保険分析 市場分析
保険分析市場は、予測期間(2020~2025年)に12.6%のCAGRに達すると予想されています。情報が組織に流入する中、保険会社は膨大なデータストアを実用的な洞察に変えようと焦点を合わせています。したがって、急速に変化する市場環境を管理し、より良い意思決定によって収益性を管理するために、保険分析システムを採用する企業の需要を生み出しています
さらに、大惨事への対処、拡大したリスクの管理、規制の精査強化、情報に基づいた要求の厳しい顧客基盤の要求への対応、まだ不確実な経済環境のナビゲートなど、企業が直面する課題の増大により、保険分析の採用がさらに促進されています。IBMによると、高度な分析ソリューションを導入した保険会社は、競合他社を76%上回っています.
- さらに、保険業界でのデジタルインフラストラクチャの採用の増加と不正行為の増加により、分析ソリューションの需要が高まっています。これらの分析ソリューションを使用することで、同社は顧客の行動データに焦点を当て、それによって新製品や戦略を改訂および改革してより多くの売上を生み出すことができます。また、エージェントに新しいビジネスチャンスを探し、既存の顧客を維持するためのツールを提供することもできます
- さらに、AI、機械学習などの技術の進歩は、これらのソリューションに価値を付加しています。アクセンチュアの調査によると、金融セクターにAIを導入することで、2035年までに収益率が31%向上する可能性があります。また、AIは、顧客に提供する金融サービスのカスタマイズも可能にし、顧客体験の向上につながります。したがって、AIベースの保険分析ソリューションは、金融機関の数十億ドルのコストを節約し、数十億ドルの追加収益を生み出し、不正行為を減らすこともできます
- COVID-19危機の発生に伴い、ボラティリティ、不確実性、経済活動の低迷による構造変化があり、保険業界に大きな影響を与えています。これらの変化により、保険会社は事業運営と顧客体験を再考することを余儀なくされています。さらに、デジタルインタラクションと個人および健康リスクのより良い管理に対する需要により、デジタルおよび分析ソリューションへの投資が加速しています。したがって、市場は予測期間中に成長すると予想されています
主な市場動向
リスクの増大と不正行為が保険アナリティクスの採用を促進しています
- 保険業界は、人為的災害と自然災害の両方のリスクを定期的に特定して管理することを中心に展開しています。この不確実なリスクは、日常のビジネス慣行の洞察、制御、および最適化の組み合わせである統合リスク管理に対する大きな需要を生み出します。保険分析ソリューションは、あらゆるレベルでリスク管理を改善するために必要な不可欠な洞察を提供します
- さらに、保険分析は、引受および請求における不正行為の特定、予測、および最小化に役立ちます。例えば、事故やクレームの発生率が高いドライバーを専門とする Infinity Property & Casualty Corporation (IPACC) は、IBM のビジネス分析ソリューションを導入しました。これらのソリューションは、請求の支払いを削減し、事故情報へのアクセスを自動化して調査を迅速化し、不正請求を減らし、コストを削減することで、同社を支援しました
- さらに、デジタル人口の増加とその需要により、市場のプレーヤーはリスクと詐欺行為を軽減するためのイノベーションを継続的に推進しています。たとえば、2020 年 6 月、音声分析テクノロジとソリューションのプロバイダーである Nemesysco は、中国太平洋保険会社 (CPIC) の現地統合パートナーである Softtek と共に音声分析ソリューション LVA7 を展開しました。CPICのフィールドエージェントと個々の調査員は、請求プロセス中にLVA7を使用して潜在的なリスクを特定し、不正な請求を減らします
アジア太平洋地域、最も高い成長を目撃< />
アジア太平洋地域は、消費者や企業の間での分析ツールの採用の増加により、保険分析市場で最も速い成長を目撃すると予想されています。デジタルインフラストラクチャの採用率が高いことは、主にアルゴリズム開発、機械学習の発展の高まり、顧客および行動分析のニーズの高まりにより、この地域の分析市場を牽引しています
各国政府は、クラウドに対する企業の信頼を高めるためのイニシアチブを実施することにより、アジア太平洋地域全体の保険分析市場の将来の成長において重要な役割を果たします。クラウド対応の道をリードしているのは、香港やシンガポールなどの国で、データプライバシー規制を定義し、クラウドに対する強力な政府サポートを行っています.
- さらに、この地域の国々は強力な基盤と成長している保険産業を持ち、市場の成長をさらに牽引しています。IBEFによると、インドでは、インドの生命保険会社が徴収した総保険料は、12年度の397億ドルから20年度には947億ドルに増加しました。2012~20年度、インドの生命保険会社の新規事業による保険料は年平均成長率15%で増加し、20
年度には370億米ドルに達しました。
- COVID-19のパンデミックにより、保険流通モデルが混乱しています。アジアの保険会社は、ガバナンスと管理を調整し、増大する顧客ニーズを満たすために新しい技術力を構築しています。例えば、中国ではCOVID-19の結果として健康保険関連の活動が劇的に増加しています。世界をリードするヘルスケアエコシステムプラットフォームであるPing An Good Doctorは、2020年1月下旬から2月上旬までに11億1000万人の訪問を受けました。これらの事例は、市場の成長を促進する可能性が高い
競争環境
保険分析市場は適度に細分化されています。プレーヤーは、保険業界の変化する需要に応えるために、商品提供の革新に投資する傾向があります。さらに、プレイヤーはパートナーシップ、合併、買収などの戦略的活動を採用してプレゼンスを拡大します。市場における最近の動向のいくつかは、
- 2020年6月 - マーチャンツ・インシュアランス・グループは、アプライドシステムズの一部門であるIVANS経由でのeDocsとメッセージのダウンロードを採用し、保険契約関連の文書と通信の交換を自動化しました。eDocsとメッセージのダウンロードを活用して、マーチャンツ・インシュアランス・グループは、管理システムで最新のドキュメントやコミュニケーションに直接アクセスできるようにすることで、エージェントのデジタル要求をサポートし、リモートで作業しながらビジネスを容易に行うことができます
- 2020年4月 - オープンテキスト株式会社がアマゾンウェブサービス(AWS)と戦略的提携契約を締結。この契約により、OpenTextは、ビジネス・クリティカルな情報管理ソリューションの導入において、より優れた選択肢をお客様に提供できるようになります。
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