日本のプレハブ建築市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約6.80%のCAGRで成長し、2036年までに約344億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2023年の日本のプレハブ建築市場規模は 約156億米ドルと登録されました。
プレハブ建築物は、そのコンポーネントや部品が製造工場や工場で組み立てられる建物です。 これらの建物は非公式にはプレハブとして知られており、部分的または完全に工場で製造できるコンポーネントを備えています。 これらのコンポーネントは後に建設現場に移送され、組み立てられます。
当社の日本のプレハブ建築市場分析によると、主な成長要因の一部は次のとおりです:
日本におけるプレハブ建築物の成長を制限する主な要因の 1 つは、工場でプレハブ化されたモジュールを建設現場まで輸送することが難しいことです。 各モジュールの輸送中に何らかの事故が発生すると、モジュール全体の交換または修理が必要になる可能性があります。
レポート洞察 |
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CAGR |
6.80% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約344億米ドル |
当社は、日本のプレハブ式建築市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。 当社は、材料タイプ、アプリケーション、プレファブリケーションの方法、プレハブ製品によって市場を分割しました。
日本のプレハブ建築市場はアプリケーションセグメントに基づいて住宅用、商業、その他に分類されます。 当社のデータ洞察によると、貿易センター、ショッピングモール、オフィススペースなどの商業スペースの増加傾向により、商業サブセグメントは予測期間の終わりまでに最大50%の最大市場シェアを保持するはずです。
たとえば、2022 年には、日本のショッピング センターの店舗面積が 5,400 万平方メートルを超えていたことが観測されました。 プレハブ建物の建設は、従来の工法に比べて時間と費用が少なくて済みます。 したがって、多くの政府機関は、関連する建築基準を考慮してそのような建物を選択しています。
プレハブ工法セグメントによって、市場はパネル化構造、モジュラー(容積)構造、およびハイブリッド(半容積)構造に分割されています。 これらのうち、モジュールまたは容積式建設サブセグメントは、従来の建設と比較して建設作業の完了速度が速いため、予測期間の終わりまでに最大50%の最大の市場シェアを保持すると予想されます。
モジュール構造により、悪天候による内部工事の時間のロスを回避できます。 さらに、建物の壁やその他の部分の建設は、現場での基礎作業とともに、工場内のモジュールで行われます。
材料タイプ |
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アプリケーション |
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プレファブリケーションの方法 |
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プレハブ製品 |
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
日本のプレハブ建築市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Sekisui House Co, Ltd、 Daiwa House Industry Co, Ltd、 Panasonic Homes Co, Ltd、 Toyota House Co, Ltd、 Orient House Co, Ltd、およびKawada Industries Co, Ltd、 Misawa Homes Co, Ltd、 Shimizu Corporation、Niigata Prefab Co, Ltd., Ichijo Co, Ltd などがあります 。この調査には、日本のプレハブ建築市場分析レポートの詳細な競争分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。