インドの決済ゲートウェイ 市場分析
インドの決済ゲートウェイ市場は、予測期間(2020年から2025年)に15%のCAGRを登録すると予想されています。支払いゲートウェイの統合は、あらゆる業界のあらゆるビジネスの最も重要な側面の1つとなっています。これにより、機密データに妥協することなく、顧客の優先銀行を通じてお金を集めることができます.
- インターネットの普及とオンライン取引の容易さについての意識の高まりに伴い、消費者はオンラインで支払いを行うための好みを変えています。ハードルのない取引は、オンライン取引に切り替えるためのユーザー間の信頼を生み出します。オンライン決済方法のこの急速な採用は、インドの決済ゲートウェイ市場の成長を促進しています.
- 例えば、TRAIによると、2019年9月現在の国内の総インターネット加入者は6億8762万人であり、RBIによると、国内でのインターネット普及とスマートフォンの増加により、2018年のモバイル決済取引量は約100億米ドル増加しました.
- インドの決済ゲートウェイ市場は、インドにおけるデジタル決済トレンドの増加によって後押しされています。政府のイニシアチブは、デジタル決済空間の強化を支援し、キャッシュレス経済への移行に重点を置いています。例えば、デジタル・インディア・プログラムは、インドをデジタルでエンパワーメントされた社会に変えるというビジョンを持つインド政府の旗艦プログラムです
- 脱ネタイゼーションは、2016年11月に政府が取り上げた大規模な通貨淘汰運動であり、流通している通貨の86%を無効にしました。この措置は、ブラックマネー、テロ資金供与、偽造通貨と戦うために取られました。これは、国内でさまざまな決済ゲートウェイを採用する主な原動力でした
- 例えば、ちょうど廃止の週に、Paytmはダウンロード数が200%増加し、脱ネット化の夜に財布にお金が追加されるのが10倍に増加し始めました。1年後、Paytmの商人基盤は、1年前の約80万人から500万人に膨れ上がった。
- インドのナショナルペイメントコーポレーション、ユニファイドペイメントインターフェイス(UPI)によると、Covid-19の発生により取引が促進されます。インドで小売決済システムを運営する傘下の組織は、UPIの関連性は、COVID後の世界で、物理的空間とデジタル空間を組み合わせた「フィジタル」世界で成長すると述べた
主な市場動向
市場の成長を促進するための電子商取引取引の増加
- 電子商取引の増加により、インドではさまざまな決済ゲートウェイの採用が増加しています。インドのブランドエクイティ財団によると、インドの電子商取引業界は上向きの成長軌道に乗っており、2034年までに米国を抜いて世界第2位の電子商取引市場になると予想されています。電子商取引市場は、2020年までに640億米ドル、2026年までに2000億米ドルに達すると予想されています
- 様々な政府の規制は、国の電子商取引業界を後押ししています。インドでは、B2B電子商取引で100%FDIが許可されています。電子商取引におけるFDIに関する新しいガイドラインによると、自動ルートの下での100%FDIは、電子商取引の市場モデルで許可されています.
- マーチャントとユーザーは、コロナウイルスのパンデミックのためにショップや近所の店舗での混雑を避けるため、マーチャントはオンラインでの支払いをリモートで要求しながら、デジタルで注文を受け取って管理し始めます。Flipkartが所有するPhonePeとGoogle Payにより、ユーザーは顧客の地域の近所の店舗をデジタルで識別し、オープンで配信しながら、ユーザーはそれぞれのアプリを通じて支払いを行えるようになりました。RBIによると、2020年4月のUPI取引は、小売支払いで15110億インドルピーを超えました
- 新しいベンダーが電子商取引分野に参入しており、国内のさまざまな支払いゲートウェイの使用が促進されます。2020年5月、リライアンス・インダストリーズは、200都市でJioMartブランドの食料品事業のオンライン拡張を開始しました。JioMartで提供される製品には、果物や野菜、乳製品や焼き菓子、主食、スナック、ブランド食品、飲料、パーソナルケアやホームケアなどがあります.
市場の成長を促進するための有利な政府のイニシアチブと規制基準
RBIの2020年3月の決済アグリゲーター(PA)および決済ゲートウェイ(PG)に関するガイドラインは、インドにおける決済ゲートウェイの成長を促進するために不可欠です。新しいガイドラインは、顧客の資金を保護することに加えて(仲介者を含むRBIの2009年電子決済取引の指示に従って)、PAを認可された事業体として認識し、運用と資金管理に関する柔軟性と制御を付与します.
- RBIの新しい規範の下では、エスクロー口座では、ローンも利息の獲得も許されません。PAの業務は、指定された決済システムを構成する。利息は、1日の平均未払い残高に基づいて計算され、別の口座に振り込まれる「コア部分」で獲得できるため、PA.
- また、自家製のリアルタイム決済システムを通じて支払いを促進するために、政府はUPIおよびRuPay支払いモードを介して行われた取引に対するマーチャント割引率(MDR)料金の免除を発表しました.
- さらに、NPCIはインドの所得税部門と協力して、UPIを使用した納税を可能にすることを計画しています。これらすべてのイニシアチブは、インドにおける決済ゲートウェイの採用を促進することが期待されています
競争環境
インドの決済ゲートウェイ市場は、本質的に適度に競争力があります。市場で事業を展開する企業は、市場シェアを獲得するための合併と買収、戦略的パートナーシップを実行しています。主要なプレーヤーには、Paytm、PayPal India Private Limited、CCAvenueなどがあります。最近の開発はほとんどありません:
- 2020年4月 - Paytmペイメントバンクがマスターカードと提携し、仮想および物理デビットカードを発行しました。この取引では、Paytm Payments Bankのベータ版の顧客が最初のロールアウトでカードを発行し、その後、ユーザーベース全体が短期間で発行されます.
- 2020年2月 - Whatsappは、インド国立決済公社から同じことについてうなずいているため、インドで支払いゲートウェイWhatsapp Payを段階的に立ち上げる予定です。この展開により、メッセージングアプリは政府のUPIスキームを使用して支払いサービスを成長させることができます.
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インドの決済ゲートウェイ 調査の場所
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