日本のチョコレート市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約3.1%のCAGRで成長すると予想されています。将来の年には、市場は約142億米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約50億米ドルと記録されています。
労働文化が厳しく、ストレスレベルが高いことが多い日本では、多くの人が日常生活を向上させるために小さな贅沢を求めています。当社の調査報告書によると、2023年の日本のチョコレート製品の年間消費量は約298千トンとなり、2011年の236千トンから増加しました。これらはストレスと闘い、気分を高めるために、チョコレートを含む甘いものに目を向けます。ライフスタイルがより多忙になるにつれて、便利で満足のいくスナックのニーズが高まっています。
日本のチョコレート市場はこのギャップを埋めるために参入し、高品質で簡単に入手できるさまざまな選択肢を提供しています。プレミアムチョコレートセグメントが年々成長する中、企業は抗酸化物質を豊富に含む、より健康的なダークチョコレートの品種で需要に応えています。仕事の休憩中や帰宅途中など、くつろぎのひとときを演出する商品です。この市場は、個人的な贅沢だけでなく、贈り物の伝統を通じて文化的なつながりも提供し、成長を続けています。
当社の日本のチョコレート市場分析調査レポートによると、以下の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:
日本のチョコレート市場展望は、重要な輸出機会と政府の強力な取り組みによって促進されており、地元企業にとって肥沃な環境を提供します。日本政府の支援政策により市場の魅力が高まる一方、企業のダイナミックな戦略は世界的な需要に応え続けるために適応し続けています。この可能性のある積極的な政府支援と企業のイノベーションの相乗効果により、日本のチョコレート市場の繁栄が確保されており、日本の多様な産業の成長と競争力が促進されます。
日本の輸出データは、世界中で日本製品に対する強い需要を明らかにしています。この需要は、高品質の商品に対する日本の評判を強調し、ひいては日本の経済成長を促進し、国際貿易における日本の地位を強化します。
日本政府の措置により、国内のチョコレート市場はさらに活性化します。チョコレートの製造に関する日本の厳格な規則と規制は、市場に対する消費者の信頼を高めます。
日本国内のプレーヤーがチョコレート市場の革新を進めています。Fujiya Co. Ltd.、Ezaki Glico Co., Ltd.などの著名な企業は、チョコレート市場を改善するためのイノベーションや研究開発活動に多大なリソースを投資しています。
しかし、当社の市場見通しによれば、日本のチョコレート市場の成長を阻害する大きな課題の一つは、表示と原材料の規制です。アレルゲンの宣言や成分制限などの表示要件を遵守することは、製品の安全性と消費者の信頼を確保するために非常に重要です。
レポートの洞察 |
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CAGR |
3.1% |
2024 年の市場価値 |
約50億米ドル |
2037 年の市場価値 |
約142億米ドル |
当社は、日本のチョコレート市場の見通しに関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、商品別、および流通チャネル別ごとに市場を分割しました。
当社の日本のチョコレート市場の分析では、製品に基づいて、伝統的、人工的に分割されています。これらのうち、伝統的セグメントは、予測期間中に最大の市場シェア約 55% を保持すると予想されます。これは、人工チョコレート製造の主原料であるイナゴマメと比較して、カカオの人気が高く、入手しやすく、浸透しているためです。ミルクチョコレートも、このセグメントで最も人気のあるフレーバーの 1 つです。それは、血流からフリーラジカルを除去し、体内の血流を促進する抗酸化物質であるフラボノイドを高濃度に含んでいます。これらすべての要因が、日本市場におけるこのセグメントの成長を推進しています。
当社の日本のチョコレート市場の見通しと分析では、流通チャネルに基づいて、スーパーマーケットとハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンラインに分割されています。このうち、オンラインは予測期間中に約 45% の最大の市場シェアを保持すると予想されます。世界中の国でインターネットの普及が進んでいることにより、オンライン メディアはここ数年で人気が高まっています。インターネット ユーザーの人口の増加、幅広いブランドの入手可能性、自宅から購入できる利便性などが、国内でオンライン流通チャネルの利用を促進する主な要因の一部です。さらに、オンライン小売業者が提供する代金引換、割引、キャッシュバックなどの機能も、この国のチョコレート市場におけるこの分野の成長を推進しています。
製品 |
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流通チャネル |
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analyticsの調査者によると、日本のチョコレート市場見通しは、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。調査報告書では、市場関係者は製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場全体の見通しでの競争優位性を獲得しています。
当社の調査レポートによると、日本のチョコレート市場の成長に重要な役割を果たしている主要な主要企業には、Fujiya Co. Ltd.、Ezaki Glico Co., Ltd.、Morinaga & Co. Ltd、Yuraku Confectionery Co. Ltd.、Meiji Holdings Company, Ltd.、Lotte Corporation、Ferrero International SA、Mars Inc., Yıldız Holding AS、Nestlé SA含まれます。この調査には、日本のチョコレート市場分析調査レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。