン(LCoS)市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、OmniVision technologies、Syndiant Inc.、HOLOEYE Photonics AG、JVC Kenwood USA Corporation、Microsoft Corporationなどが含まれます。 さらに、日本の液晶オンシリコン(LCoS)市場のトップ5プレーヤーは、Sony Corporation、Hamamatsu Photonics KK、Hitachi Ltd.、Santec Corporation、Pioneer Corporationなどです。 この調査には、世界の液晶オンシリコン(LCoS)市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。